舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄妹愛と舞ちゃん。

櫂君と寧々たんは双子で産まれ、ず~っと一緒に
我家で育ってきた。
なのでふたりは余程の事が無い限り、いつも一緒♪

おもちゃやおやつを奪い合ったりする時はマジ喧嘩もするけれど
とっても仲良し兄妹だ!

今日もプロレスごっこの後、
寧々たんは櫂君のお顔をペロペロと舐めてあげてる。♡(。→ˇ艸←)


2008-3-5-1.jpg


こんな仲良しな可愛い姿を目にすると
つくづくどちらかを手放さなくて良かった!と思うのだ。


2008-3-5-2.jpg


舐めてもらっていた櫂君もとても満足そうだし・・・


2008-3-5-3.jpg


ちゃんとお返しに寧々たんを舐めてあげたりして・・・
何とも微笑ましい限りだ。(o^^o)ふふっ♪


2008-3-5-4.jpg


たまに3ペキ達のシャンプーや毎日のグルーミングに
うんざりしたりもする私だが
お互いを思い合うふたりからはその何倍もの癒しと優しさを貰っている。


ん?舞ちゃん楽しそうでちゅ!(by櫂&寧々)
2008-3-5-5.jpg


えっ!!
櫂君と寧々たんが目を止めたその先には・・・
母である舞ちゃん、ひとりで楽しげに
だんごちゃんをぴーぴー鳴らして遊んでいるじゃない!!(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


2008-3-5-6.jpg


櫂君と寧々たんが生まれてから今迄、
母で有りながら一度も櫂君と寧々たんを舐めてあげた事の無い舞ちゃん。
我子への愛を知らない舞ちゃん。

思えば悲しい!(*´;ェ;`*)


人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
              


| 日常生活 | 17:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

fumiさん、こんにちは~♪

おお~\(^o^)/
寧々ちゃん! 櫂くん! 可愛すぎるぞ~(*^。^*)v-238
いいですね~^^
こんな姿を見たら目尻が下がっちゃいます~v-10
寧々ちゃんも櫂くんもずっと一緒いられて
幸せですね^^

ふむふむ。 舞ちゃんは、寧々ちゃんも櫂くんも
舐めてあげたことがないんですか?
きっと、舞ちゃんにしたら自分が「お母さん」という意識より
fumiさんご夫婦の子供だも~んの意識の方が高いのですかね??
fumiさんの所は、楽しそうなオモチャがたくさんありますね(^O^)

| よここ | 2008/03/05 17:30 | URL |

奥様!
悲しんではだめよ!!(笑)

舞ちゃんは 舐めあうことより
ピーピー鳴らすことに幸せを感じてるのよ(え?)

もしかしたら
ほっこり姿の2匹を見つめるfumiさんに対して
「ほれ こっち見て」と鳴らしたのかも~

| hana | 2008/03/05 17:58 | URL |

2枚目の写真ですが、

櫂くん、パパ似なのかな?って思っていたけど
舞ちゃんにそっくり!!。

兄妹っていいですね~~。
ほのぼのしますぅ。

でも、ひとりっこの舞ちゃんの気持ちも
痛いほど分かります。

人生(犬生も)なかなか「ままならない」けど
自身の気持ちに折り合いつけて、歩み寄って
いるのよね、きっと。
傍からみれば、fumiさんちの長女として
申し分の無いお姫様なんですが(爆笑)!!。

| マル母 | 2008/03/06 01:10 | URL |

ほんと櫂君と寧々ちゃんは何時もくっ付いてるよね
なめなめしてあげてる姿は何とも
微笑ましいです!

で、母さん舞ちゃんは・・・
一人で遊ぶのが好きなんですねェ(笑)

3ワンみんな個性が出てて可愛いですね!

| チャピモモのママ | 2008/03/06 09:38 | URL | ≫ EDIT

fumiさん、こんぬつわ~!

え~、このところ訪問時間がずれたり、
じっとPCに向かうことができないおぽわです。

寧々たん、櫂くんの兄妹愛。いいな~。
二人の舐めあいっこを見ていて鳥肌が立ってしまうのは
なぜでしょう?わたしだけでしょうね~。
微笑ましすぎですっ!
ママさんが側でにっこりしているお顔が目に浮かぶです。

舞ちゃんは舞ちゃんなりに二人を可愛がってるですよ。
舞ちゃんはそんな二人を見て幸せだから
見守ってるだけでじゅうぶんだったり。。。

fumiさんも幸せですよね~。
わたしも分けてもらいましたよ~。

| おぽわ | 2008/03/06 10:11 | URL |

まぁ~お顔を舐めあったりするのですね。
1ワンだとそういうことがないので驚きました。

いつもこちらのブログの兄妹の話題から新鮮な驚きをもらってます。

ところでfumiさんの顔は舐められたりしますか?

| おぺきちゃん | 2008/03/06 12:28 | URL |

おなかのなかからずっと一緒って考えると
素敵なことですよね
お互いたよりにしあっててとってもいい関係です(≧∇≦)/

| キサ | 2008/03/06 16:01 | URL | ≫ EDIT

やほー!

いいのよ いいのよ
母親的な行動なんて しなくても!!

生んでくりただけでも ありがとう!なのだからv-238

| ちぃ3号 | 2008/03/06 16:23 | URL |

fumiさん、こんばんは~。

↑ちょとバカみたいに大げさでしたね~。

でもね、ほんとにこういう姿には弱い私なの~。

| おぽわ | 2008/03/07 04:08 | URL |

微笑ましい姿に朝から元気をもらいました。
今日もがんばれそう!!
舞ちゃん、ピーピー鳴らして遊びの楽しさを身をもって教えてるのね!!えらいぞ!!母さん!

| うー | 2008/03/07 09:28 | URL |

よここ様

よここさん、こんにちわ~♪
お返事遅れてすみません。

櫂と寧々は喧嘩もしますが
いつもベタベタくっついてますよ~(笑)
仲良し双子ちゃんです。
舞は帝王切開で櫂達を生んだので
自分の子供だと認められないようです。
おっぱいも私と主人が舞を押さえつけて飲ませたんですよ。
舞も子供として認識していませんが
櫂と寧々も舞の事をママというより
一緒に暮らすお姉さんみたいに思っているようです(笑)
お互い様ですね(爆)

| fumi | 2008/03/07 13:09 | URL |

hana様

うふふ♪hanaさんの仰る通りですよ!
舞は私が櫂や寧々をカメラに収めたり、
じっと見たりしてると
「あたちを見て~」ってわざわざ目立つ事するのよ。
でもカメラを向けると横向くのにね!(笑)
何時まで経っても甘えん坊の我儘娘です。(--;

| fumi | 2008/03/07 13:15 | URL |

マル母様

そうです。
最近また櫂も寧々も顔立ちが変ってきて
どちらかと言うと寧々より櫂の方が
舞に似てきました。(@_@)アレ!?

今や舞の親子の感情とか関係とか・・・
諦めてるんですけど、櫂と寧々の兄妹愛を
見せ付けられたりしますと何だか舞が
気の毒に思えたりするんですよ。
痛い思いをして産み、
苦しい思いをしておっぱいを飲ませたのに
子供を愛しむ心が持てないんですものね。

まぁ本人気付いてませんし(笑)
唯自分を一番に可愛がってくれる飼い主を
求めているに過ぎないんですけど・・・(爆)

| fumi | 2008/03/07 13:25 | URL |

チャピモモのママ 様

やっぱり一人っ子で育った子と
赤ちゃん時から兄妹一緒に育った子とは
見ていると遊び方も髄分違いますよ。
始め舞も加わって遊んでいても直ぐ
弾き出されてひとりで遊んでます。
櫂と寧々には「あうん」の空気が有るんですね。

| fumi | 2008/03/07 13:29 | URL |

おぽわ様

おぽわさん、こんにちわ♪

最近お忙しいんですか~?
でもおぽわさん毎日ブログ更新なさってるでしょ!凄いです。
私は最近目が疲れて(身体は疲れて無いのよ!笑)
PCに向かうのが嫌な時も有ったりです。
全て年のせいですけどね(爆)

櫂と寧々が舐めあいっこしてる姿は
本当に可愛いです♪(親ばかですみません。)
怒れている事が有っても自然に笑みがこぼれます。
そうですよね。沢山の幸せをこの子達から貰ってるんですよね。

おぽわさん、大袈裟だ何て思いませんよ~。
私も、テレビ番組で野生の動物の親子愛の情景を
目にした時、鳥肌が立ったり感動で涙を流したり
しましたもの。(笑)

| fumi | 2008/03/07 13:41 | URL |

おぺきちゃん様

櫂と寧々はよく舐めあったりするんですよ。
私のところには・・・舐めるのは手ぐらいかしら?(笑)
でも舞は櫂や寧々を舐めないのに
人間の顔を舐めたくて仕方が無いの。
飼い主が舐めさせないのでお散歩に行った時
他所のパパさん、ママさんの顔
舐め舐めさせて貰ってる様ですが・・・(爆)

| fumi | 2008/03/07 13:46 | URL |

キサ様

ホント、頼りにし合ってますね。
片方が居ないと寂しがりますから。
行き先は病院でも一緒に行きたいって
きゅ~きゅ~鳴いたりしてますよ(笑)

| fumi | 2008/03/07 13:50 | URL |

ちぃ3号様

ぷぷぷ~(^m^ 全くその通りです。
今や親ぶったりしたら「うざい!!」
とか言われたいして!(爆)

無事、健康な子を産んでくれただけで
本当にありがとう♪です。

| fumi | 2008/03/07 13:53 | URL |

うー様

うーさん、こんにちわ♪

我家のむさ苦しい櫂と寧々でも
元気でましたか~。良かったです。

ピーピー鳴らしは舞の得意中の得意な遊び。
子供に教えられる唯一の遊びです(爆)
舞もうーさんに褒められて得意気ですぅ♪ププッ ( ̄m ̄*)

| fumi | 2008/03/07 14:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/292-d7281ea0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

