舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブル足のぴーぴー笛。

我家の3ペキ、どちらかと言うと
ぬいぐるみを破壊するタイプでは無いのだが・・・

櫂君、ブル足だけは噛みちぎって
ぴーぴー笛の筒を出してしまいます。
他にもぴーぴー笛が入ったぬいぐるみは沢山あるのに
ブル足だけを破壊するのです。

何ヶ月か前に二日で8個のブル足を破壊しました。
その時、笛の筒が何個か見つからず、
飲み込んじゃった様なので
それ以来危険だからと与えていません。


っで、今日はもうそろそろ噛み千切ったりしないのでは?
っと新しいブル足を1個与えてみました。
そしたら奪い合いの末、寧々たんが獲得。∑(‘0‘@)オツ!
ブル足を咥えて櫂君のハウスに逃げ込みました。(●´艸`)フ゛ハッ


2008-3-4-1.jpg


舞ちゃんは自分のハウスから
寧々たんが遊ぶのを見てましたが・・・


2008-3-4-2.jpg


と、私に訴えます。プッ ( ̄m ̄*)
しょうがないわね。じゃぁ、もう1個ね。
と床にブル足をポンっと転がすと・・・

寧々たんは遊んでいたブル足を放ぽって新しいブル足を
櫂君と奪い合ってました。
どこまでも欲張りな寧々たんです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


2008-3-4-3.jpg


舞ちゃんは争奪戦には参加しないで呆れ顔!

いつまでも奪い合っているので私が櫂君と寧々たんを引き離し
それぞれにブル足を与えると寧々たんベッドに持ち込んで噛み噛み!


2008-3-4-4.jpg


櫂君もベッドに持ち込んで噛み噛み!


2008-3-4-5.jpg


(。´-ω・)ん?
噛み噛みしてる割にはぴーぴ鳴ら無いし・・・
っと櫂君と寧々たんのブル足を取り上げて見てみたら・・・
なんと!
ふたりともぴーぴー笛取り出すのに必死だったのです。 ( ̄▼ ̄|||) アヒョ~

ブル足を破壊するのは構わないんですけど
筒を飲み込んだりするんですよこの二人は!
なのでそのまま没収です。d(o^v^o)


2008-3-4-7.jpg


没収されたブル足を横目でチロリと見た舞ちゃんは
ブル足遊びが出来ないのでご立腹&呆れ顔です。((●≧艸≦)プププッ


2008-3-4-6.jpg


人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
              

| 日常生活 | 17:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

舞ちゃんは カミカミ遊びが上手ですもんね
ブル足って ハナペチャわんこが
くいつきやすいのか とてもテンションあがるみたい。

きっと 中の筒をだして遊ぶもんだと
思い込んでるのかもしんない~♪

しかも兄弟そろって(笑)

| hana | 2008/03/04 18:23 | URL |

ブル足。。。あんまりおもちゃは買わないので
分かりませんが名前の通りブルブルっと動くのかしらん?

見ているだけで楽しくなっちゃいますね~。
櫂くんも寧々たんもそれぞれ噛み噛みで楽しそう。
でもピーピー笛の筒を飲みこまないでね~。

| おぽわ | 2008/03/04 19:35 | URL |

えっ?! なに?
ブル足って、なに?
と、興味津々でした(笑)
最後に写真で見れて良かったです^^
これで、ぐっすり眠れます(笑)

寧々ちゃんも櫂くんもとっても好きな
オモチャみたいですね(*^_^*)
私も今度探してみようかな♪

ぷぷぷ。寧々ちゃん、2つとも欲しかったんだね~(^O^)
舞ちゃんは、お母さんだから2人に譲ってあげたのね^^
良い子ですねv-238

| よここ | 2008/03/05 00:41 | URL |

櫂君はブル足のおもちゃがお気に入りなんですね
寧々ちゃんの様子をみてると
まるで家のモモと同じだわァ
他の人のが良いんだよねェ~

それにピーピー鳴るおもちゃを破壊するのは
チャッピーもお得意ですよ(笑)
飲み込む事はしてないようですけどね!

なんで取っちゃうんでしょうかね?
不思議ダワァ~

| チャピモモのママ | 2008/03/05 10:10 | URL | ≫ EDIT

なして

なして ブル足のピーピー♪を出したがる?(笑)

| ちぃ3号 | 2008/03/05 13:29 | URL |

hana様

櫂君ある日を境にブル足をぴーぴー鳴らさず
破壊するようになりました。
寧々まで同じ様に遊ぶとは( ̄〇 ̄;びっくりでした。

ブル足の大きさが小型犬には丁度良いみたいですね♪

| fumi | 2008/03/05 17:08 | URL |

おぽわ様

おぽわさん、こんにちわ~♪

ブル足はわんこの足ぐるみの中に
ぴーぴー笛がはいっているだけですよ~。
ブルブルっとは動きません(笑)
このブルはブルドッグのブルかもですね。
違うかもですが・・・(笑)

ポワロ君はあまりぬいぐるみとかおもちゃで
遊びませんか~?
わんこも年齢と共におもちゃ遊びは
しなくなるのかしら?(笑)

| fumi | 2008/03/05 17:22 | URL |

よここ様

ブル足って小型犬のおもちゃとして
結構流行ったんですよ~。
大きさが丁度噛み易いようです。

寧々は欲張りなんですよ!
人が持ってる物は何でも奪いたいの(爆)
櫂も似た様なものですけどね。(笑)

舞は6月で4歳になるので少し大人ですね。
無理やり奪う事はしませんよ。d(^□^)

| fumi | 2008/03/05 17:32 | URL |

チャピモモのママ 様

モモちゃんも寧々も
まだまだ子供ってことかしら?
それとも性格ですかねぇ?(笑)

櫂と寧々ったらお散歩で未だにうっかりしてたら
石も飲み込んじゃうんですよ!
何も食べさせて無い子みたいで嫌ですね(爆)

ブル足のぴーぴー笛の筒が噛み噛みしてると
硬く歯に当たるので取り出すのが面白いみたいですよ。
ある日を境に鳴らすことはしないで
破壊して取り出すことに集中したの。(泣)

| fumi | 2008/03/05 17:38 | URL |

ちぃ3号様

硬い筒を取り出したい様ですよ。
その方が鳴らすより面白い様です(--;

| fumi | 2008/03/05 17:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/291-58761d5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

