舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたちの赤ちゃん?・・・どこ??

舞は化膿止めの注射に暫らくはクリニック通いの毎日です。
帝王切開での出産は色々な面で大変です。

クリニックに行くと舞は先生から
  「まだ赤ちゃん抱っこしてないの?」等と怒られるしー。

お家では押さえ付けての授乳の後、
飼育箱の中の赤ちゃんを舞に見せる様にしています。


2007-4-9- maiakachan


っで、凄く興味を持って見ているので大丈夫かしらと
     舞に近づけてみるのですが・・・

         うぅ~~~!!

            って突然うなるしー!!(o;TωT)o"ビクッ
                   舐めようともしませんし、

      恐くて・・・         

        徐々に慣らすしかありませんね。(●´・△・`)はぁ~

9.jpg


そして舞は陣痛が始った頃の記憶が甦ったのか・・・
昨夜あたりからお産箱に入り、カリカリ・ホリホリ
     自分のベッドでもカリカリ・ホリホリしたりするのです。


9-2.jpg


         そんな姿を見るのは哀れで悲しいです。・・・(´;ω;`)ウッ




            

| ペキニーズ(出産・育児) | 14:11 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

舞~たん

まだ麻酔で体が本調子でなく、全身が力みで筋肉痛だしおっぱいはってぎこちないし、人間もわんちゃんも同じですYO
ふみまま様 
自然な行動です徐々に慣れますしまだ舞ちゃんは若いわんちゃんですからふみママさんにあれだけ毎日甘えていたのですから舞ちゃん自身があ~ちゃんなのです。
大丈夫ですYO~安心してください。
うちの子もそうでしたからi-228
舞たん…ガンバってi-261

| テンママ | 2007/04/09 15:07 | URL |

おめでとうございます♪

遅くなりましたが、舞ちゃん☆ママさん☆パパさんおめでとうございます!
帝王切開での出産は、難しいですね。
舞ちゃん、赤ちゃんの排出物を舐めれるお母さんに早くなって下さいね。

| ペキママ | 2007/04/09 15:26 | URL | ≫ EDIT

以前飼ってたクリスが赤ちゃんの時、友達の家で飼ってたヒート10日後の♀ワンコに友達がふざけて、オッパイを1度吸わせたら、舞ちゃんのように怒ったけど、なんと後日急にオッパイがはってきて、友達がしぼったら透明だけど液体が出たんで、ビックリして病院に連れて行ったら、想像妊娠しちゃったみたいです。
どうもクリスを自分が産んでしまったと思ったみたい。
そのくらい犬って母性が強いと聞きました。
舞ちゃんもきっと大丈夫だよ、自分の赤ちゃんってきっと分かってるって思います。
新米ママだからどうしていいのか分からないのかも?ですよ。
気長にがんばりましょう(*^^*)
応援してますガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!

| あずみ | 2007/04/09 15:43 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

みんな元気なようでよかったですね。
赤ちゃん 写真であれだけカワイイのだから実物はどんなにカワイイのでしょうか?
早くお目にかかりたいです(^^)
舞ちゃんママさんパパさんもうしばらくの間がんばってくださいね。

| ぺき丸家 | 2007/04/09 16:21 | URL |

なかなか ママとしての自覚ができないみたいですね
う~ん どうしたらいいんだろ
舞ちゃん~ん ペロペロしてあげて~
お願い!

| イケてるおっさん | 2007/04/09 17:02 | URL | ≫ EDIT

母性ですね~

私も一応女なので、同じ目線で見てしまいます^^;

陣痛であんなに苦しんだのに、

あれ?あたしの赤ちゃんは?なんて蘇ってきたのでしょうか?

涙が出そうです。。。

舞ちゃん、きっといいママになりますね!

| マルコ | 2007/04/09 19:37 | URL |

新米ママ

 舞ちゃんはまだ、あまり自分の赤ちゃんとは、
認識してないのかな?
 でも、やはりママだから、だんだんミルクとか飲ませて
いるうちに立派なママになりますよ!
 でも、頑張りすぎて育児ノイローゼにならない様に気をつけてあげてください!るうのお母さんは育児頑張り過ぎで、見ているのが辛いくらいだったって言ってました。それにお子ちゃまの歯が生えて来たりすると授乳のとき結構痛いらしいです。
 とにかく、がんばれ、舞ちゃん。

| おっさん | 2007/04/09 20:48 | URL | ≫ EDIT

イケてるおっさんちのアルリンのワン友トップです。
この度はおめでとうございます。
舞ちゃん頑張りましたね~
舞お姫様は何が起こったのか理解出来なかったのね~
お姫様のお姫様、王子様可愛い~元気に育って下さい。
ボクもパパになりたいワン!
舞ちゃんゆっくり休んで体力回復して下さいね。

| トップ | 2007/04/09 21:31 | URL |

舞ちゃん、怒られてもねぇ~。舞ちゃんだって、悩んでるだよね。
動物園の動物達でもうまくお母さんになれない子がいらしいですけど、人と暮らす動物の宿命なんでしょうか?
少し自然の本能的な部分が失われるみたな・・・。
fumiさんの気持ちが、舞ちゃんに届くはずだと思います。

| すずぬし | 2007/04/09 23:03 | URL |

帝王切開で子供を産んだので自分の子供という意識が
ないんですかねェ
なんとか母性愛に目覚めて欲しいですね!
頑張れ!舞ちゃん、ママさん!!

| チャピモモのママ | 2007/04/10 10:20 | URL | ≫ EDIT

テンママ様
初日は舞自信が疲れていましたから
気分も悪かったでしょうね。徐々に大人しく
授乳させるようになりましたよ~。^^

| fumi | 2007/04/10 11:09 | URL |

ペキママ様
どうも有難う御座います。
帝王切開での出産でしたが赤ちゃんが無事でしたので
それだけでも良かったです。
舞は赤ちゃんに親としての気持ちが持てない様ですぅT_T

| fumi | 2007/04/10 11:18 | URL |

あずみ様
応援有難う♪
舞にも母性は十分有るのですが自分の子として
認識出来ないようです。
どの子にも母性を示すってタイプでは無いですね。
我儘な子ですから^^;
想像妊娠するような子はきっと母性が強い子なのでしょうね。

| fumi | 2007/04/10 11:23 | URL |

ぺき丸家様
どうも有難う御座います。
たとえ帝王切開でも赤ちゃんが無事で良かったです。
9月にお会いする時にはちびっ子も一緒ですよ。
仲良く遊んで下さい♪

| fumi | 2007/04/10 11:27 | URL |

イケてるおっさん様
舞はちびっ子達をワンコとは思ってないみたいです^^;
怒らなくなっただけ良いかな?と今は・・・
気長に頑張ります。

| fumi | 2007/04/10 11:31 | URL |

マルコ様
そうなんです。見ていて可哀想です。T_T
今、舞はぬいぐるみを自分の赤ちゃんと
思っているみたいです。
余計悲しい!T_T

| fumi | 2007/04/10 11:33 | URL |

おっさん様
舞は昨夜あたりから母性が目覚めてきたのですが
悲しいかな・・・自分の赤ちゃんはぬいぐるみだと・・
授乳はまだ押さえつけてですが大人しく
させる様になりました。少しずつ進歩があれば
良しとします。^^

| fumi | 2007/04/10 11:37 | URL |

トップ様
イケてるおっさんちではお名前拝見しています。
ご挨拶にも伺いませんで済みません。
訪問頂き、お祝いの言葉まで・・・
本当に有難う御座います。
元気な赤ちゃんが産まれただけでも嬉しいです。
なんだか今は子供と認識出来なくても
仲良く出来れば良いかな。と思ったりしてます。


| fumi | 2007/04/10 11:43 | URL |

すずぬし様
そうですよね。一番可哀想なのは舞なのに・・・。
でも舞にはちゃんと母性本能も有るんですよ~。
ただちびっ子を自分の子だとの認識が出来ないの。T_T
どうしたら良いのやら・・・?

| fumi | 2007/04/10 11:47 | URL |

チャピモモのママ様
個体差も有るようですが・・・。
最後まで母性が持てない子もいるみたいですね。
舞は母性は有るのですが自分の子と認識出来ないようです。
今は怒らなくなりましたのでそれだけでも良かったです。

| fumi | 2007/04/10 11:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/29-9878d4a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

