舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よれよれでも大事な想い出!♪

我家の3ペキ、舞も櫂も寧々っちも
み~んなぬいぐるみが大好きですが不思議と好みは違います。


2008-2-27-1.jpg


でも、新しい物好きなところは舞ちゃんに似たのか?
それとも単に人が持っているものが欲しいのか?
このところ先日購入のナメクジ?のぬいぐるみに
興味が集中している様です。ププッ ( ̄m ̄*)


2008-2-27-2.jpg


毎日奪ったり・・・


2008-2-27-5.jpg


奪われたり・・・

2008-2-27-6.jpg


その内ナメクジさんの命も危ういでしょう。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
fumi外科病院で回復のぬいぐるみたちも半数いますが
後の半数は役目を終わりお星様となるのです。(´・艸・`;)ぁぁぁ
ナムクジさんはどちらの道を辿るのやら?


でも・・・
我家ではメェメェちゃんと呼ばれているこの方!
この方、もうすっかりよれよれです。
ピーピー笛は鳴りますがくたびれています。((T.T; )

でも、この方だけはお星様にはしたくない私。


2008-2-27-3.jpg


何故ってそれは・・・
舞ちゃんがお家の子になって初めてのお友達だからです

舞ちゃんお家の子になって2日目の画像です。
2008-2-27-4.jpg


す~っとず~っと舞ちゃんと歩んできたメェメェちゃんは
舞ちゃんの大事な大事な幼き日の想い出!♪


人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
              

| 日常生活 | 16:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃーーーー!メェメェちゃん!
こりは うちのしゃちょーが愛してやまない
「メリー院長」ですわね!

このおパンツ人形シリーズは
不思議な事に結構なわんこが
燃えるおもちゃらしいですわよ

うちはもう2代目。
でも 一番最初のおもちゃってほんとに
思い出いっぱいですよね~

| hana | 2008/02/27 17:48 | URL |

おひさしぶりで~す♪

コメする気力はありませんでしたが、時々
訪問していま~す。

赤ちゃん舞ちゃん可愛いですねv-344
思い出での品は、大事ですよね。
お星様にさせたくない気持ち、よく分かります。

すねて目力を発揮している、凛々しいお姿も
魅力的ですが、まだ無垢な赤ちゃんの頃もサイコーです。

| マル母 | 2008/02/28 00:49 | URL |

パビ子の舞たん可愛い~ つい数ヶ月前の
カイ君とネネちゃんみたい・・・
メェメェちゃん きれい・・・トップの
おもちゃも洗ってあげないと・・・
おもちゃ病院の患者が増えて治療が追い
つかないです

ナメクジさんのお腹が・・・ヘビさんみたい
でちょっとニガテかも~

| トップ | 2008/02/28 02:08 | URL |

fumiさん、おはようです。

ワンちゃんたちにそれぞれ個性があるように
好みも違うのでしょうね~。
奪い合いは見ているだけでも面白くて楽しくて
和みますよね~。

メェメェちゃんは舞ちゃんの大切な思いでの物
なんですね。
咥えた舞ちゃんかわいい~!
お星様にならないようにガンバって!
あ、ナメクジさんも(笑)

| おぽわ | 2008/02/28 07:14 | URL |

ほんとおもちゃの新入りさんは皆好きですよね

奪いあいに成りますよネ

ナメクジさんもヨレヨレに成ってしまうのも
時間の問題かなァ

舞ちゃんのメェメェちゃんはヨレヨレに
なっても捨てられないですよね
分かりますヨ
その気持ち!

私もチャッピーがヨレヨレに破壊した
最初の頃のおもちゃはとってありますよ!

| チャピモモのママ | 2008/02/28 09:10 | URL | ≫ EDIT

わかるわ~!!

それは すてられなーい!!
原型がわからなくなるほどに ぼろぼろになっても 縫って縫って とっておきたい。

それにしても 全員が ナメクジくんに夢中・・ってことは・・ナメクジくん 結構早めに 修理必要になるかもね~(笑)

| ちぃ3号 | 2008/02/28 16:50 | URL |

hana様

そうです。「メリー院長」と同じですよ。
我家ではメェメェちゃんですけど(笑)

最初どんなおもちゃが良いのか分からず
買ったのがこのメェメェちゃんと数点のおもちゃ!
まだ小さかった舞にはメェメェちゃんが大きく見えましたが
買ったおもちゃの中で一番のお気に入りだったの。
いつもメェメェちゃんのお鼻噛み噛みしてました。(笑)

本当に懐かしい想い出のおもちゃなんです。

| fumi | 2008/02/29 11:22 | URL |

マル母様

マル母さん、こんにちわ♪
お元気でしたか?
お忙しいのにありがとう御座います。

赤ちゃんの頃の舞は本当に大人しくて
誰にでもフレンドリーな可愛い子でした。
まさかこんなに気の強い、我の強い子になろうとは
思っても見ませんでした(笑)
すべて私の責任かもですが・・・(--;

そんな舞を愛しんで下さるマル母さんに
心から感謝です。
これからも舞の味方で有って下さいね♪


| fumi | 2008/02/29 11:36 | URL |

トップ 様

(^m^)プププ~患者さんがいっぱいですか~。
我家も溜めて縫合手術はfumi先生が嫌気がさして
投げ出しちゃいますのでその都度手術は行いますよ。
汚れは1週間もすると真っ黒!
「え~何で~」と思うくらい汚れますね。

あれって私も「へび」なのかな?と思っていました。
お腹部分のシマシマもまるまるところとかも
ヘビさんですよね。
ぬいぐるみなのに舞達が遊んでるところは
結構気持ち悪いですよ(爆)
私も苦手かも(笑)

| fumi | 2008/02/29 11:47 | URL |

おぽわ様

おぽわさん、こんにちわ♪

おもちゃの好みは3ペキそれぞれ違いますね。
でも櫂と寧々は遊び始めは人が持っている物に
興味が有って、奪おうとしますが
奪った後は放っぽって自分の好きなおもちゃで
遊んでます。(笑)
始めっから自分の好きなおもちゃで
遊べば良いのにねぇ。(爆)

メェメェちゃん、最近は遊ばないんですよ~。
だからそのまま大事に保管しときます(笑)

| fumi | 2008/02/29 11:53 | URL |

チャピモモのママ 様

わんこもやっぱり同じおもちゃでは
飽きるんですね(笑)

ナメクジさんはまるかる為のゴムが
多分一番最初に伸びきりますよ。
3ペキ共破壊する事は無いので結構長持ちすると思います。
あっ、櫂は何故かブル足だけは一気に8個も
破壊しましたけどね。(爆)
その後すぐ破壊するのでブル足は与えてません(笑)

チャピモモママさんもチャッピーちゃんが
最初に遊んだおもちゃとって有ります?
それを見ると赤ちゃんの頃を思い出しますよね♪

| fumi | 2008/02/29 12:03 | URL |

ちぃ3号様

でしょ~!
だいちゃんの想い出の品も取って有りますぅ?
だいちゃんのはだいちゃん大人しいもの
ぼろぼろにはならないでしょうね。

櫂と寧々は人が持ってる物を奪いたいだけ!(笑)
ナメクジさんが好みでは無さそうですよ。
奪った後ほったらかしてるもの(爆)

| fumi | 2008/02/29 12:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/287-4425ed46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

