舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレンドリーになれるかな?

舞と櫂は人間にもワンちゃんにもとってもフレンドリーなのに
寧々は警戒心が強く誰にでもワンワン吠える子です。(--;)

小さい時はとってもフレンドリーな子だったのに・・・
何故か初ヒート後から突然変っちゃったの。

なので今日は人に慣らす為に寧々だけを連れて
ホームセンターにお買い物に出かけました。

お出掛けを察知した舞ちゃんと櫂君は
どうやら寧々たんだけ連れてって貰うのではと感じ取った様で
それぞれケージの中でブーイング!(*`▽´*) ウケケケッ


2008-2-21-1.jpg


可哀想だけどそんな二人を無視してホームセンターへGO!!


ホームセンターでは直行でペットショップの
ショーケースに居るわんちゃんを見に行きます。

ダックスちゃんは裏でご飯の用意をしている
お姉さんを凝視中、振向いてもくれませんねぇ。(・-・*)ヌフフ


2008-2-21-7.jpg


ホワイトのフレンチブルは生後8ヶ月。
寧々たんと2ヶ月違いです。もうじき成犬になっちゃいますが
優しい里親さんに巡りあえますかねぇ?


2008-2-21-4.jpg


そしてブラックのフレンチ君も同じ犬舎で同じ生後8ヶ月。
兄弟犬かしら?
寧々たんを見て大喜びしてました。


2008-2-21-3.jpg


お家は君達3わんで手いっぱい!
連れて帰りたいけど無理ですねぇ。

ショーケースにいる生後間も無いわんちゃんを見ても
可哀想で心が痛みますが
大きい子を見てもそれはそれで今後この子達はどうなるのかしら?
と心が痛みますねぇ。

ところで寧々たん、
わんちゃんを見てもワンワンしませんね。
直に会って無いからでしょうか?


お店に居る他のお客様にも吠えませんね。(*^-^*)

いつも今日の様な寧々たんだと良いんですけどねぇ。
暫らくは小さい頃のフレンドリーな寧々たんに戻れる様に
色んな人と会えるところにお出掛けしてみましょう。


あっ!可愛い金魚ちゃんも見てみますか~?


2008-2-21-6.jpg


はい、次はお買い物!
トイレシート・部分洗い用に水の要らない泡シャンプー・
ブラシ・スリッカー・部分ケアハサミそれと・・・
両足を突っ込んだら背中で止める
ワンタッチ胴輪のハーネスセット2本。

後は・・・
舞ちゃんの好きそうなピーピー笛内臓の
へびのぬいぐるみを買って・・・

おやつには
「食後に1本、歯磨き習慣!」のキャッチフレーズの
ホワイトデントS を1袋買って帰りましょう!


2008-2-21-2.jpg



ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                 
スポンサーサイト

| お買い物 | 17:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしか

もしか 寧々たんは リーダーとして 仲間を守っていつもりで吠えてる???とか?

なので 一人のときは 吠えないとか?そんなことは、ありえない?(笑)

| ちぃ3号 | 2008/02/21 18:29 | URL |

fumiしゃん 写真うまい!
ペットショップの画像についたコメントがぴったんこだし。

寧々ちゃんは
3ペキの中で警備員のつもりだったのかしら
一匹だと吠えないってのは そうなのかな~

うちの秘書
一匹になった途端吠え出しました(▼_▼メ)

| hana | 2008/02/21 18:38 | URL |

寧々ちゃん、全然大丈夫じゃないですかァ~

モモも1歳になるころまではとっても
人懐っこい子だったんですよ~
誰にでも尻尾を振って着いて行ったりして・・・

モモはお店の人にも吠えますから~
でもケースに入ってるワンちゃんには
モモも吠えないなァ
何故でしょうかね

| チャピモモのママ | 2008/02/22 00:51 | URL | ≫ EDIT

fumiさん、こんばんは~。

寧々たんはヒート後変わっちゃったですか。
でも大丈夫みたいですね。
それとも今日は一人だったからとか。。。
いっぱいお出かけできるですよ!寧々たん!
よかったでちゅね~。
だから早く昔の寧々たんに戻ってでちゅ。

わたしもペットショップでいつも思いますね。
このこかわいい~、あのこもかわいい~だけじゃなくて
早く優しい買主さんとめぐり会えたらいいね~といつも
願っています。この先の運命はどうなるのかと
気にもなります。

ママさんたくさんワンコちゃんたちの買い物したですね。
わたしも水のいらない泡のシャンプーを買いましょう!

| おぽわ | 2008/02/22 04:55 | URL |

(^-^)へー

寧々たん「あたちを見て!」って自己主張してるとか?
お留守番のお2人の不機嫌そうなお顔も面白…
イヤ失礼。可愛かった~
たまには一匹ずつ一対一で連れ出すのもいいかも?
逆に一緒じゃないと不安になる子もいるらしいけど。

| kyonk | 2008/02/22 10:08 | URL | ≫ EDIT

最近フレンチぶるがかわいくてしょうがないです(〃∇〃)
確かに小さすぎても大きすぎても心配になってきます
大きいと連れて帰りたくなりますがそうもいかず。。。
ねねちゃん吠えなくておりこうさんね~

| キサ | 2008/02/22 14:46 | URL | ≫ EDIT

ちぃ3号様

いえいえ、一応リーダーはまだ舞の様ですよ。
他所の人の傍には近寄りませんから
多分怖いのではと思います。
単なる内弁慶なだけかもですね。(笑)

| fumi | 2008/02/22 14:54 | URL |

hana様

hana様にお褒め頂くなんて・・・嬉しい♪

えっ!きょんちゃんひとりになった途端吠えたの?
これからは私がしっかりしなくちゃ!
って思ったのかしら?(笑)

でも理由が知りたいわよね。
わんこの気持ちが分かったら良いのに!

| fumi | 2008/02/22 14:58 | URL |

チャピモモのママ 様

ケースの中のわんちゃんにはやっぱり
モモちゃんも吠えないんだ!
お店のお客さんに吠えないのは
自分がカートに乗って飼い主の
身近にいるからかもです。
寧々って抱っこしている時は
誰にも吠えないんですよ。
原因は「周りの人・わんちゃんが怖い」だけかも。
危害は無いことを教えなくっちゃです。

| fumi | 2008/02/22 15:02 | URL |

おぽわ 様

おぽわさんこんにちわ♪

実は私、櫂と寧々は絶対舞以上に
人間・わんこ大好きな子になると思ってたんです。
パパ犬だいちゃんは舞以上にフレンドリーな子ですし。
なのにヒート後の変りようにビックリです。
極端に変る様な出来事も無かったんですけどねぇ。
少しづつ、人間もわんちゃんも怖くないことを
教え様と思います。

このペットショップには7・8ヶ月の子が
何匹もいました。
本当はその頃飼われる方が安全なのでしょうが
明らかに今まで売れ残っていたと思われます。
あの子達の将来にはどんな生活が待っているのか?と
考えると切ないです。(幸せが待っているかもなのに)

部分洗いに泡のシャンプー良さそうですよね♪

| fumi | 2008/02/22 15:13 | URL |

kyonk 様

舞の場合は「あたちを見て!」って自己主張で
吠えてるんですが(笑)
寧々は怖いから吠えるのではと思われます。
舞・櫂が他所のわんちゃんと遊んでいるけど
自分は行けない。そんな時にも吠えますけど。(笑)

トリミングモデルをしている学院の先生に
しつけ教室で直るかしら?と相談したんですが
環境が変るときっと吠えますよ。なんて言われちゃいました。
どこでも適応出来る様には
躾けられないんですかねぇ。(笑)

| fumi | 2008/02/22 15:22 | URL |

キサ様

フレンチブル・・・可愛かったです。
キサさん連れて帰ってください(笑)

もう生後8ヶ月でしたから何となく
これからどんな生活が待っているのかしら?
って心配になりました。

| fumi | 2008/02/22 15:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/282-1d8c5857

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

