舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定してるでちゅ!

3ペキの健康管理の一つとしてお散歩から帰った後
毎日体重を測っています。

今日もお風呂場で足とお腹周りを綺麗にして・・・


2008-2-13-1.jpg


はい、体重計に乗りましょうね♪


2008-2-13-2.jpg


そうですね。ピッ!っと鳴るまで乗ってて下さい。


2008-2-13-3.jpg


はい、良いですよ。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪
あれれ?寧々たん降りても良いのよ!(*´д`)??

寧々たんったら私の言葉には見向きもせずに
パパを振り返って見ています。

パパ:はい、寧々たんOK!!

すると寧々たん体重計から降りました。
ここでは私の支持は受入れられないようです。
毎日の習慣って凄いです(--;

そして櫂君。


2008-2-13-4.jpg


パパ:櫂君良いよ~OKだよ。
私 :え~櫂君お尻が壁に当たってたよぅ。もう一回測り直し。
パパ:毎日測ってるから・・・今日は良いよ。


2008-2-13-5.jpg


はいはい、余計な事を言ってゴメンチャイ!です。(((((°°;) アセ


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                 

| 日常生活 | 17:39 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

fumiさん、おはようございます。

3ペキちゃんのお毛毛はとてもゴージャスですから
お散歩後のお手入れは大変でしょうね。

体重を毎日計ってるなんてちゃんと健康管理を
されているんですね。
わが家にも体重計はありますが(デジタルではないです笑)
病院でしか計ったことないかもですよ~。
ちゃんと大人しく乗ってくれてるんですね。
ここはパパさんの支持なんですね(笑)
体脂肪も計れる体重計ですか?
ワンちゃんも計れますかね~。

| おぽわ | 2008/02/14 08:27 | URL |

毎日体重を測ってるんですね
健康管理は大切ですものね

寧々ちゃん、櫂くんは
パパさんの方を向いてますね
やっぱり習慣になると分かるんだァ

家はチャピモモを抱いた時に
重たく成って来たら量ってみます
でも見るのが怖い!?


| チャピモモのママ | 2008/02/14 09:03 | URL | ≫ EDIT

可愛いなあ♪

体重測定はパパの仕事なんですね
みんなちゃんとパパの方を見てるし♪
「ママはいーの!」みたいな・・・
なんちゅー可愛いらしさですかe-266
もう たまんないですね!

| イケてるおっさん♪ | 2008/02/14 09:11 | URL | ≫ EDIT

すごい健康に気を使っててえらいです~♪
ペキちゃんずも乗ったら動かないなんて(〃∇〃)
りくは長いものだから乗ると胴がはみでて難しいのです( ̄ー ̄;

| キサ | 2008/02/14 15:05 | URL | ≫ EDIT

体重測定

毎日の日課になっているんですね♪
いい子にのってますね(^^)W
我が家は 生まれたばかりの頃 計ってなかったら
計ったほうがいいといわれて 私も極端だから
毎日計りはじめたら、親犬が子犬を心配して
しまうから、毎日は必要ないといわれ
右往左往しながら手探りの子育てしてました♪笑
なつかし~~

| トイママ | 2008/02/14 15:05 | URL | ≫ EDIT

おぽわ 様

おぽわさんこんにちわ!

散歩から帰ると静電気で砂埃をいっぱい
毛にくっつけて来ますのでもう真っ黒です。
お湯で足回りを洗い、濡れタオルで全身を
拭いてます。お散歩係さんがしてくれるので
私は助かってますが(笑)
だから体重測定に私が口を出しても全然
無視されてます。(--;
ワンコなりに飼い主の役割分担を認識している様です。(^^;

体脂肪も測れる体重計ですが身長、年齢等入力
しますのできっととんでもない数値が出るんじゃ
ないでしょうか?
前にサイドメニューに付いている肥満度チェッカー
を3ペキの数値でやったんですけどビックリする数値
が出ましたよ(爆)

| fumi | 2008/02/14 17:03 | URL |

チャピモモのママ様

毎日計測の必要は無いんですが習慣づけの為に
計測してます。

わんこって100g増えただけでも
抱っこすると重く感じますよね。
毎日計測してると食事管理も
自然と出来ますよ。
って、自分を管理しなさいでしゅ。なんて
3わんから言われそうだわ(爆)

| fumi | 2008/02/14 17:07 | URL |

イケてるおっさん♪様

もうお散歩と体重測定はパパの言うとおりに
しなくちゃ。と思っているようですね。
私にお散歩に連れてってとも要求しませんし(笑)
でもあんまりでしょ!あの態度。
楽ですけど(爆)

| fumi | 2008/02/14 17:11 | URL |

キサ 様

珠にやると嫌がって苦労するので
習慣づけてるだけです。
体重計をセットすると自分で乗りますよ(笑)

えっ、りくちゃん体重計からはみ出ます?(笑)

| fumi | 2008/02/14 17:14 | URL |

トイママ様

我家は違った意味で(舞が子育て拒否)苦労しました。
体重測定は生まれてからずっと殆ど毎日計測してます。
でも毎日は必要有りませんよね。
ただ珠に乗せようとしても嫌がるようになるのでは?
と思って習慣づけてるだけです。
時々サボりますけどね(笑)

トイちゃんは母性豊なお母さんなんですね♪

| fumi | 2008/02/14 17:23 | URL |

失礼します。

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。

| アクセスゲート | 2008/02/14 18:23 | URL |

fumiさん、こんばんは。

なるほど、そうでしたか(笑)

私もそういう体重計買ってみようかしら~。

リンクの件、全然問題ありませんよ~。
ありがとうございます。
私もリンクさせてくださいね。
といってもブログに載せるにはちょっと時間かかるかも
しれませんが。。。よろしくおねがいします。

| おぽわ | 2008/02/15 02:17 | URL |

おぽわ様

おぽわさん、お早う御座います。
勝手にリンクしゃちゃってゴメンナサイ!

リンクして下さるんですか~。
有難う御座います。
どうぞ、今後共宜しくお願い致します。

| fumi | 2008/02/15 10:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/276-d62df854

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

