舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退屈しのぎに歯磨きしましょ♪

今日は午前中雨でした。
お散歩に行けなかった舞ちゃん達は退屈しています。(*´pq`)クスッ


2008-2-11-3wan.jpg


そうねぇ。何が良いかしら?
そういえば昨日、櫂君は歯が汚れていて、
パパに液体歯磨きで拭いて貰ってたじゃない。
めちゃめちゃ嫌がってさ!・・・(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

2008-2-11-2.jpg

3ペキの歯の手入れには歯磨きコットンシートに
液体歯磨き「ももちゃん」を付け軽く拭いてます。
2008-2-10-hamigaki.jpg



だから今日は自分で歯磨きしようか?
はい、ちゃんとブラシの方を噛み噛みするのよ。

ちゃんと歯磨きしてたら汚れないし、パパに無理やり
お口に指突っ込まれたりしないのよ。多分。(●ゝ艸・)フ゜ッ

あらっ、櫂君ちゃんと出来るじゃない。(*^-^*)

2008-2-10-kai3.jpg


おお!寧々たんは上手ね♪d(≧∀≦)グー

2008-2-10-nene.jpg


舞ちゃん、もう終わりですか~?
舞ちゃんの歯は綺麗だけど、もうちょっと頑張ろうね♪

2008-2-10-mai.jpg


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                 

| 日常生活 | 16:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご訪問コメントありがとうです(^^)
お母さんと娘&息子で暮らしている親子ですね♪
歯ブラシ上手に咥えてるね♪自分で磨くの??笑
ちょこっとだけ赤ちゃん写真
覗かせていただいちゃいました♪
帝王切開だったのかな?大変でしたね~
とってもかわいい~(^^)

| トイママ | 2008/02/12 18:53 | URL | ≫ EDIT

fumiさん、おはようございます。

すごいですね。みんなちゃんと歯磨きしてるなんて。
うちはやったことがないです。
でも先日病院で口の中をみてもらったら
歯石もなく汚れもないと言われました。
たぶん毎日のようにおやつのガムをかんでいるから
でしょうと。

でもえらいわ~。
毎日歯磨きはするんですか?

| おぽわ | 2008/02/13 05:45 | URL |

おぱようどんざまーし

うちは はみがき兼用おやつ・ミルク棒です。(手抜き飼い主!笑)

+-----------------------------------+

しばらくの間 わたくしたち こんなに離れ離れで 適当な関係を保ちつつも つながっていましたよね(笑)
これもそれも わたくしたちのいい加減で でも ちょっと可愛い(え?)性格ゆえの ことですわよね(笑)

まだ 昨日の可笑しさが止まらない女より

| ちぃ3号 | 2008/02/13 07:51 | URL |

歯磨きは大切ですものね
頑張って櫂くん歯を磨こうね

舞ちゃんは綺麗な歯なんですかァ
だけど磨かないとね!

| チャピモモのママ | 2008/02/13 08:36 | URL | ≫ EDIT

fumiさん こんにちは!!
舞ちゃんも櫂くんも寧々たんもえらいでちゅね!!
歯は大事ですよv-218
ちゃんと歯ブラシしないと、てんてんみたいな
歯槽膿漏爺ペキになってしまいますよv-12

fumiさんは毎日3ペキと楽しそうですね~
うらやましいわ~~~v-344

| かおりん | 2008/02/13 14:43 | URL |

あら~!
自分で歯磨きしてるなんておりこうさんね!
への字にまげて嫌がってるのはちょっと笑っちゃった(笑)
りくも歯磨き大嫌いなんですよ~

| キサ | 2008/02/13 14:46 | URL | ≫ EDIT

トイママ様

ご訪問ありがとう御座います。
トイマンチェスターテリアとは正反対の
ぶちゃいくちゃんですが・・・可愛いですか~
ありがとう御座います。

歯ブラシは遊びで噛み噛みさせてます。
後で見ると結構汚れが取れてるんですよ。(笑)
歯ブラシとは別に液体は磨きで定期的に
拭いてます。

トイちゃんリンちゃんに会いにまたお邪魔させて
頂きますので宜しくです♪

| fumi | 2008/02/13 17:51 | URL |

おぽわ様

歯ブラシは遊び半分で噛み噛みさせてるんですよ~。
時々液体歯磨きで拭いてあげてます。

櫂と寧々が食べ物をまだちゃんと噛まずに飲み込む
傾向に有るのでガムを噛ませてないの。
本当はポワロちゃんみたいにおやつ兼歯を綺麗にする
ガムを噛ませた方が良いですよね。
今度ガムを与えてみます。

| fumi | 2008/02/13 18:01 | URL |

ちぃ3号様

あらっ奥様が時々コメント入れて下さるから
何時も「ジュゲム」ブログに通ってたのよ。
私ってけなげ!プッ ( ̄m ̄*)

やっぱりわたくしたちのいい加減でちょっと可愛い
性格故だわよ!♪(爆)

| fumi | 2008/02/13 18:11 | URL |

チャピモモのママ 様

舞は小さい時から歯磨きしてたので
綺麗な歯をしてますよ~。
櫂と寧々、同じ物食べてるのに
櫂の方が歯が汚れるの。

チャピモモちゃん達は歯磨きしてますか~?

| fumi | 2008/02/13 18:14 | URL |

かおりん様

かおりんさんお久しぶり♪

歯ブラシで珠に遊ばせると結構楽しんで
噛み噛みするのよ。
それに汚れも思いのほか取れるし(笑)
後は時々液体歯磨きで拭き拭きです。

てんてんちゃん明日病院に行くんですね。
痛く無いように治療が出来たら良いですね。

3ペキとの毎日はもう嫌!と思う事も沢山
有りますがそれ以上に元気と笑を貰ってます。
トリミング等で居ないとぽっかり穴が開いたようですもの。
家族以外の何者でも無いです。

| fumi | 2008/02/13 18:23 | URL |

キサ様

お口に指入れられるのは凄く嫌がります。
歯ブラシ噛み噛みだけでも髄分汚れは取れますから
遊び感覚で時々歯ブラシ噛まているの(笑)
りくちゃん歯ブラシ噛み噛みも嫌いなの?

| fumi | 2008/02/13 18:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/275-940fbdbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

