舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞ちゃんの記念日♪

今日は舞ちゃんの記念日なので朝ご飯のデザートは美味しい特上のイチゴ♪

ichigo.jpg


夫が「何の記念日?」と不思議がっていました。(o^^o)ふふっ♪
さて、何の記念日でしょう?
お誕生日は6月10日、お家の子になったのは8月8日。
他に記念日って?


実は・・・
舞ちゃんの結婚記念日なんです。 (〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

櫂君と寧々ちゃんがお腹に宿った日!
去年の2月5日に櫂君と寧々たんのパパ、だいちゃんの住む
愛知県刈谷市まで行って結婚したんですよ♪
もう既に結婚記念日がどうした!な夫にはどうでも良い事ですがね。

あらっ!舞ちゃんも「結婚記念日もへったくりもないわ。早くイチゴ頂戴!」
なんて言ってますね。( ̄▽ ̄;)ナハハ

2008-2-5-1.jpg


はいはい。パパに食べさせて貰いなさいな♪

2008-2-5-2.jpg


ぅお!!豪快にかぶり付きましたねぇ。!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

2008-2-5-3.jpg

確かに、果汁がパパのお手手にまで垂れてるでしゅね(⌒_⌒;
そ、それより舞ちゃんの舌ベロ凄いことになっていますよ!
折り畳まれてるんですけど・・・
          2008-2-5-4.jpg


他のわんちゃんもべえを折り畳んだりするんですかね? 
                                       (o゜ー゜o)??
えっ、どっちでもいい?まぁ確かにそうですね。
舞ちゃんのべえがどうなっていようと

舞ちゃん、美味しいお顔でイチゴ食べてるもんね♪

2008-2-5-5.jpg


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                   


| 日常生活 | 17:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(≧∀≦)

きゃーーーっ!
本当だ~っ舌が器用に。。。!
我が家のhanaは見た事ないわ。
っつーか食べてる時って早いから分からないかも。
fumiさん、ナイスショットです(´▽`)v
ところで、櫂くん、寧々たんは苺もらえたのかな~?
「あたちたちだって主役の日でしゅ!」
て怒ってるかも~

| kyonk | 2008/02/05 17:48 | URL | ≫ EDIT

fumiさん、こんばんは。

舞ちゃんの結婚記念日なのですね。
おめでとうです!
記念日のイチゴのお味は格別だったでしょうね~。
良かったね舞ちゃん。
真っ赤なイチゴは見ているだけでよだれが~。
舞ちゃんの舌、ほんとによく撮れましたね。
櫂ちゃん、寧々ちゃんもも食べたのかな?

| おぽわ | 2008/02/06 00:21 | URL |

舞たん結婚記念日おめでとう~♪
舞たんの折りたたみ式ベロンチョすごい!器用な所はfumiさん
似?ってfumiさんのベロも折りたたみ式だったら ギャハハ~
美味しそうにイチゴ食べてますね。この間2ワンはどうして
いたのですか???

| トップ | 2008/02/06 04:07 | URL |

舞ちゃん結婚記念日おめでとうございます♪♪

美味しそうなイチゴを
ほうばってる舞ちゃん
ご機嫌なお顔ですね!

舌までご機嫌が良かったのかなァ~

櫂くんと寧々ちゃんもイチゴをもらえたのかな?
ちょっと心配に成りました

| チャピモモのママ | 2008/02/06 09:03 | URL | ≫ EDIT

わお!(゚ロ゚ ;ノ)ノ

そこまで折りたたみにはならないけんど
うちのわんこたちは丸まるかな?

早いもんですね
もう1年・・・
舞ちゃん その後 ご主人様とは
お会いしてるの?
それとも 別居中?(笑)

| hana | 2008/02/06 12:18 | URL |

kyonk 様

取ってる時には気付かなかったんですけど
編集してたらナント舌が変!(笑)
他の犬種と比べるとなんか猫っぽくないですか~?
性格もですが舌も!(爆)

勿論櫂と寧々にも上げましたよ。
そのままだと齧り付けないの(笑)
なのでふたりのはカットしてあげました。

| fumi | 2008/02/06 17:28 | URL |

おぽわ様

は~い、ありがとうです♪
後2ヶ月で櫂と寧々が1歳だわ。と思って
1年前のブログ見てたら思い出したんです。
結婚記念日等、もうお祝いもしない我家なので
舞ちゃんの結婚一周年くらいと思い
しみじみ思い出したりしてました。(笑)

ペキニーズの舌って他の犬種とちょっと
変ってません?お鼻の上をペロン出来るし(笑)

櫂と寧々にもちゃんとイチゴあげましたよ♪

| fumi | 2008/02/06 17:39 | URL |

トップ 様

ププッ ( ̄m ̄*) トップママさん、私には
べぇを折り畳むだなんて器用な事出来ません。
似てると言えば櫂のべぇは出来るかも!
はぁはぁしてる時の櫂は舞と同じべぇしてるもの(笑)

舞が食べてるのに食いしん坊な櫂と寧々が
大人しくしてる訳無いです!
彼等は齧れないのでカットしたイチゴを
先に食べてました。(爆)

| fumi | 2008/02/06 17:45 | URL |

チャピモモのママ 様

ありがとうです♪
チャピモモちゃん達は結婚の予定は
有るのかな?(笑)

あっ、そうかぁ~。
ご機嫌だと舌も踊っちゃうのかも!プッ(^m^)

心配しないで下さ~い。
櫂と寧々もちゃんとイチゴ食べましたよ♪

| fumi | 2008/02/06 17:49 | URL |

hana様

きょんちゃんもがまちゃんもやっぱり
丸まりますか~。
先住犬の柴犬はこんな風にした舌を
見たことなかったからペキ特有かと
思っちゃいました。

ほんと早いです。
以後ずっと別居生活ですけど・・・(爆)

| fumi | 2008/02/06 17:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/270-377e0f56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

