舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球クリーム付けても・・・

肉球が硬化するとフローリングで滑りやすくなり、
関節を傷めたり、骨折やヘルニアのトラブルの原因になると言うので
「そりゃぁ大変!」と、肉球クリーム買いました。プッ ( ̄m ̄*)

2008-1-30-3.jpg


肉球に付けると肉球が硬くならないから
フローリングで走っても滑りにくいんだって!
それにひび割れしたら痛いから付けた方が良いのよ♪

2008-1-30-6.jpg


(*≧m≦*)プププw だから肉球に付けるクリームなんだってば!
これは食べられないの!

2008-1-30-5.jpg


ダメダメ!折角買ったんだから付けるの!

2008-1-29-5.jpg


もう~、何でそんなに暴れるの?
寧々たんはシャンプーだってお利口に出来るのに・・・

くすぐったいの?それとも怖いの?

ほら!平気でしょ♪

って言うか寧々たん、パッド周りの毛が伸びてるし、
これではフローリング走ったら滑っちゃうわね。
パッド周りの毛を切らなくっちゃ
クリーム付けても意味無いじゃん。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

2008-1-30-7.jpg


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪



| 日常生活 | 13:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色々手がかかりますねえ!
 寧々ちゃんの よっかかりポーズ なんちゅうかっこうだ! まさか自分でこの体勢に持ち込むのでは?

| PURIO | 2008/01/30 23:34 | URL |

可愛い肉球~♪ ミルクチョコレートみたいな色
ネネちゃんもフットケアお嫌いですか?
トップも肉球の毛を切る時嫌がります 爆睡してる時
こっそり切ってます くすぐったいのかな?毛先に神経
通ってることあるわけないし なんであんなに嫌がるの
か不思議です クリームは霜が降りているときのお散歩
の前にしか塗ってなかったけど・・・家に居る時塗ると
全部舐めちゃうんだもん 塗る意味なしです

| トップ | 2008/01/31 00:38 | URL |

寧々たん…舞に顔が似てる…。
舞がゴージャスコートだったら、寧々たんみたいになるのねん…。
欲しかった…舞にその毛が欲しかった…クショ~v-406
最近唯の肉球が黒くなり始めた…。
あのピンクのツルツル肉球はもう幻なのねん…。
最後の画像のお顔が妙に気に入ってしまった…♪

| あずみ | 2008/01/31 02:35 | URL | ≫ EDIT

肉球クリームは今時分は特に必要ですよね
人間と一緒でカサカサに成ったりしますよね

寧々ちゃんもスベスベになるからクリームを
塗ってもらおうね!

| チャピモモのママ | 2008/01/31 09:09 | URL | ≫ EDIT

PURIO様

毎日3わんのお手入れに軽く1時間掛かります。
さぼった翌日はもって時間が掛かるので
なるべく毎日お手入れしてますよ。

寧々たん抱っこから徐々に体勢を変えて、
最後は仰向けが定番です(笑)

| fumi | 2008/01/31 12:58 | URL |

トップ様

寧々だけでなく3わんとも足を弄られるのが
嫌いです。
中でも櫂はシャワー同様大騒ぎです(--;
クリームも騙し騙し付けてます。
舐める事は無いんですけど・・・。

トップ君クリーム舐めちゃうって!
気持ち悪いのかしら?それとも美味しい?(笑)

| fumi | 2008/01/31 13:01 | URL |

あずみ様

舞ちゃんは舞よりも寧々の方に似てますね♪

あずみさん、舞ちゃんは舞ちゃんで可愛いし、
コートは唯ちゃんに期待しましょう。
でも毎日のお手入れは大変ですよ。
だからって私もゴージャスコートの子が
欲しかったので丸坊主にはしたくないんだけどね(笑)

| fumi | 2008/01/31 13:06 | URL |

チャピモモのママ 様

チャピモモちゃん達もクリーム付けてますか~。
確かに冬の方が乾燥しますものね。
我家では3わんともクリーム付けたり、
パッド周りのカットを嫌がるんですよ~(--;

| fumi | 2008/01/31 13:09 | URL |

こんばんは。
タイトルにひかれて訪問させていただきました。
はじめまして。おぽわと申します。

確かにフローリングはワンちゃんたちの敵!?ですものね。
うちのポワロみたいにならないためにも
滑り止めにクリームを塗るのはいいですね。
試そうかと思いましたがなかなか購入できずにいます。
床がベタベタにならないのか、ほんとに滑らなくなくなり
効果が得られるのか、と心配になります。。。
実際につけてみないと分かりませんよね。

| おぽわ | 2008/02/01 02:31 | URL |

おぽわ様

初めまして♪
ご訪問ありがとう御座います。

今、ブログに伺ってポアロちゃんに会って来ました(*^〇^*)/
元気で可愛い白ペキちゃんですね♪
11歳の年齢も足の不自由さも感じさせない
素敵な男前君です。(☆▽☆)

肉球クリームは肉球が硬くなってひび割れでも
したら痛いだろうと買ってみました。
付けるとつやつや!しっとりします。
フローリングの滑り止めってのは2次的効果だと思います。
滑り防止は肉球まわりの毛を何時もきちんと
切っておくのが一番だと思ってます。
もう一ヶ月切ってないので3ペキとも長くなっちゃって!

ポアロちゃんは肉球周りのカットや爪切り、
大人しくやらせてくれますか~。
我家の3ペキ、揃って苦手です(--;



| fumi | 2008/02/01 13:26 | URL |

こんばんは。

自分で書き込んだコメントちょっとやな感じになって
しまったので正直コメントを頂けないかも。。。
とおもっていました。
丁寧にコメント頂けてとても嬉しかったです。
ありがとうございます。

ポワロを褒めていただきありがとうございます。
ポワロも頑張ってます。
まだまだ頑張ってもらいたいと思っています。

2次的効果だとしても試してみる価値はあるかもですよね。
肉球周りのカットやツメきり、うちは嫌いなので
大人しくやらせてくれませんよ~。
お耳の掃除もです。一日がかりです。
3ペキちゃんもいるととても大変そうですね。
でも賑やかで楽しそうで羨ましいです。

| おぽわ | 2008/02/02 00:45 | URL |

おぽわ様

いえいえ、こちらこそご訪問、コメント頂けて
本当に嬉しかったです。
どちらかと言うと私、自分からは中々
声掛けが出来ないタイプなので・・・(--;

わんちゃんの寿命も長くなってますし、
ポワロちゃん元気ですもの
絶対長生きしてくれますよ。v(*^〇^*)

3ペキの面倒を全て私一人で・・・って言われますと
無理です。夫がお散歩を引き受けてくれますし、
お家でシャンプーする時も手伝ってくれますので
どうにかってところです。
お出掛けするにも3ペキ連れ歩くのは大変ですね。
でも3ペキからも元気をいっぱい貰ってますよ~♪


| fumi | 2008/02/02 18:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/264-94f0176e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

