舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お耳が無くなったでちゅぅ!

櫂君のお洋服が完成しました。(v^ー°)

1月22日「櫂君のお洋服」の記事を読んで下さった方は
あれれ??とお思いでしょうね。
確か、首周りと袖周りの飾り編み分の毛糸が足りなくなって
編めなかったはずなのに・・・
同色で飾り編みして有りますから~(o^^o)ふふっ♪

2008-1-24-1.jpg


着せたら袖周りの飾り編みもちゃんと見えますしー(*^□^*)♪ルン②♪

2008-1-24-2.jpg


これ!覚えていますか?
ちゅぅちゅぅカチューシャ♪

2008-1-24-4.jpg


このちゅぅちゅぅちゃんのお耳は2本取りで編んであり、
櫂君と寧々ちゃんのカチューシャのお耳を解けば
櫂君のお洋服の飾り編みに足りそうだったので・・・

リユースしました。d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイ

いえ、決してケチでやってるんじゃ無いんですよ。解くの面倒だもの。
でもね、これもりっぱにエコに貢献!
使い回す事でゴミ減量化になりますものね。

2008-1-24-3.jpg


っで・・・
ちゅぅちゅぅカチューシャ、お耳が無くても
カチューシャですから♪(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪


| 日常生活 | 17:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

fumiさんのリサイクル技すばらしいです!
チューチューカチューシャのお耳なくなった
のは悲しいけど耳なしでもステキ!

さて~次の作品は何かしら?

| トップ | 2008/01/24 19:02 | URL |

リフォーム

私もリサイクルは好きです。
自分の洋服など、しょっちゅう
リフォームをしています。

| yuki | 2008/01/24 20:24 | URL |

(´▽`)

おぉ~!さっすが!
リユース素晴らしい~
お袖のフリフリもやっぱりあると可愛いですね。

寧々たんのカチューシャも可愛いです!
舞ちゃんと、fumiさんもオソロにしてはいかがでしょう?!

| kyonk | 2008/01/24 21:10 | URL | ≫ EDIT

可愛いお洋服じゃのぅv-10
でも毎度思うんじゃが…fumiさんちってどんだけ余り毛糸があるんでちゅか~?
fumiさんは編み物好きなん?
1度余らせる方っての?本体は何を作ってるか教えてくだされ。

余談ですが…櫂君…男前になったね~。

| あずみ | 2008/01/24 22:37 | URL | ≫ EDIT

成る程fumiさん考えましたね
チューチューカチューシャじゃ無くなったけど
立派なお洋服に仕上がりましたよね

さすがッ!

やっぱり袖の飾りが有ったほうが良いですものね!

| チャピモモのママ | 2008/01/25 09:07 | URL | ≫ EDIT

トップ様

ぷぷぷ~(^m^
多分ちゅぅちゅぅちゃんのカチューシャは
使う事が無いだろうと思ってお耳を取っちゃいました。
これならカチューシャもお洋服も両方使えますし、
もし毛糸1玉買ったらまた残り毛糸が出来ちゃうし。

残り系とは後僅か、しかも婆くさい色なので・・・
どうしようかしら?

| fumi | 2008/01/25 13:06 | URL |

yuki 様

コメントありがとう御座います。
うわっ凄い!
お洋服のリフォームなさるんですか?
何とも無い洋服、捨てちゃうのは勿体無いですものね。
お洋服のリフォームが出来るなんて羨ましいです。

| fumi | 2008/01/25 13:10 | URL |

kyonk様

お袖のフリフリはやっぱ有った方が可愛いです。

>舞ちゃんと、fumiさんもオソロにしてはいかがでしょう?!
って・・・(--;
舞は付けると同時に取っちゃうし、
私は頭が痛くなるし・・・
オソロは絶対無理です。(笑)

| fumi | 2008/01/25 13:14 | URL |

あずみ様

若かりし頃、手芸が好きで毛糸でも
色々作ったりした残り毛糸なの。
それとセーター解いた糸なんかも使ってるのよ。
だから本体はもう無いの(--;

でももう残り毛糸もわんこのお洋服が編める量は
婆シャツみたいな濃いベージュしかの残っないの。
寧々たんのお洋服作ってあげたかったけど・・・
婆シャツ色じゃぁねぇ(爆)

でしょ!櫂君中々のオットコ前でしょ♪(笑)

| fumi | 2008/01/25 13:24 | URL |

チャピモモのママ 様

そうです。やっぱり袖口は飾りがあったほうが
可愛いですね。

ちゅぅちゅぅちゃんはもう使わないだろうと
思ったのであっさり切り捨てました(笑)

| fumi | 2008/01/25 13:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/259-72d09479

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

