舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ペキ3様なれど・・・

櫂と寧々は今日で生まれて9ヶ月と14日。
犬としては青年期に入っている。

目も見えない赤ちゃん時代から
櫂君は大人しくってゆっくりのんびりタイプ。
それで居て一つの物に執着すると言うか・・・粘り強いところもあった。

寧々たんは元気で我が強く、頭も良いが諦めも早い。

もう全く正反対の性格なのだ!
当然の如く、いつも一緒の櫂君と寧々たん。
行動の全ては寧々たんがリードし、櫂君はそれにくっ付いていたのだが・・・


もしかしておやつくれるの?
2008-1-21-1.jpg


寧々たんが初潮を向かえ、櫂君の去勢手術が終わったその頃から
二人の性格はコロリと変った。

大人しかった櫂君は「僕が先だよ!」「僕のものだよ!」と主張する様になり
明るいフレンドリーな甘えん坊な男の子に変身。
しかも「僕のもの」と勝手に決めたおもちゃへの固執は強く
粘りに粘って最後は絶対自分の物にしてしまう執念深さ!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

一方寧々たんは頭の良さ、我の強さは変らないが・・・
必要以上に用心深く疑い深い、
他人には吠えまくる可愛気のない女の子になってしまったの(PД`q。)


な~んだ!何にもくれないのかっ!2008-1-21-2.jpg


あっ、起しちゃった!?( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ
眠っていたところを起されてご機嫌斜めな舞ちゃんは・・・
我が儘で、甘えん坊で、フレンドリーで・・・
おもちゃの名前も覚えるからまぁ頭も良くて、
やきもち妬きで、執念深い。

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ 櫂君と寧々たんの性格を両方併せ持ってるしー。
やっぱり親子だわ!♪
ってか・・・舞ちゃんの良いところって物覚えが良くてフレンドリーなだけ?

それだけで十分でしゅ!
2008-1-21-3.jpg



ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪




スポンサーサイト

| 日常生活 | 16:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近カイ君ってこんなだっけ?って
思うことが多かったもので・・・
fumiさんの説明ですっきりしました
ありがとう~ 大人になると性格が
少し変わるものなのですね
トップも変わったかもしれないけど
一人っ子なので見逃したところある
かもしれません 
もう青年期か・・・早いです そん
なに急がなくてもって思ってしまい
ますよね トップはもうオヤジ?

| トップ | 2008/01/21 19:44 | URL |

充分よ。(^^)/
もう 生きてるだけで充分♪
外へいったとき 迷惑がかからない程度なら
いいかなーとか最近思っちゃうのよ(笑)

うちのキョンは性格変わらず
カンちゃんはやっぱりヒートを境に
すんごい慎重になったと思うわー
ワンコも性格があって面白いよねん

| hana | 2008/01/21 20:58 | URL |

(´▽`)

ふーん、性格も成長していくのですね~
丁度、昨日櫂くん寧々たんの赤ちゃん時代の写真を眺めていたところなの。
本当に大変だったけどあっと言う間に大きくなっちゃった、て感じでしょうか。
fumiママさんの充実感が伝わります。

ところで!
突然ですが↑hanaさんのコメを見てびっくり!
わんちゃんがキョンちゃんなんですね。
わたくし、キョンで飼い犬がhanaです…
そしてブログのテンプレートまでお揃いでしたー!!
fumiさんもこんがらがりませんでしか?(^_^;)

| kyonk | 2008/01/21 23:00 | URL | ≫ EDIT

やっぱり櫂くんは性格が変わったんですね
男のかだからしっかり自己主張するように
なったのは良かったですね
フレンドリーなのが良いですよね

寧々ちゃんは知らない人に吠えまくる・・・

家のモモと一緒で可愛気が無い子になってしまったんですね

やっぱり性格って変わりますよね
モモなんて小さい頃は人懐っこい子だったんですよ~

| チャピモモのママ | 2008/01/22 09:08 | URL | ≫ EDIT

トップ様

舞の時は初潮が来たからって変ったなとは
思いませんでした。
舞は出産後変った様に思います。
櫂と寧々は生後8ヶ月頃を堺に大きく変りました。
良くもあり、悪くもありなのですけど。

年齢で言うと13歳だそうですが3ヶ月の幼年期から
4ヶ月には一気に青年期に入るようです(^^;
舞は3歳半。もうりっぱ成犬おばさんです(--;

| fumi | 2008/01/22 16:18 | URL |

hana様

キョンちゃんはそのまんま!
カンちゃんはやっぱりヒートを堺に変ったんだ!

先住犬の桃ちゃんはヒートが来る前に避妊したから
ずっと子供っぽかったけど・・・
寧々もヒート前に避妊しちゃった方が良かったかな?
ヒート前はとってもフレンドリーだったもの(笑)

| fumi | 2008/01/22 16:23 | URL |

kyonk 様

あらら!本当だ!
テンプレ一緒だとは気が付きませんでした。

kyonk さんが初めてコメント下さった時
あれっ?って思いましたよ。
飼い主さんとわんちゃんの名前は逆だけど・・・
同じ名前を考え付くなんて・・・って
っで何となくお二人、似てるところがある様にも
思ったりした事も有ります(●´艸`)フ゛ハッ


| fumi | 2008/01/22 16:30 | URL |

チャピモモのママ 様

あらっ、やっぱりモモちゃんも人懐っこい子だったの。
寧々もそうなんですよ。
小さい頃は櫂の方が他所の人に慣れなくって
困ってたのに今では逆!
本当に不思議ですね。

| fumi | 2008/01/22 16:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/256-2143b7be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

