舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔で怒って!

今日は雨こそ降ってはいないがお空は真っ暗!
どちらかと言うと雪でも散らつきそうなお天気です。

でもそんなの関係ない我家の3ペキ。
今日もお散歩の後はご飯を食べ、グルーミングを済ませ、
みんなで大暴れ!!

の筈なのに・・・
ばっかに大人しい!

うん????
櫂君何やってるのさ?と見てみると・・・

2008-1-17-1.jpg


3ペキ用のあれこれを乗せてある棚板かじってるしーσ(∧_∧;)
この棚板はどうでも良かったけど
他の家具もやるようになってはいけないから
一応怒ってみた。(●ゝ艸・)フ゜ッ

櫂君、ダメでしょ!ここは噛み噛みしちゃいけないの!!^( ̄□ ̄#)

怒られてしょげる櫂君。
その横で慰める様に寄りそう寧々たん。
♡(。→ˇ艸←) うふ♪ふたりとも可愛い♪

2008-1-17-2.jpg


心の中では「そんなにしょげなくても良いのよ」と許しながらも
顔では怒って・・・
「さあ、もういっぱい遊んだからお昼寝よ~」と3ペキをケージに誘う。

2008-1-17-3.jpg


そして私は・・・
朝からロールキャベツをいっぱい作り、
只今煮込み中。d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイ

2008-1-17-4.jpg


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪

| 日常生活 | 10:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごく可愛いじゃないの!!

しょげる櫂くんも 可愛いし
気にして のぞいてる寧々ちゃんも 可愛いね~v-238

| ちぃ3号 | 2008/01/18 19:01 | URL |

(*^▽^*)

お昼前のお腹が空いている時に
いけないモノを見てしまいました
じゅるる~ 本当に美味しそう♪

カイ君悪いことしたってちゃんと
分かっているんですね いじけ
カイ君を心配そうに見てるネネ
ちゃん お二人の兄弟愛を感じます
ところでこの時舞たんはどこに?

| トップ | 2008/01/18 19:46 | URL |

(^_^;)

ありゃりゃ…
やはり、子供と同じで静かなのは危ないんですよね~(^_^;)
叱られたらシュンとなるなんて素直な良い子ね!
でも女組は怒られましゅよ、と冷静ですこと。

ロールキャベツトマト味ですね!
美味しそう~(´▽`)

| kyonk | 2008/01/18 21:40 | URL | ≫ EDIT

櫂くん叱られちゃったねェ
家具をカミカミしたら駄目だよね

名前忘れたんだけどスプレー有りますよ
犬の嫌いな匂いがするもの

ロールキャベツ美味しそうですネ

| チャピモモのママ | 2008/01/19 09:06 | URL | ≫ EDIT

おとなしい時は、

ナニかやってますよね。
うちではリビングのラグが齧られていますv-293
怒るとその時は止めるのですが…。

昨夜のメニューは真似しちゃいました~。
冷凍のロールキャベツですけど(^^ゞ

| ししまるママ | 2008/01/19 11:00 | URL | ≫ EDIT

櫂君もこちょ~りイタズラしてるんだぁ~。
いい子だからあまりfumiさんを困らす事はないのかと思ってましたぁ~。
でも1度怒ったら反省してくれるなんて羨ましい…。
聞き分けがいいのか…、fumiさんが変身して怖くなるのかどっちかでしょうね~。
後者だったりして…( ´艸`)ムププ

| あずみ | 2008/01/19 12:27 | URL | ≫ EDIT

ちぃ3号様

悪い事してるって思いは有るようですが
また直ぐ忘れてするのよね。(笑)
櫂も寧々も赤ちゃんの時から一緒だから
片方が怒られると傍に寄り添ったりしてるの。
そんなとこ見ちゃうと怒れなくなるわ~(笑)

| fumi | 2008/01/20 17:25 | URL |

トップ様

赤ちゃんの時から一緒の櫂と寧々は
喧嘩ばっかりしてますけど相手を思いやる事も
知っていて、そんな姿は可愛いです♪
舞ったら櫂や寧々が怒られてる時は
触らぬ神に祟りなしって感じで
隠れてます(--;

| fumi | 2008/01/20 17:28 | URL |

kyonk 様

そうですよ。人間の子供と一緒!
やけに静かだわ。って見に行くと
そういう時は怒られる様な事してます(--;

怒られる事解ってやってる様で・・・
「櫂君」って声掛けるとまず仰向けになって
参ったでちゅ!その後しゅんと反省態度を取るの。
直ぐ忘れてまた悪い事始めるんですけどね(爆)

| fumi | 2008/01/20 17:33 | URL |

チャピモモのママ 様

えっ、そうなんですか。
そのスプレーをかけて置くと噛まないんですか。
寧々がケージの中にトイレシートを敷いて置くと
噛んじゃって・・・
でもトイレシートにかけたらおしっこも
しなくなっちゃうのかしら(笑)

| fumi | 2008/01/20 17:36 | URL |

ししまるママ様

ししまる君も怒られた時だけ反省?(笑)

あつ、ロールキャベツにしました?
私もたまに食べたくなっていっぱい作っちゃいました。
半分は冷凍にして・・・
食事の支度が面倒な時にレンジでチンです(爆)

| fumi | 2008/01/20 17:41 | URL |

あずみ様

櫂と寧々は怒ると直ぐゴメンナサイ!
そして反省の態度は取るの。
でも1時間もすれば思い出して同じこと
やってるのよ!
その点、舞は怒ると反省どころか逆切れ(笑)
でも繰り返してはやらないから
舞の方が良いかも。

| fumi | 2008/01/20 17:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/254-c2516f12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

