舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪原でいっぱい遊んだよ♪

何故か山小屋の中に入れて貰えない3ペキ達は・・・

あっ、舞ちゃん雪をむしゃむしゃ食べてます。
固まっているので氷の様に硬いのよ。

2008-1-15-7.jpg


櫂君、寧々たんも舞ちゃんの真似をして雪を食べ始めましたが・・・

舞ちゃんったら道路に向かって降り始めたから
櫂君も恐々降りようとしています。
がっ・・・
寧々たんは固まって動く事が出来ません。

2008-1-15-12.jpg


誰よりも注意深く用心深い寧々たんは
急な傾斜は登れても降りるのは危険と判断したようですね。(*≧m≦*)プププw

まぁパパが直ぐ出てくるからちょっと一人で待ってて頂戴!

2008-1-15-10.jpg


舞ちゃんと櫂君は車の通らない道路を行ったり来たりと
走り回り、はしゃいでました。(o^^o)ふふっ♪

2008-1-15-9.jpg


暫らくすると山小屋での用事の済んだパパに
寧々たんが抱っこされて降りてきたので
皆で車に乗って1km先の「牧華の湯」の駐車場に行き、
駐車場横の雪原でいっぱいいっぱい遊んだの♪

雪原も雪が固まっていたので
パパが入ってもズボッズボッしなかったの。

2008-1-15-13.jpg


車に戻ろうとする私を追い掛け一目散に走って来る舞ちゃんと寧々たん。

2008-1-15-11.jpg


いっぱい遊んだ後は「牧華の湯」で美味しいソフトクリームを買って食べました。
ソフトを食べる3ペキの目!
この上無く真剣でしょ!♪( *´艸`)クスッ♪

2008-1-15-3peki.jpg


そして・・・
白鳥の木遊館で木の切れ端を購入し、帰って来ました。

山小屋に入らなかったのは2・3の用事と3ペキの雪遊びが目的だったので
日帰りで行ったからなの。
お家の中に入るとゆっくりしちゃって遊ぶ時間が無くなっちゃうもんね!

風も無く暖かな日だったので3ペキとも震えず、固まらず
雪を満喫出来て良かったです。
でもふわふわな雪も体験させたいと思った私。

もう一度雪の蛭ヶ野に今度はお泊りで行くつもりです。

ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪


| お出掛け | 10:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 ううーもったいない!日帰りですか?「スマートIC」と言うんですか?出るだけ?入るのは?
 パパもママも暇では無いのですか?もちろん舞さん一家に日帰りで帰らなきゃならない用事は思いつかないし?
 私の所では、去年11/20に15センチの積雪!11月の積雪は100何年ブリだそうです。それ以来、雨さえ降りません。

| PURIO | 2008/01/17 10:40 | URL |

こんにちは!!

すごくきれいな白銀の世界。いいですね!!
 白銀の世界を見ると行きたいなって思うんですけど・・
 三十路を過ぎると雪よりも温泉になってしまって・・

 3ペキちゃん とっても楽しそうですねv-238
 寒いところで食べるソフトクリーム 私、すごく大好きなんですよ~
 必死に食べる櫂くん 超可愛い 

| クルナル | 2008/01/17 11:13 | URL |

日を追うたびに3わんこのそれぞれのチャームポイントが、わかってきました。
お顔も舞ちゃんに似てるけど、少しずつ違ってかわいいな。

雪の中の3わんことっても楽しそうだワン♪

| うー | 2008/01/17 18:35 | URL |

日帰りだったのですね お疲れさまでした
雪と青空と澄んだ空気で皆様リフレッシュ
なさいましたね 
意外や意外!カイ君の方が用心深いと思って
ましたが・・・
沢山遊べてアイスクリームも食べられて
よかったですね~

| トップ | 2008/01/17 19:32 | URL |

(^◇^)

日帰りでも行けるのですね~
いいなぁ♪
広い雪原たのしそう!
こっちも昨夜はちょこっと降りました。
hana全然気付いていないようでした(^_^;)

櫂くんの受け口に釘付け!!v-238
アイスおいしかった~?

| kyonk | 2008/01/17 22:08 | URL | ≫ EDIT

舞ちゃん,櫂くん、寧々ちゃん雪を楽しんでますね

雪を食べるんですね
家のモモも雪食べますよ
冷たくて気持ちが良いのか、美味しいのか・・・・

チャッピーは食べないけどね

でも本物のアイスの方が美味しいよね!

| チャピモモのママ | 2008/01/18 08:50 | URL | ≫ EDIT

PURIO様

「スマートIC」は出入両方ですが
ここは一旦停止型なので徐行通り抜けは出来ません。
でも山小屋から1.5kmなのでとっても便利です。

15cmの積雪以来雨も降らないって!
めっちゃ乾燥してるでしょ!
風邪を引かぬ様気をつけて下さいね♪

| fumi | 2008/01/18 10:52 | URL |

クルナル様

この地にはスキー場も温泉も
そこ此処に有りますよ~。
皆さん、スキーの後は温泉に入り、お帰りのようです。

寒いのにソフト!美味しいですよね♪
蛭ヶ野のソフトはとってもミルク味が濃いので
大好き!♪ここに来たら必ず食べます。(笑)

| fumi | 2008/01/18 10:56 | URL |

うー様

3ペキそれぞれにチャームポイントが
有りますか~。
そう言って頂けると嬉しいです♪

3ペキ共、固まると思っていた雪、
以外や以外楽しく遊んでました。
埋もれる雪はどうなんだろう?と
疑問は残りますが・・・(笑)

| fumi | 2008/01/18 11:00 | URL |

トップ 様

朝早めに出掛ければ結構時間が取れますので
今回は日帰りにしました。

櫂は最近結構無鉄砲なのでは?という行動を
取ってます。寧々はめっちゃ用心深いですよ。
人間に対しても・・・。

仰る通り、気持ちよく晴れた日だったので
本当にリフレッシュ出来ました。

| fumi | 2008/01/18 11:05 | URL |

kyonk 様

えっ、雪が降ったんですか~。
こちらも寒かった!
でも浜松はめったに雪は降らないのよ。
積もればhanaちゃん喜んだだろうか?

蛭ヶ野のソフトは美味しいですよ!
ミルクの味が濃いのに甘さ控え目で。
だからってわんこにはあまり食べさせられませんけど(笑)

| fumi | 2008/01/18 11:10 | URL |

チャピモモのママ 様

雪が固まって氷の様でしたから
美味しかったのかも(笑)
舞はお家で氷をあげると食べるの。

勿論本物のアイスはもう
お目目が飛び出そうなくらいがっついて食べます(--;

| fumi | 2008/01/18 11:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/253-ab312e5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

