舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上手に出来ない自分に怒ってるの。

昨日の記事「お耳よれよれですぅ。」に投稿頂いた
may(メイ)さんのコメントに「そのうち脇にも出来ますよ~。 」
と教えていただいたので今日早速3ペキをチェック!
私ったら脇まで毛玉が出来るなんて思ってもいなかったの( ̄▽ ̄;ナハハ

舞ちゃんはお尻にちっちゃな毛玉が有ったけど脇は大丈夫!
寧々たんもお耳裏とお尻が絡んでる。(毎日)でも脇は無かった!
櫂君・・・耳の裏、お尻に今日も毛玉出来てるし・・・
脇にも毛玉が有ったとです。(TДT|||)

げっ、櫂君こんな所まで毛玉になるんだぁ。嫌になっちゃうわ~。
なんて文句言いながら梳き梳き。

2008-1-10-kai.jpg


櫂君、自分が文句を言われていると思うのか
ちょっぴりしょげてる。
あっ、櫂君が悪いわけじゃぁ無いのよ。気にしないで・・・ヾ( ̄o ̄;)

でも私、櫂君の密な毛をブラッシングしていると上手くブラッシング出来ず
無性に腹が立ってくる。
特にお尻。仰向けにさせてブラシしたりとかしながら「うん、もう~」とか
ブチブチ言ってるから櫂君はやっぱり自分が怒られている気になるらしい。
ブラッシングが終わった後も気にして私を振り返る櫂君。

2008-1-10-kai2.jpg


櫂君、ご免ね。君は嫌がりもせずとっても良い子にしてるのにね!
ママ、上手に出来ない自分に怒ってるの。


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪

| 日常生活 | 12:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毛玉があったとですか!(≧m≦)
それはたいへんだぁ
毛が多いとできやすいんですねぇ
毛玉切っちゃうとそこだけはげちゃいますしねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

| キサ | 2008/01/10 13:46 | URL | ≫ EDIT

今日初めて唯のシャンプーをしたよぉ~。
舞の時より大泣きはしなかったけど、普段のブラッシングの時は抵抗して…抵抗して…。
櫂君は大人しくさせてくれるなら、毛玉が出来ても取らせてくれるからいいですよ~。。。
唯は毛玉が出来ても全部取らせてくれそうもない…どないしよ…。

| あずみ | 2008/01/10 17:48 | URL | ≫ EDIT

むむむ。
あたしも 出来ない自分にむかーーーとします
ダックスはまだ ぺきちゃんよりモフモフでないのに
耳の付け根がどうしても毛玉が。

そして脇も毛玉が。

自分に腹を立てないために
丸刈り。。。。しようと思ったけど
それもあんまりだしねぇ~

fumiさん お互い どげんかせんといかん!ですね

| hana | 2008/01/10 18:07 | URL |

カイ君の申し訳なさそうな表情がたまりません!
どうやって毎日毛玉を作成しているんでしょう?
いじけちゃってるカイ君ムギュッとしたいでつ

| トップ | 2008/01/10 19:31 | URL |

v-411ハイ!  我家も「お耳よれよれ」ですv-390 ブラシした直ぐ ココア&イヴのバトルが始まると 後は・・・  耳はよだれでベトベト 毛玉 も~たまりませんよ 1~2日サボなんてしたらv-356
大人のコロン&アニーは耳の毛玉は無いけど お尻辺りがね

友達なんて「耳におできが出来た~~」と、病院に走ったら「毛玉です」と あっさりv-411 

| 華ママ | 2008/01/10 20:23 | URL | ≫ EDIT

(^▽^;)

櫂くんったらなんて可愛いの~!e-266
ママに叱られた気がしてシュンとなっちゃったの~
毛玉が勝手にできちゃうって毛が凄く細いんでしょうね。
hanaはたまにおちりにできるけど…
梳かされるのが嫌いで逃げるのでハサミでばっさり、て事も多多アリ(^▽^;)アハハ
気が短くて大雑把な母でごめんよ。 

| kyonk | 2008/01/10 21:24 | URL | ≫ EDIT

毛が多いと大変ですよね
そういえばチャッピーも脇に毛玉出来た事ありました

櫂くんが悪いわけじゃ無いのに
怒られてると思ったんだね
可哀想な櫂くん!

同情しちゃうわァ(笑)

| チャピモモのママ | 2008/01/11 09:03 | URL | ≫ EDIT

キサ様

りくちゃんは毛玉できないですか~?
丸刈りしちゃえば楽かもですが・・・
きっとパグになっちゃうとです(笑)

| fumi | 2008/01/11 11:04 | URL |

あずみ様

唯ちゃんは家の舞と一緒だね。
舞も触られるの嫌がるのよ。っでこの頃は終わったら
ご褒美上げることにしたの。
食いしん坊だから我慢してブラッシングやらせるよ(笑)

我家はシャンプーの時櫂が大鳴きするので・・・(汗)
モデルの時のコメント「櫂君はシャワーがちょっと苦手の様ですが声掛けながらしたらお利口に出来ました」って・・・
嘘だろう!って思ったわ(爆)

| fumi | 2008/01/11 11:10 | URL |

hana様

くくく・・丸刈りにしたらどんなにか楽かしらって
思うよね。キョンちゃんは丸刈りにしても
ちゃんとダックスに見えるけど、
家の3ペキ唯でさえ「これ何?」とか言われて・・・
丸刈りにしたら完璧「パグちゃん」ですとよ。

やっぱりどげんかせんといかんたい!(爆)

| fumi | 2008/01/11 11:15 | URL |

トップ様

わんこって結構人間の言葉をよく聞いて
理解してますよね。
人間じゃぁないからってあんまり悪口も言えません。(--;

毎日じゃれ合って噛み付き合って・・・
噛むといったらお口、尻尾、お尻の毛、耳毛、首の毛と
毛を噛む様になっちゃうので毛がべとべと。
その上足で掻き掻きするので
毛玉が製造されるのです。v-404

| fumi | 2008/01/11 11:23 | URL |

華ママ 様

華ママ さんとこは4ペキだから私より大変ね。
ほんと、丸刈りにしたら楽だろうな。って考えちゃうわ。
でも一度はフルコート見たいしね。

お友達の「耳におできが出来た~~」も解るわ!
奥の方に固い塊、一瞬毛玉とは思わないもの。
でも病院ではちょい恥ずかしかったでしょうね(笑)

| fumi | 2008/01/11 11:28 | URL |

kyonk 様

私も同じよ。櫂と寧々は大人しくブラッシングされるけど
舞は気分やだから嫌となったら噛みつくからね
面倒でハサミで切ったりも何度かあったの(--;

今年からはブラッシングの後は
ご褒美与える事にしました。
舞は食いしん坊だから結構我慢してやらせます(爆)

| fumi | 2008/01/11 11:33 | URL |

チャピモモのママ 様

わんこも結構人間の話とか聞いてますものねぇ。
自分が怒られていると真剣に思ったみたい。
終わってご褒美あげても躊躇してたもの(笑)
可哀想な事しました。
ちょっと反省しました。(--;

| fumi | 2008/01/11 11:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/248-b2544762

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

