舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康が一番!

2008年の年頭にあたり、3ペキの育ての親として願う事がある。
まず第一は
病気をせずに元気に一年を過ごせる様に!って事。

そして・・・
舞ちゃん。君は自分の思う様にならないと直ぐ拗ねて飯ストしたり、
パパやママの言う事聞かなかったりするけど・・・

2008-1-4-mai2.jpg


しつこく何時までも拗ねてないのよ!
女の子なんだから恐い顔ばっかしてないでニコニコしてて頂戴!♪

2008-1-4-mai1.jpg


一人っ子から急に家族が増えたのだから仕方ないけど・・・
でも櫂君と寧々たんは君の子供なんだよ!


次に櫂君。

2008-1-4-kai.jpg


君はとっても良い子でこれと言ってないんだけど
シャンプーの時
ギャーギャー泣き叫んだり逃げ回るのだけは止めてね。



それから・・・寧々たん。

2008-1-4-kai-nene-2.jpg


寧々たんもとってもお利口さんなんだけど・・・
お散歩の時、会う人毎に吠えるのは止めようね。
君は用心深くて他所の人に中々慣れないけど・・・
吠えたりしたら可愛がって貰えないわよ。

2008-1-4-kai-nene.jpg


まぁ母であるfumiとしては
健康な一年だけはどうしてもクリアーしたい願なの!

舞ちゃん、櫂君、寧々たん、今年一年を健康で楽しい一年になる様
         がんばろうー!!

ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪

| 日常生活 | 11:15 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「愛犬情報局について」」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としましてつまらないモノではありますがプレゼント企画もご用意させていただきました。

よろしくお願いします。

| ビビンパ | 2008/01/04 12:51 | URL | ≫ EDIT

舞ちゃんのご飯だよ~のふて寝は
家のチャッピーその物ですわァ
寧々ちゃんのご近所さん吠えまくりは
さながら家のモモそっくりです~

それぞれの性格を見てると
面白いですよね!

本年もチャピモモ共々宜しくお願いしま~す!

| チャピモモのママ | 2008/01/04 15:11 | URL | ≫ EDIT

(^_^;)

本当にね~
「健康第一」って身を持って年々痛感しています。
あちこちガタガタきちゃって…(ここでボヤくなっ)
愛犬が健康なのも一番ですよね!
初詣もとにかく「健康第一」と参ってきました(^-^)

ネネたんの「イーッ」のお顔( ̄□ ̄;)アハッ

| kyonk | 2008/01/04 18:30 | URL | ≫ EDIT

 あら! 新年早々、プログ トップに躍り出ましたね。今年は幸先がいいぞ、舞ファミリー。
 健康第一が大切です。本当に! 私は飲みすぎで潰れています。新年早々 反省しております。食べすぎに注意!!

| PURIO | 2008/01/05 12:47 | URL |

ほんと健康が一番ですよね~
犬の保険とかはいってないし
病気されると困っちゃいますもん。゚(゚´Д`゚)゚。

すねてるのってちょっとかわいいですよね(≧m≦)

| キサ | 2008/01/05 13:41 | URL | ≫ EDIT

ほんとに何事もなく元気に居てくれることが
1番ですよね!
舞ちゃんのふて寝めちゃかわいい♪
この姿に親心くすぐっちゃいますね・・・

| うー | 2008/01/05 14:42 | URL |

fumiさん、舞ちゃん、櫂君、寧々ちゃん。
 明けましておめでとうございます。
 確かに健康が一番ですね!
 おっさんも今年はメタボなお腹をなんとかしようかと‥‥
 とにかく、今年もよろしくお願いします!

| おっさん | 2008/01/05 21:02 | URL | ≫ EDIT

チャピモモのママ 様

本当に同じ様に育てても
その子の持って生まれた性格が出て
面白いです。

こちらこそ今年も仲良くして下さいね♪

| fumi | 2008/01/05 23:14 | URL |

kyonk様

((●≧艸≦)プププッ ぼやいても良いわよ~。
私もガタガタです。(泣)
わんこに病気になられたら懐にひびくもの~(笑)
家族みんなが健康なのが一番ですね。

寧々は色々な表情を見せてくれるので
面白いのよ!ブチャイクですけど(大爆)

| fumi | 2008/01/05 23:20 | URL |

PURIO 様

は~い♪
PURIOさんをはじめ皆様の応援のお陰です。
髄分久し振りの一番です♪
でも何時まで続くのか・・・?(笑)

あらら!PURIOさん、飲み過ぎはいけませんよ!
体調を崩して辛いのはご自分なんですけどね。
病気にでもなったらご家族にも心配掛けますものねぇ。
ご自愛下さいませ。

| fumi | 2008/01/05 23:27 | URL |

キサ様

りくちゃんも保険入ってませんか~。
我家も3わん共入ってません(--;
だから尚更病気にならない様に
注意しなくちゃです(汗)

| fumi | 2008/01/05 23:31 | URL |

うー様

ワンコが病気になると気が滅入ります。
口が聞けないだけに
すごーく心配になっちゃっいますよね。

ふて寝も珠にだったら可愛いのに舞ったら
最近はやたら不貞腐れてます(--;
ちょっとでも気に入らないともうふて寝。
もう少し我の強さが直ったら良いのですが・・・。

| fumi | 2008/01/05 23:38 | URL |

おっさん様

明けましておめでとうございます。

おっさんのお腹、メタボですか~(笑)
ブログでるう君と写っているおっさん見ても
スマートじゃないですか~。
それともお腹だけ出てるとか?(笑)

今年も宜しくお願い致します。

| fumi | 2008/01/05 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/244-821458f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

