舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気が付かなかっただけ?

寧々たんのおっぱいがぷっくら膨らみ始め、一日二日前からは
その膨らみがちょっと固い上に青みがかって来た。(・・?) 病気カシラ?

ヒートの時にはおっぱいがちょっと大きくなったりするのは承知していたけど・・・
もうヒートも終わって10日位経ってるし・・・
これって・・・ホルモンのバランスでも崩しているのかしら?

nene-chichi.jpg


と思って夕方クリニックに行く事にした。

2007-12-27 004


おっぱいがちょっとコリコリしてるし心配だから診て貰おうね。


Drへのどこか悪いのでは・・・の問いに

  Dr:何とも無いですよ!生理に伴う現象です。

って、仰るけど・・・舞の時には乳首がちょっと大きくなる程度だった筈。

  Dr:気が付かなかっただけでしょ!

ですって!!(⌒_⌒; タラタラ
舞ちゃん生理の時には湿疹も出来るから毎日の様に見てたんだけどね。
私ってば気が付かなかったの!?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
まっ、そんな事どうでも良いっか!!(●ゝ艸・)フ゜ッ

それより寧々ちゃん、良かったわね♪
安心してサンタさんから貰ったカバちゃんで遊んで良いわよ♪


2007-12-27-1.jpg



ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪






| 日常生活 | 21:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネネちゃんなんでもなくて良かったです
女の子は色々あるからね~
でもいつもとちょっとちがうとドキッと
しちゃいますね
お医者さんの所行くと疲れちゃうでしょ?
fumiさんネネちゃんお疲れさまでした

| トップ | 2007/12/28 02:45 | URL |

へぇ~
やっぱり女性は複雑かつ繊細な生き物なのね。
何でもなくてよかったですね。
ネネたんの耳毛(?)はきれいなソバージュですね~
アイロンかけたみたい!
リボンとかお飾り付けたくなります(^-^)b

| kyonk | 2007/12/28 09:14 | URL | ≫ EDIT

寧々ちゃん何でも無くて良かったですね

でもおかしいなァって気が付いてあげて直ぐに
連れて行くのは偉いですよ

チャッピーがアレルギーで顔がまん丸に成った時
もう少し早く連れて来れば良かったのに!
って言われちゃったもの
ボリボリ体をかいてたらノミでもいるんじゃないかて
パパさんそう言ったんですよ!

| チャピモモのママ | 2007/12/28 09:49 | URL | ≫ EDIT

病院っていくだけで疲れるんですよねw
りくも病院のあとはバクスイですよ~
でもなんともなくてよかったぁ

| キサ | 2007/12/28 14:59 | URL | ≫ EDIT

あぁ~よかった

何事もなくてよかったですね・・・(^^)
すぐに病院に行く!!←えらい!!
言葉が発せない分心配になっちゃいますよね!!
でも本当によかったでつv-238
ネネちゃんゆっくり休んで起きたら思いっきり遊んでね♪

| うー | 2007/12/28 18:33 | URL |

トップ 様

は~い、ありがとうです♪
本当に女の子の方が色々言うことがあります。(^^;
その点櫂は丈夫です。
寧々はもうすでに病院嫌い!
玄関入りたがりませんし、
気の強い寧々なのにブルブル震ってますよ(笑)

| fumi | 2007/12/28 19:48 | URL |

kyonk 様

一応寧々も女の子なんだなぁ・・・なんて思ったり(^^;
いつも櫂を負かしているので・・・

耳毛を見ていると女の子っぽいんですが・・・
おりぼんでも付けたら大人しくなるんだったら
良いのにねぇ。
寧々ときたら振りたくってりぼん飛ばしますし(爆)

| fumi | 2007/12/28 19:53 | URL |

チャピモモのママ 様

ありがとうです♪

生理が終わって10日も経ってるのでまさか
生理のかげんでなってるとは思わなくて・・・。
1ヶ月くらいは生理の影響って有るのだそうです。
わんこも女の子って大変ですね。

チャッピーちゃんがアレルギーで顔がまん丸!!
可哀想に大分酷かったんですね。
でもまさか!と思うものね。
パパさんがノミだと思うのも無理ないかも。

| fumi | 2007/12/28 19:59 | URL |

キサ様

本当に何とも無くて良かったです。
勉強にもなりました~。

病院ってわんこだけでなく連れて行く飼い主も
疲れちゃいますね。(笑)

| fumi | 2007/12/28 20:01 | URL |

うー 様

は~い、良かったです。
ありがとう♪

まさか生理が終わって10日も経ってるから
てっきりホルモン以上だと思っちゃいました。
まぁDrも分からない事が有ったら
どんどん連れて来なさい。って言ってくれてますし、
ちょっとでも?の時は病院に行ったほうが
安心ですね。

| fumi | 2007/12/28 20:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/241-b56a4147

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

