舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっかり取り説を読みましょう!

サンタさんに見放されたfumiは・・・
欲しかったデジイチは諦めて
自分でデジカメ買っちゃいましたv(@∀@)vィェ~ィ

実は・・・
夫のデジカメもパラオの海で防水カバー無しで落とし・・・壊してきたの!
っでもって修理見積もりに出すのに2,000円も出して見積もって貰ったら
修理に30,000 円も掛かるんだって!高い!!(σ゜д゜)σ(´Д`;)ガーン

それで先日私のデジカメはどうかしら?と思いカメラ屋さんに聞いてみたら
どんな修理でも10,000円以上掛かりますよ。だって!!

うん、もう~~。(○・`Д´・○)プンプン
いいさっ!デジカメ2つお払い箱だよ!2,000円損したけどさっ!
もっと画素数の高いデジカメちゃんに来て貰うからね!

っで、そのカメラ屋さんでは買わず、そこより10,000円位安い
ネットショップで↓これ買っちゃいました。v(≧∀≦)v


IXY-DIGITAL-910-IS.jpg


自分で買ったって言ったって自分でネット申し込みしただけ。
カード支払いだから夫の口座から引き落としだけどね(*`▽´*) ウケケケッ

今日届いたので早速撮影会開催!
このクソ忙しい時にそんな事やってて良いの?とお思いの皆さん。

良いのです!!ァハハハヾ(^▽^笑)ノ

世間が忙しがってる時こその~んびり過ごす醍醐味?を
楽しみたいの♪って・・・
大掃除したって片付けしてるつもりが
        余計散らかるしね・・・( ̄▽ ̄;ナハハ・・


舞ちゃんを撮ってみた。
いや~ん、舞ちゃん大あくび!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
今迄ボケボケ画像だったからはっきりしてる!

12-28mai.jpg


3わんで撮ったのだけど・・・
寧々たんイスの背もたれよじ登ってるし・・・(--;

赤目暖和機能が付いてるから赤めにはならないが
オートで撮るとフラッシュでやっぱり目が光るよねぇ。

12-28-kai-mai.jpg


寧々たんを引きづり下ろし、3わんをマニュアルで撮ってみた。
目は光らないけど照明を前から当ててないから顔が真っ黒だわ!

3wan.jpg


寧々たんを撮ってみた。
今までと変らんじゃん!(∥ ̄■ ̄∥) んまぁ~

12-28-nene.jpg


結局取り説も読まずにやたらに撮ったって
どんなに良いカメラを使っても綺麗に撮れない事に気付いた!

 そんな事初めから解ってる事だってば!! 
   しっかり取り説を読みましょう!
私・・・ (´-ω-`;)ゞポリポリ
                               

ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪



| 日常生活 | 21:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
最近体調壊れまくりで、一昨日は腎盂腎炎で高熱にうなされても~た…。
しか~も…先日、カメラも壊れ…PCも調子悪くなり…。
結局σ( ̄。 ̄)アチキの体以外全部買ったとです…"(ノ_・、)”
寧々たん…モサモサになったね~!
メチャ可愛いv-10

| あずみ | 2007/12/28 21:34 | URL | ≫ EDIT

v-308新デジ~~!
それも私のとほぼ同じなのだ~~キャー!
1年前に買ったけど使いこなしてないデジカメ(笑)
オートでフラッシュ無しでばかり撮ってますわ。
ガングロは実に難しいからね(爆)

室内・・・特に夜に上手に撮れる方法が分かったら是非教えてくださいね。

| コタママ | 2007/12/28 22:50 | URL | ≫ EDIT

(´▽`)やったね!

なんでも修理の方が高くつく昨今(T_T)
イヤですよね~
でも新品は嬉しいよね(´▽`)
とってもキレイに撮れてますよ~☆
あ、私も壊れた時に連絡先見る位しか取説見ないわ。

| kyonk | 2007/12/28 23:32 | URL | ≫ EDIT

やったぁ~
遂にデジカメ手に入りましたねェ

綺麗に写ってますよ

舞ちゃん、寧々ちゃん、櫂くん
これからはまた沢山写真撮ってもらえるね!

| チャピモモのママ | 2007/12/29 00:32 | URL | ≫ EDIT

わお~

やった~ やっぱりサンタさんはパパね
我が家はキャ★ン愛用してま~す 
初代のはもう6年以上になりますがまだ
壊れてないよ~ 丈夫で長持ち!

3ワン綺麗に撮れてます!
私は忘れなければ室内ではミニ3脚
使ってます。っていつも忘れてるけど・・・

| トップ | 2007/12/29 02:53 | URL |

そうそう買ったほうがいいですよ~
最近のはどんどん新しい機能がついてるし♪
私は説明書全く読まない派です・・・
カメラはいろんなモードがあるとおもうので
それを楽しんでくださいな(≧∇≦)/

| キサ | 2007/12/29 14:14 | URL | ≫ EDIT

奥様!
年末にそんなことしてる奥様の
いさぎよさに乾杯!

あたし?
同じよ(笑)

私もそのカメラ次の候補のひとつですだー

| hana | 2007/12/29 17:41 | URL |

あずみ様

体調はもう大丈夫ですか~?
十分養生して下さいね。

あらら!あずみさんのカメラも壊れたの?
私、イチデジ欲しかったんだけど考えてみたら
ただバチャバチャ撮るだけだし、取説読まないから
使いこなせないし、宝の持ち腐れだなぁって思い
コンパクトデジカメで我慢しました。(^^;
あずみさんPCまでおニュー!良いなぁ。。。

私出来たら自分の身体をおニューにしたいわ!(爆)

| fumi | 2007/12/29 19:08 | URL |

コタママ様

えっ、もしかしてコタママさんも取説読まない人?(笑)
私もオート専門。って使い方判らないし!(--;

>室内・・・特に夜に上手に撮れる方法が分かったら是非教えてくださいね。
コタママさん聞く相手が間違ってまっせ!(爆)
私も誰かに教えて貰おう。(笑)

| fumi | 2007/12/29 19:13 | URL |

kyonk 様

そういえばkyonk さんはデジカメ修理したんですよね。
私のデジカメは今まで使っていたのが
3万ちょい位で買ったので画素数も500万画素だったし、
修理するより新品買った方が良いかと思って
買っちゃいました。
私のお金じゃ無いしー(爆)

| fumi | 2007/12/29 19:18 | URL |

チャピモモのママ 様

おニューになっても綺麗に撮れませんが・・・
何が何のボタンやらさっぱり解りません。(--;
仕方が無いので最低限取説読んでみようと思います。
でもこれで外でも写るわ!(笑)

| fumi | 2007/12/29 19:20 | URL |

トップ様

トップママさん、丁寧に撮ってるんですね。
私なんか何時も片手で持ってバシャバシャ!
ブレブレです。(--;
おニューのデジカメになっても意味無いかも(--;
せめて両手で持ってぶれない様心がけますね(笑)

| fumi | 2007/12/29 19:24 | URL |

キサ様

キサさんもやっぱり取説読まないんだね。
でもキサさんは若いからちょっと弄ってれば
解るでしょうね。
おばさんになると頭の回転が悪いの。(笑)
機能だけでも確認してみます(^^;

| fumi | 2007/12/29 19:27 | URL |

hana様

あっ、hanaさんもそろそろ変え時ですか~。
今までもIXY使ってたし、
このデジカメが今一番人気だし、比較デビューみたら
結構機能的にもお勧めになってたのよ。
っでそうかと思って決めちゃった!
お値段も高くないしね(笑)

| fumi | 2007/12/29 19:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/240-0dd8a907

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

