舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どういう事!!?

2・3日前からデジカメ画像を整理してるんだけどちっとも進まない。

我家の悪餓鬼櫂君と寧々たんも、もう8ヶ月と20日、
小さい頃の画像を見てたら彼等にもこんな可愛い頃が有ったのね。
なんて・・・

4月7日 誕生の日
帝王切開で産まれ、親子3わん、無事帰宅した時撮った写真。
赤ちゃんの時ってペキニーズも他の犬種も解んないよね!
私には同じ様に見えるんだけど・・・

仮死状態で生まれた寧々ちゃん、お家に帰ってから一度ぐったりで
心配したけど・・・
元気に育って良かった!♪

aka.jpg


母親放棄の舞ちゃんのお陰で私と夫も髄分苦労したけど
元気に大きく育ってゆく2わんを見て、
生後3週間目に♂ちゃんを櫂君。♀ちゃんを寧々ちゃんと命名。

nenekai.jpg


5月8日 生後1ヶ月
ご飯の後リビングで遊ぶ櫂君と寧々たん。
何をするにも何処へ行くにもくっ付いて行動してたわね。(●´艸`)フ゛ハッ

5-8-1.jpg


6月7日 生後2ヶ月
おもちゃを噛み噛みして遊べる様になったのよ。
でもプロレスごっこが一番好きだった櫂君と寧々たん。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

2007-6-7-2kai-nene.jpg


7月4日 あと3日で生後3ヶ月
胴輪を買ったので試着中。
ちょっとブカブカだけどマジックテープを縫い付けて止めて使用。
この頃からパパにちょっとづつお散歩にも連れてって貰ったね♪o^ ^o) /

2007-7-04-3kai-nene.jpg


8月25日 生後4ヶ月と18日
櫂君は3ヶ月後半、寧々ちゃんは4ヶ月前半になって、なんと・・・
ワンキッキ(ワンコ+モンキー)になっちゃいました~。
                      (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

2007-8-25 kai-nene


な~んて・・・
画像を見ながら思い出に浸っていたら何にも整理が出来てなかった!!
                                (;´艸`)ぁぁぁ
そう言えば先日押入れを整理してたんだけど・・・
     始める前よりぐじゃぐじゃになるって・・・
      どういう事!!?
  やっぱり・・・σ( ̄∇ ̄;)わたし・・?

ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪
        

| 日常生活 | 16:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかるぅ~それ!!
片付けのはずが実は、前よりも散らかしてた・・・
あるある!
うーも、しょっちゅうやっちゃいますよ!

| うー | 2007/12/26 17:16 | URL |

(^_^;)あるある…

ちびっちの頃:*:・(*´ー`)可愛かったね~
あらん、今も可愛いんですけど。

写真なんて見だしたらもう…片付けになりまへん。
舞ちゃん達の写真はどのように管理していますか?
そのままHDDですか?
外部メディア?
パソコンがぶっ飛んだら恐いから何とかしなくちゃ…
とは思っているのですがどうしたらいいやら。
教えてくださーい!!

| kyonk | 2007/12/26 17:37 | URL | ≫ EDIT

家の開かずの間・・・どうしよう 
開けるのも怖いよ~

ネネちゃんとカイ君が産まれてから
一緒に成長するのを見ることが出来て
嬉しいです。

押し入れの整理頑張って~
私は写真の整理は来年に持ち越します!!!

| トップ | 2007/12/26 19:08 | URL |

ワァ~
懐かしいですねェ
って今年の事なんですよね
ワンちゃん達の成長するのって早いわァ

整理するつもりで見てたら
先に進まなくなっちゃいますよね(笑)

| チャピモモのママ | 2007/12/27 10:04 | URL | ≫ EDIT

小さいころの写真があっていいなぁ
りくは小さいころの写真って数枚しか撮ってないんです
だからいっぱい撮ってあるのって幸せだと思いますよ♪
整理はいつかおわるでしょう・・・(≧m≦)

| キサ | 2007/12/27 14:41 | URL | ≫ EDIT

うー 様

うきゃきゃ!私だけじゃなかったのね!
うーさんもやるんだぁ。
何だか安心しちゃいました(笑)

| fumi | 2007/12/27 19:30 | URL |

kyonk様

画像は要らない画像をまずは破棄しましょうと
見ていたんですが、見ている内になんだか
どれも懐かしくって削除出来ないの。;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
年月別に分けてファイルしようと思ってるんだけどね。
それが終わったらHDDに余裕が有るから
そのまま残しときます。(笑)
でもCDにも保存します。
PCがぶっ壊れてもいい様にね!




| fumi | 2007/12/27 19:48 | URL |

トップ様

えっ、トップママさんにも開かずの間が・・( ゚д゚)ンマッ!!
我家にも一部屋何が入っているか解らないダンボール箱
が山となった部屋が・・・もう4年も前に今の住いに
引っ越してそのまま・・・(--;どうすんだよ!
要らない物ばかりなのでしょうが分別が出来なくて
放って有ります。(笑)

押入れの整理は本日完了です。v(o^^o)ふふっ♪

| fumi | 2007/12/27 19:57 | URL |

チャピモモのママ 様

見ている内にあの頃何キロあったのかしら?
とか別の資料探したり・・・
本当に整理って難しい(笑)
これからは撮った度ごと不要画像は削除するよう
心がけます(笑)

| fumi | 2007/12/27 20:01 | URL |

キサ 様

家で生まれたからこそ撮れる写真なので
大事にしたいと思いますよ。
舞はりくちゃんと一緒で小さい時の画像は
少ないです。
整理は十分思い出に浸りながらやります。(笑)

| fumi | 2007/12/27 20:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/239-4336f244

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

