舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイエナ寧々たん

我家の3わんのご飯の量はほぼ一緒。
舞ちゃんの体重は櫂君、寧々たんより300g程多いのだが
舞ちゃんはダイエット中なので返って少なめに与えたりしている。

でも、あっと言う間に食べ終わっちゃう櫂君、寧々たんに比べ
舞ちゃんはゆっくり噛み噛みして食べるので
その数倍の時間が掛かる。

ゆっくり食べる舞ちゃんの直ぐ目の前で・・・
まるでハイエナの様に鋭い目で物欲しげに見つめる寧々たん。
それを意識してか、否かは解らないが・・・

  見せびらかすかのように食べる舞ちゃん。
                              (*`▽´*) ウケケケッ  

2007-12-21 001


寧々たん、そんな傍にくっ付いてたら
舞ちゃんが食べにくいでしょ!こっちで遊んでなさい。

2007-12-21 003


でも最近の舞ちゃんはカリカリフードを始めは嫌々食べてますけど
食欲旺盛だからぜ~んぶ食べちゃいますよ!

2007-12-21 009


ほらっ!やっぱり完食ですね♪(o^^o)ふふっ♪

ちょっと!ちょっと!!
寧々たん、お皿にはな~んも残って無いでしょう。(・д・;)

2007-12-21 013


ところで・・・

寧々たん、舞ちゃんの何にもも無いお皿。
美味しかったですか~?*´艸`)´艸`)クスクス (○´艸`)フ゜ッ

2007-12-21 015


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪

PS:(デジカメ故障中に付き)ボケボケ画像で申し訳ございません。m(。。)m



| 日常生活 | 16:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変でしたね カイ君が手術後具合でも悪く
なってしまったのかと心配していました。
お忙しいところ遊びに来て下さってありがとう

ネネちゃんにあんな感じで見つめられてたら
舞たんも食べてる気しないでしょうね
もしかしたら舞たん残すかもしれないと
その確率低くても万が一にかけているみたい

fumiさん体調崩されませんように

| トップ | 2007/12/21 18:46 | URL |

 寧々短は、やさしいですね!
 我が家のるうはるうママと食事をした時なんか自分のを食べながらママのご飯を横取りしてましたよ。
 食い意地が張って、るうはママより今ではずんぶん大きくなってしまいました。

| おっさん | 2007/12/21 21:01 | URL | ≫ EDIT

わかるわよォ~
寧々ちゃんの気持ち
まだ舞ちゃんが食べてる時にお皿に顔を
入れないだけ偉いですよ!

家のモモは平気で自分のご飯を食べ終えると
チャッピーのお皿に舌突っ込んでご飯を
奪いますから(笑)

| チャピモモのママ | 2007/12/22 09:28 | URL | ≫ EDIT

ハイエナは日本にも住んでたようですね(≧m≦)
目つきがもう狙ってるってかんじですもんね
そういうときに限って残さないんだなぁ
残念でしたw

| キサ | 2007/12/22 14:01 | URL | ≫ EDIT

トップ 様

ご心配ありがとう御座います。
常にぐ~たらな私ですので
ちょっと忙しいと付いていけません(--;
お恥ずかしい限りです。

寧々は食い意地が張ってるので自分が食べちゃうと
櫂君のお皿をチェック!
その後はいつも舞の食べるのをじっとみてます。
最近舞もしっかり食べて何も残さないんですけど
最後にお皿をチェック、舐め舐めが日課です(笑)

| fumi | 2007/12/23 18:41 | URL |

おっさん様

寧々も櫂に対しては容赦なく奪いますよ!(笑)
舞には常に苛められているので一目置いてるんです。

るう君は男の子だからママより大きく育ったのでは
ないのですか。

櫂・寧々の食欲は底無しなのでは?と思うほど
我家の櫂と寧々は食いしん坊です。
るう君もやっぱり食い意地は張ってるんですね。(笑)

| fumi | 2007/12/23 18:49 | URL |

チャピモモのママ 様

櫂君のは自分が食べ終わると奪うんですよ。
でも舞は恐いからあれでも遠慮してるんです。(笑)

寧々はモモちゃんと一緒よ!(笑)

| fumi | 2007/12/23 18:52 | URL |

キサ様

ハイエナが我家には1匹住んでるんですよ~(笑)

毎回狙ってるんですが最近は全然残ってないのよ。
カラッポのお皿を舐めるだけで満足みたい(爆)

| fumi | 2007/12/23 18:55 | URL |

(^_^;)

ハイエナちゃんはお一人様?
争奪戦にはならないようでよかった…(^-^)
わんこが複数になると色々な係わり合いが出てきて
そんな様子を観察するのって楽しいでしょうね。
hanaも食い意地すさまじいので寧々たんの事全然
驚きませんよー♪

| kyonk | 2007/12/23 22:30 | URL | ≫ EDIT

kyonk様

ちょっとおとなし目のハイエナがもう一匹(--;
でもそっちの方は寧々っちがチェック後に
チェックにやって来るの。
遅いっつーの!

hanaちゃんの方がずっとお上品なのに
寧々っちの事驚きませんか~。ありがとう(笑)

| fumi | 2007/12/25 11:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/236-24bb95aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

