舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぁだだよ~~!!

って、かくれんぼじゃ無いですよ~!

予想通り、舞の出産は遅れてます。ε=(‐ω‐;;)
でもねぇ~昨夜も気になって夜中に何度か舞の様子を見てみたり・・・
ぐっすり眠れない一夜でした。

今日、朝起きて又、舞の検温しようとしたんですが・・・

ガルルル~~!!っと怒られました。†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
       それで・・・こ、恐くて・・・諦めました。
 
昨日までは抱っこ♪抱っこ♪と煩い位に寄ってきたのに
   今日はお腹を変な触り方すると怒りますし・・・
きっと、触られるのも鬱陶しいのでしょう。


5.jpg


今はお産箱でぐっすり寝てますし・・・。


2007-4-5mai008.jpg



昨夜、何度も見に行ったことが舞にも負担になってるのかも・・・。
駄目ですねぇ。助産婦さん失格です。
          もっとリラックス!リラックス!!


| ペキニーズ(出産・育児) | 10:34 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ!?もう産まれたかと思ったよ~。
ここ2~3日は気になって気になってブログ覗きまくりだよぉ~^^;
なんかこっちまで緊張しちゃって・・・。
だけど、すごく楽しみ♪

昨日と少し様子が違うみたいだね。
そろそろなのかなぁ~?
舞ちんがんばれ~!v-238
パパもママもがんばれ~!v-217

ドキドキドキドキ・・・v-238

| まりえ | 2007/04/05 11:02 | URL | ≫ EDIT

舞たん

触られるのが嫌!嫌!なんて・・・。

陣痛まじかですね~(●^o^●)

そのうち、うろうろしたり、タオル搔き集めたり、巣作り行動しますね~

のんびり待ちます。

変化あったら楽しみに報告お待ちしておりま~す。

| テンママ | 2007/04/05 12:03 | URL |

あしたから連休です。ずうーと応援してますよ。繋ぎっぱなしで、「更新」しながら!ガンバ!!

| purio | 2007/04/05 12:37 | URL |

まりえ 様
なんか怒りっぽくなってますよ。舞ちん。
早く産まれて欲しいわ!
わんこの事でこんなに心配&緊張するなんてね。
ああ~!早く産まれて!って叫びたいよ~~(笑)

| fumi | 2007/04/05 12:47 | URL |

テンママ様
そうなんですか~。
尾っぽフリフリしてくるから抱っこしてあげようと
触ると毎回ではないですけど・・・噛み付かれたり!
気が立ってるんだなぁって思いました。
兆候が出始めですか。

| fumi | 2007/04/05 12:50 | URL |

リラックス~

舞ちゃん、ガンバレ~
きっと、もうすぐなんですね。
落ち着かなくなってきたら、いよいよですものね。
ママさん、がんばってリラックスですね。
がんばってリラックスって変な日本語だけど・・・
ママさんの不安や緊張が伝わってきます。
舞ちゃん、ママさん、応援してま~す e(^。^)9 ファイト!!

| アル&ココのママ | 2007/04/05 12:54 | URL |

purio様
3連休?4連休?良いですね。
何処へも出掛けないんですか~?
じゃぁ舞のお産をドキュメンタリーでお届け致しましょうか?
その代わりPCに被り付きでお楽しみ下さいね(笑)

| fumi | 2007/04/05 12:56 | URL |

見られてたら落ち着かないんだわよーってことなのかしら
でもねぇ・・・舞ちゃん
事が事だけにママも気になるんでふよ。。。
ねっ fumiさん(^◇^)

| hana | 2007/04/05 13:00 | URL |

アル&ココのママ 様
有難う御座います。
今、ほぼ同時刻にコメ入れてた様です。^^;
>がんばってリラックスって変な日本語だけど・・・
そういえばそうですけど・・・。
リラックスしながら頑張ります。(笑)

| fumi | 2007/04/05 13:01 | URL |

はい!

兆候です・・・。

防衛反応とゆうか!
赤ちゃん生まれる次点でお手伝いしてあげていて、舞ちゃんが怒るようでしたら、お手伝い止めた方が良いかもしれませんね~


お手伝いしていても舞ちゃんが怒らなければOK~ですよね~

赤ちゃんを捕られてしまうと思い怒るのです。
あまり触ると赤ちゃんの育児放棄しますしね~

まずは舞ちゃんの反応を見ながらですよね~
どうであれ!!
まじかですよ~(*^_^*)お・さ・ん!!

| テンママ | 2007/04/05 13:05 | URL |

hana 様
あっ、hanaさんとも1分違い!
ってそんなチェックは要らないんだよ!
そうそう、事が事だけに・・・気になります。
私ってば自分が出産して無いだけに出産がどんなものかも
解らないから余計気になるのかも・・・。T_T

| fumi | 2007/04/05 13:06 | URL |

テンママ様
は~~い!解りました~。
ご指導通りに致します♪

| fumi | 2007/04/05 13:09 | URL |

まだなんですね~。
“さっさと出しちゃおうよ~”って言いたくなるくらい、待ち遠しいですね~。
こんな思いするなら、自分が生んだ方がマシっておもっちゃいませんか~?(´゜ω゜):;*.':;ブッ

| あずみ | 2007/04/05 13:45 | URL | ≫ EDIT

舞た~ん


あーちゃん見せてね~

早くママをばぁ~ばぁにしちゃって~(V)o¥o(V)

| テンママ | 2007/04/05 14:03 | URL |

そうだ! バアバだ! 待ちどうしいような、老け込みたくないような、 そんなことは問題では無いゾ! 新たな命に精一杯!

| purio | 2007/04/05 14:27 | URL |

無事出産されましたら、なるべく早くこのブログで教えてくださいねー!!

| イケてるおっさん | 2007/04/05 15:08 | URL | ≫ EDIT

あずみ様
きゃっはっは!あずみさんが仰る通り!!
産めるものなら自分が生んだ方がマシって思っちゃいますぅ。
                   (●ゝ艸・)フ゜ッ

| fumi | 2007/04/05 15:09 | URL |

テンママ様
>早くママをばぁ~ばぁにしちゃって~(V)o¥o(V)
って・・・赤ちゃんは早く産まれて欲しいけど・・・
ばぁ~ばぁにはなりたくないざますわ。(●´▽`)ナハハ

| fumi | 2007/04/05 15:13 | URL |

purio様
そうよね。バアバだの。老け込むだの。
関係ないわよ!
兎に角産まれるのが先!!(*^□^*)♪ルン

| fumi | 2007/04/05 15:16 | URL |

イケてるおっさん様
は~い。産まれたら直ぐブログでご報告致します。
何時も応援有難う御座います♪

| fumi | 2007/04/05 15:18 | URL |

ま~だかな^^?

気になって覗いてばかりです^^;
私も早く舞ちゃんの赤ちゃんみた~い!!

ママさんはきっとドキドキと不安と期待でいっぱいでしょうね!なんとも言えない気持ちでしょうね!・・・

ママさんも頑張って下さいね!^^!

| マルコ | 2007/04/05 16:22 | URL |

満潮前後に??

ふと思って潮の満ち引きと出産の関係について今ネットで調べてみたら、満潮前後に出産する確率が高いらしいですね~。
あ、人間の場合だった(汗

浜松:今日の満潮時刻:19:45 

あと2~3時間後には出産!?
待ち遠しい~~~!!!

ばぁ~ば になるのも時間の問題?(^o^;)

| まりえ | 2007/04/05 16:59 | URL | ≫ EDIT

これからお出かけするんだけど・・・。


気になる~

また後でね舞たん

| テンママ | 2007/04/05 17:42 | URL |

マルコ様
有難う御座います。
何だか今日も産まれそうに有りません。T_T
本当に・・・やきもきしますがこればっかりは
私がどうこう出来ませんから^^;

| fumi | 2007/04/05 20:45 | URL |

まりえ様
わんこでも満潮前後に出産の確立は高いそうですよ。
先生が言ってました。
でも残念!今も兆候有りませんし。
今日も産まれそうに無いです。
心配して頂いてるのにね。
本当に有難う。m__m

| fumi | 2007/04/05 20:52 | URL |

まだでしたね

しばらく忙しくブログ見にこれなかったんで、もしかしたらもうベイビーネタが更新されているかと思っていましたが。舞ちゃん、間近に迫りイライラとしているんでしょうね~。でも、fumiさんは親の気持ちでやきもきしますもんね、でも睡眠妨害されるとワンコでも腹立つでしょうね~(笑)今日も産まれそうにないとのことですが・・・今日も不安な夜を過ごしそうですかね~

| すずぬし彼女 | 2007/04/05 20:52 | URL |

テンママ様
済みません。心配お掛けして。
様子を見ていると今日も産まれそうもないです。

| fumi | 2007/04/05 20:54 | URL |

すずぬし彼女様
様子からしたらぐったり寝ているだけで
そわそわも巣作り行動も無いですから
多分駄目でしょうね。
お腹だけが日一日と膨れて、見ていて恐いです。
本当にやきもきしますよ。
きっと今日も不安な夜を過ごすでしょう!!T_T

| fumi | 2007/04/05 20:59 | URL |

ママさん、がんばってね!(^^)!

舞ちゃん自身も不安なのかな?
fumiさんは、もっと不安で緊張されてますよね。
ワンコは安産の象徴だし、元気でお産をしてくれるのではないですか?
fumiさん、睡眠不足でお疲れにならないようにしてくださいね!(^^)!

| tantakunママ | 2007/04/05 22:18 | URL |

今、かえってきました~

舞たんは初産だし、平気ですよ~

時間がある間にゆっくり体休めてください。

覗いたりせずに・・・笑

明日、元気な赤ちゃん生まれますよ~
赤ちゃん生まれると寝れないですよ~お世話で(^.^)

今日もまだまだPCに噛付いてみてます。

| テンママ | 2007/04/05 23:07 | URL |

産まれたかなと覗きに来ましたよ!
遅れてるようですね
気になりますよねェ
私もですけど・・・。

| チャピモモのママ | 2007/04/06 09:58 | URL | ≫ EDIT

舞たん


おはよ~i-1

まだみたいね~気長にまってるね~
沢山ママに甘えてね~
頑張ってね~

| テンママ | 2007/04/06 10:43 | URL |

う~む 緊張するなあ・・・

| イケてるおっさん | 2007/04/06 10:52 | URL | ≫ EDIT

tantakunママ 様
有難う御座います。m__m
何時生まれるのか解っていればやきもきしないんですが・・
こればっかりはどうしようも無いですね。
気長に待ちますね。

| fumi | 2007/04/06 11:17 | URL |

テンママ 様
気を使わせちゃって・・・御免なさい。
気長に待ってやって下さいね。

| fumi | 2007/04/06 11:19 | URL |

チャピモモのママ様
本当に有難う御座います。
気になります。中々兆候が見られなくて・・・。

| fumi | 2007/04/06 11:20 | URL |

イケてるおっさん様
子供の頃家で飼ってたわんこは
朝起きると産まれていたんですがねぇ^^
あ~~ん気がもめる!!^^;

| fumi | 2007/04/06 11:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/23-63e8a7fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

