舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気が出ないでちゅ。

どんだけ~のお仲間入り手術(去勢)から帰った櫂君は
fumiが思った以上にぐったりで心配でした。
お迎えの車の中でもぐじゅぐじゅ愚図っていたとか・・・。

でもドクターが仰るには1・2日は元気が無いけど心配ないとの事。
食事も食べるようなら与え、お散歩もOKなんだって!

朝から何も食べてないのでさつま芋の蒸かしたのを少し上げてみた。
うん。大丈夫!食欲は有るみたいね。
丸1日、クリニックで緊張、その上手術で心身ともに消耗してるんだね。


2007-12-09.jpg


サークルに入れたらベッドには入らずトイレシートの上でそのまま寝てしまった。
その後何度か「痛いよ~」と悲鳴にも似た鳴き声を上げていたが、
それも2時間くらいで治まった。

手術は簡単とは聞いていたが・・・やっぱり痛いよね。苦しいよね。(。┰ω┰。)
せめてもの救いはエリザベスカラーを装着しなくても良いって事かしら。
エリザベスカラーもわんこに取ってはストレスだもんね。


そして今日の櫂君は・・・
食欲は有るものの元気有りません。
お散歩もパス。
サークルの中でしょんぼりしています。(´・艸・`;)


2007-12-09 016


昨日、一日居なかったし、今日のお散歩も行かなかったので
寧々たんはとても気になり誘ってますが・・・


2007-12-09 027


お外に出ないので、寧々っちが怒り出す前に
私が櫂君をサークルから引っ張り出して見ました。( ̄▽ ̄;アハハ


2007-12-09 034


あっ、寧々たん、あまりしつこくしたらダメよ!


2007-12-09 036


櫂君はまだ痛い痛いかな?
これじゃぁまだゆっくり出来る様にサークルの中の方が良いわね。

ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも応援有難うで~す♪




| 日常生活 | 17:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カイくん手術よくがんばったね!さすが男の子!!
やっぱり術後は元気なくなりますよね・・・v-239
だいたいどの子も見てるとそうでした。(看護士のとき)
特に男の子。わんちゃんに限らず、猫ちゃんも男の子のほうが術後元気ない子多かったです。数日たつとピンピンしてましたが☆
やっぱり大事なものがなくなってるからショックも大きいですよね・・・でも負けるなカイくん!!
今はゆっくり休んで早く元気取り戻してね☆

| お姉タン | 2007/12/09 17:33 | URL | ≫ EDIT

簡単とはいっても手術は手術
小さい体で大変だったでしょ
ほんとに良く頑張りましたね
ゆっくり休んで下さい

fumiさんもお疲れになりませんように

| トップ | 2007/12/09 20:33 | URL |

櫂君、人生(犬生?)初の一大事ですものねぇ。
ショックもあり、立ち直るのにすこーし
時間はいるよねっ!!。

寧々たんも舞ちゃんも心配そう。
さすが家族ですね。

どうか、どうかお大事に。
いつもの元気な3わんちゃんに戻る日を楽しみ
に待っています。

| マル母 | 2007/12/09 21:51 | URL |

(T_T)だいじょうぶ?

カイく~ん!ガンバッタね、痛かったね。
病院で一人で恐かったね。。。(>_<)
舞ちゃん、ネネちゃんお手柔らかにね。
でもとっても心配しているんだよね。

hanaの行っている病院の先生も「男の子は痛がって大騒ぎだよ、人間もそうでしょ」と事ある毎に言います。
なんだか母親が息子に溺愛するのも分る気が(^▽^;)

| kyonk | 2007/12/09 21:52 | URL | ≫ EDIT

櫂くん、無事に手術終わったんですね
良かったです!

櫂くん元気が無くて心配ですね

ロビンも手術した日は元気が無かったけど
でも食欲はあったなァ(笑)

今日当たりは元気な櫂くんがみれるかな?

舞ちゃんも寧々ちゃんも心配してくれて
優しいね

| チャピモモのママ | 2007/12/10 09:46 | URL | ≫ EDIT

櫂君、がんばってるね。
いつもの櫂君にすぐ戻れるね。
次は櫂君の明るい表情に会えるよね。
楽しみにしてるよ。

| 桜んち! | 2007/12/10 10:18 | URL |

手術は簡単でもおなか切るんだもんね
よくがんばりました!
わんこは痛みには強いそうです
ケージの中でゆっくりしててくださいね(´ー`)

| キサ | 2007/12/10 14:00 | URL | ≫ EDIT

お姉タン 様

お姉タン さん、看護師さんだったの~
わぁ~心強い!分かんない事があったら
教えて下さいね♪

術後2日目の今日はかなり元気になりました。
お散歩も一緒に行くというので行って来ましたよ。
でも術後の経過観察でクリニックにも行き
抗生物質のお注射でした。
明日もう一回Drに見せに行きます。

| fumi | 2007/12/10 17:19 | URL |

トップ様

ありがとうございます。

今日はかなり元気になりました。
痛みが遠退けば元気もでますね。
食欲は有るので安心です。(笑)

| fumi | 2007/12/10 17:23 | URL |

マル母様

ありがとう御座います。

いつも一緒の3わんが一日櫂がいないだけでも
飼い主もですが舞や寧々も何処行っちゃったの~
みたいに探しますね。やっぱり家族です。

櫂の食欲は術後だからって衰えず、
安心と共に驚きです。(笑)

| fumi | 2007/12/10 17:27 | URL |

kyonk様

kyonkさん、ご心配ありがとう♪
今日はかなり元気です。サークルからも
自分から出てきましたし、お散歩も止めようと
思ったのに一緒に行きたがりますし、
しっかり食べますし。(笑)
今日も病院でお注射でしたが明日ももう一回行き、
問題なければ2週間後に抜糸です。

男の子の方が痛みに弱い!
人間と一緒ですね(笑)

| fumi | 2007/12/10 17:34 | URL |

チャピモモのママ 様

ロビン君も元気なかったけど食欲は有ったの?
食い気だけは痛さに勝つのかなぁ(笑)

今日は少し元気になりましたよ。
何時もの様に寧々っちや舞と遊ぶ様な事は
無いけど・・・サークルから出て伏せてます。(^^;

| fumi | 2007/12/10 17:37 | URL |

桜んち様

桜んちさん、ありがとう♪
櫂君、今日は昨日に比べかなり元気です。
お散歩も置いて行かれるのは嫌だそうで
一緒に行って来ました。
殆どバギーに乗ってましたけど・・(笑)

| fumi | 2007/12/10 17:41 | URL |

キサ様

ワンコは痛みに強い・・・
そうでしょうね。舞が帝王切開&避妊手術を
同時に行い、そんな身体で子犬におっぱいまで
与えるのに、鳴き声も上げないのに驚きでした。
それに比べ櫂君・・・
弱虫なのか?それとも去勢手術の方が
術後痛いのかしら?

| fumi | 2007/12/10 17:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/229-6a8c1b1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

