舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ヒート疑惑!?・・・??

北の国から雪の便りも聞かれ、
山小屋の有る蛭が野にもきっと雪が降っただろうから
前回交換してこなかった車のタイヤをスタットレスに
交換しなければっと
土曜日に山小屋にお出掛けしました。

さぁ、今から山小屋に行くわよ!
と車に乗り込む前に記念撮影。
本当はパパがまだ駐車場に来ていなかったから
鍵が無くて車に乗れなかっただけ!(●ゝ艸・)フ゜ッ
手持ちぶたさにお写真撮ってみたの。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


20071125172247.jpg


山小屋の建つ森の中には水曜日に降った雪がそこここに残ってました。
もう木の葉もすっかり落葉してました。


20071125210307.jpg


その日の内に目的のタイヤの交換をスタンドでして貰い、
床下のシート囲いも済ませて牧華温泉で温まり、ぬっくぬく。(σ^▽^)σ
パパは舞のお散歩を済ませ、続いて櫂・寧々のお散歩も終え
お風呂場でわん達の足を拭いていたのですが・・・
突然「あっ!」なんて大声を上げたのです。
「何よ、どうかした?」と聞き返すと・・・

  夫:「寧々にヒートがきたみたい。」
  私:「えっ、本当?おしっこの後局部を拭いて血が付いてた?」
  夫:「いや、それは無いけど・・・此処に血が2・3滴落ちた。」

局部を拭いて付かないなんて・・・おかしいなぁと思いながらも
血が落ちる根拠も無いとの事なのでどうしたものかと考えた挙句、
未使用の手拭でT字帯を作り、サニタリーパンツの代用とした。


T字帯を作る間、サークルで待つ寧々。
20071126092513.jpg


でも舞のヒート時の様に食欲がなくなる訳でも無く・・・。
誰よりも食欲旺盛だしね。
舞が「お手」してる間も「早くちて!」みたいに文句言ってるしー。


20071126091408.jpg


「よし。」と同時にがっつく寧々。
その横では嫌いなフードを舞はパパから一粒づつ食べさせて貰ってます。
舞のヒート時は食欲が落ち、こんなだったけど・・・
寧々っち本当にヒート?

T字帯、かなりピッタリでパンツより良いかも!
20071126091518.jpg


兎に角、3わんの中では誰よりも食欲が有り、誰よりも元気な寧々。
その後、出血は認められなかったのだけど
久し振りの高山の町巡りも諦め日曜日は直行で自宅に戻りました。


東海環状線せと赤津Pにて
20071126093905.jpg


っで、結局きょうも出血は有りませんしー。
局部もヒート独特の臭いも有りません。( *´艸`)クスッ♪

あれは多分パパの間違いだったのでは?と思うのです。

大人になるのはゆっくりで良いのにと思う私の気持ちとは裏腹に
いずれにせよ寧々っちの初ヒートは近い将来に訪れるでしょう。


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも有難うで~す♪



| 山小屋生活 | 10:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寧々ちゃんまだヒートじゃなかった様ですね
T字帯似合ってましたよ

でももうそろそろですね
モモは一年過ぎてヒートが来たんですよ
やっぱりモモは女の子じゃ無いんだァ~
と、心配したものです(笑)

舞ちゃんはパパさんからお手手でご飯もらって
櫂くん、寧々ちゃんと並んで食べてる姿
可愛いですね

| チャピモモのママ | 2007/11/26 13:37 | URL | ≫ EDIT

あらあら☆
みんな揃ってお出かけいいですね~♪
しかも雪なんて素敵v-238
ねねちゃんの手作りパンツもお似合いですw
ねねちゃんはまだ小さいから発情きてないんですね。
でも7ヶ月ならもう少しかな?
大人への第1歩だもんね♪

| お姉タン | 2007/11/26 13:38 | URL | ≫ EDIT

 寧々ちゃん大人になってしまうんですね!!
 嬉しいことなんだけど・・

 ワンコちゃんの成長って本当に早い!!

 本当に寧々ちゃんがヒートになったら櫂くんは、どうなるんだろう??

 我が家の場合は、ずっとクルミのお尻をナルヤがおいかけていました。
 櫂くんもそうなるのかしらv-237v-236

| クルナル | 2007/11/26 16:22 | URL |

チャピモモのママ 様

何かの間違いだった様です。(^^;

モモちゃんは初ヒート遅かったんですね。
急いで大人にならなくても良いわよね。
舞は6ヶ月の終わりに来ましたから
寧々もそろそろですね。

舞ったらご飯はフードだけにしてもう一ヶ月以上
になるのに未だに嫌々食べてるの。(笑)
甘えてるのかしら?

| fumi | 2007/11/26 19:28 | URL |

お姉タン 様

もう雪が降った山小屋は寒くて・・・
櫂と寧々は元気に遊んでましたが
舞はもう丸くなってストーブの前から
離れませんでした。
大人になるとわんこも寒がりですね(笑)

寧々、もうそろそろヒートきますね。
飼い主としては遅い方が良いんですけど・・・(笑)

| fumi | 2007/11/26 19:34 | URL |

クルナル様

本当に早いですね。この間生まれたばかりなのに
もうヒートに時期を迎えるなんて・・・。

ナルヤ君やっぱりクルミちゃんのお尻追い掛けてました?
ナルヤ君は去勢して有るんですか?
櫂は近々去勢の予定ですが去勢しても
お尻追い掛けるんでしょうね。(笑)
今でも櫂は舞や寧々のお尻ばかりくんくん嗅いでますよ(爆)

| fumi | 2007/11/26 19:39 | URL |

エ~ ネネたんもう大人の女性になっちゃうの?

ご飯を待つ3ワンの後ろ姿 そっくり~
舞たんが一番小さく見えるのは毛のせい?

ネネたんが大人になった時にカイ君はどんな
リアクションするのかしら?

| トップ | 2007/11/26 20:36 | URL |

トップ様

わんこが大人になるのは早いですね。
ずっと子供のままでも良いのに・・・。(--;

体重は舞の方が300g~400g多いってとこです。
見た目は舞が一番小さいですぅ。
寧々たん舞より顔デカイですし、櫂君は更にデカイ!!(爆)

櫂君、今でも舞と寧々のお尻ばっかりくんくんしてます。(笑)

| fumi | 2007/11/27 10:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/220-53d0158d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

