舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊んでみただけなんだってば!!Σ(´Д`;) うあ゙ あ゙

先日、FC2ブログの管理画面で共有ブログインを見ていたら・・・
「肥満度チェッカー」ってのが有ったのでサイドメニューに付けてみた。
これで時々肥満度チェックをして自分を戒めなくっちゃ!なのだ。(●´艸`)フ゛ハッ
っで、早速チェックしたらば一応普通!
でもBMI指数が標準値の22.0をオーバーしてるじゃん。(ー△ー;)ヤッパリ!
18.5~25未満が標準では有るが限りなく22に近づけたいのだ。

あなたもチェックしてみて!
自分で計算しなくてもBMI指数が出て楽だよン~。グッド!d=====( ̄∇ ̄*)b

っでここでもって例によってお遊びタ~イム!♪

わんこ達の肥満度チェック!! ←ちょっと違うだろ!オイ!(--;

わんこの身長は・・・体高と言うらしい。
体高とは地面から首根っこまでの垂直な高さを言うそうなので・・・
身長測定♪


20071115134407.jpg


これがまた正確に測れない。(--;
櫂と寧々はほぼ一緒。
舞ちゃん1cm位高いかも。←めっちゃいい加減(⌒_⌒; タラタラ
でもって、チェッカーに入力したら・・・

寧々たん 肥満度:4 BMI:92.9
櫂君   肥満度:4 BMI:95.2
舞ちゃん 肥満度:4 BMI:97.1

だったんだぜー。▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
BMI数値30以上は高度肥満だから・・・
もう救いようも無い肥満児です。:・(≧∇≦)・:ギャッハッハ

だったんだぜーて!!オイ!!!
人間用の肥満度チェッカーなんだから・・・

       
200711-16mai-kai.jpg


そうそう舞ちゃんの言うとおり!
そんなの関係無いよね!
君達の体高と体重入力したら数値がどうなるかなぁ?って思って
遊んでみただけだもの。(●ゝ艸・)フ゜ッ


20071115140949.jpg


ちょっとw!寧々たん、
だからぁ。。。ママは遊んでみただけなんだってば!!Σ(´Д`;) うあ゙ あ゙


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも有難うで~す♪


| 日常生活 | 14:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毛が すっごくふわふわなんですけろ!!
きれーに してあげてるのね~!!!と 感心しながら 写真みますた

肥満・・・・といえば うちのだいポンですよね(笑)
数値が怖いので スルーします(笑)

| ちぃ | 2007/11/16 21:43 | URL |

肥満・・・うちのラッキー調べてみようかしら笑
わんこの肥満計測あればいいのにぃ・・・
あるのかな?あるのかも★
でもわんこの体高はかるの難しいんですよね~
動くし、キ高どこかよくわからんしw

ところでネネたんは何でもお見通しなのね。
ママが故障してるって笑 ナンチテ☆

あの、よかったらリンクさせていただいてもいいですかー?♪これからもよろしくお願いしますね★

| お姉タン | 2007/11/16 21:58 | URL | ≫ EDIT

ちょっと失礼して肥満度チェックさせてもらいましたァ~
痩せ気味と出た!!
お腹は少々ポッコリ出てるんですけどね(笑)

舞ちゃん、櫂くん、寧々ちゃんは肥満!!!

それは無いよね
これワンコ用じゃないものねェ

| チャピモモのママ | 2007/11/17 09:32 | URL | ≫ EDIT

(^▽^;)

ぎゃははっ!
わんこのBMIって!!
しかも90いくつなの~?!
そんな事するfumiさんが好きっ♪

BMI指数…ここに入力したらfumiさんに筒抜けになったりして…(ーー;)
と恐くてやめときました。プッ

| kyonk | 2007/11/17 10:10 | URL | ≫ EDIT

MBI90って死んでますよ(≧m≦)人間ならw
でもすごい実験ですねぇ
私も太らないように気をつけてます

| キサ | 2007/11/17 14:00 | URL | ≫ EDIT

ちぃ様

だいちゃんもダイエット中なんでしょ。
下がりましたか~?
舞はフードだけのご飯とおやつはお昼に一回で
やっと200g下がりました。後200gは
減量したいのですが・・・無理かな?(--;

| fumi | 2007/11/18 09:57 | URL |

お姉タン 様

ホント!わんこの「肥満度チェッカー」
有ったら良いのにね!♪

寧々っちお転婆娘ですが神経質でも有り、
結構飼い主の心を見透かしているところも有るんですよ。
って・・・わんこの肥満度を人間用で試してるなんてのは
当然分かりませんけど・・・(爆)

リンク、勿論OKです。有難う御座います。
うっわぁ~嬉しいわぁ~♪
私も早速リンクさせて頂きます。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。v-411

| fumi | 2007/11/18 10:05 | URL |

チャピモモのママ 様

チャピモモのママさん、痩せ気味!!
クッソォ~!!羨ましい!!!(爆)
私も痩せ気味だったら美味しい物ばくばく食べちゃうのに
残念!(笑)

| fumi | 2007/11/18 10:09 | URL |

kyonk 様

人間用でわんこのBMI指数試すって・・・
はっきり言ってオバカで暇人(--;
今考えたら実際やってもブログになんて
書かなきゃ良かったわ(笑)

ここで身長体重入力しても私には全然分からないのよ。
ってかkyonk さん初めてブログ登場の貴女、
スマートだったわ!♪

| fumi | 2007/11/18 10:15 | URL |

キサ様

うん、死んでますよね!
私でなくわんこで良かった!♪(爆)

キサさん家、パパさんもママさんも痩せてらっしゃる
様にお見受けしましたが・・・
キサさん太り易いの?

| fumi | 2007/11/18 10:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/214-b659a80b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

