舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お外が見えなくなっちゃった!

土曜日の山小屋は明け方大雨!
雷も直ぐ傍で鳴ったり・・・3わん共驚いて吠えてました。( ̄▽ ̄;アリャリャ

その後、雨は上がったものの道路には落葉がいっぱいで
歩くと濡れてしまうからお散歩には行けません。(ノд`@)

お日様に照らされた紅葉が勿論一番綺麗に見えますが
雨に濡れた黄色に色付いた葉っぱも綺麗でした。


DSCF0178a.jpg


蛭が野の晩秋は寒く、昨夕からストーブ点けてますが
昨日の疲れが出たからなのか?
眠いからなのか?
寒いからなのか?
舞ちゃん、うずくまっています。


DSCF0176a.jpg


元気印の寧々っちもうずくまっています。
おちっこシートの上ですけど・・・o(〃'▽'〃)oあははっ♪


DSCF0170a.jpg


その内寧々っちが「抱っこして」と私の元に来たので
ちょっとだけ抱っこして下ろしますと・・・
舞ちゃんやきもち妬いて、寧々っちを苛めます。
がっ・・・
最近の寧々っちは大人しくやられてばかりはいません。
凄い勢いで反撃に出ます。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


DSCF0157a.jpg


寧々っちのあまりの勢いにさすがの舞ちゃんもテラスに逃げ出しました。
テラスではパパの動きを見張っている櫂君。


DSCF0158a.jpg


続いて寧々っちもテラスに出て・・・
みんなでパパの動きを見ています。


DSCF0168a.jpg


パパはテラスの周りにシートを張っているのよ。
冬の蛭が野は雪がいっぱい降って、
凄く寒いからシートで囲っただけでもお家の中の温度が違うの。

櫂はパパの動きの全てが面白いらしく
足元にくっ付いてますしー( *´艸`)クスッ♪


DSCF0173b.jpg


パパはテラスの手摺に乗ったり・・・
櫂がうろちょろと危険なので結局お家の中に入れられちゃいました。


DSCF0169a.jpg


シートを張り終えたテラスはお外が見えなくなり
心なしか冷気も薄らいだようです。

DSCF0181a.jpg


床下周りもシートで囲いたいのだけど地面が濡れていて
シートを置くと汚れるからと次回にしました。

車のタイヤも替えて貰わないといけないし、
雪が降り出す前にまた来なくっちゃ!
スタットレスタイヤは山小屋の物置の中だしね。


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも有難うで~す♪


| 山小屋生活 | 20:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

山小屋さんも・・、

きっと喜んでいますね。
雪が降る前に、また皆がきてくれるんだぁ~って。

舞ちゃんが寧々ちゃんにやきもちやいて・・、
でもパパさんが気になって3わんちゃんで覗き込んでいる
ところは、話題のねこ鍋以上の可愛さv-238です。

お手入れ大変そうですが、fumiさんのコメ読んでいると
むしろ、楽しそうです。何事も手を掛けるのを厭わない
素敵なご夫婦ですね。

| マル母 | 2007/11/12 22:45 | URL |

どこのワンちゃんもやっぱり、やきもち焼きますよね
でも最近寧々ちゃんが強くなちゃったのかなァ

紅葉が綺麗なのにお散歩が出来ずに残念でしたが
パパさんの動きが気になる
舞ちゃん、櫂くん、寧々ちゃん達が
とっても可愛いですね

| チャピモモのママ | 2007/11/13 09:54 | URL | ≫ EDIT

舞ちゃん 寧々ちゃんの逆襲に

「な・・なによ!!いつもと違うじゃない!?」←よね(笑)

3わん 顔を出してるとこ すごく可愛いね~v-238

| ちぃ3号 | 2007/11/13 10:27 | URL |

立派な山小屋ですねぇ
寒い地域はちゃんと対策ひつようですもんね
りくもトイレシート好きですよ(≧m≦)
落ち着くみたい

| キサ | 2007/11/13 13:47 | URL | ≫ EDIT

マル母様

あはは、12月の始めには行かないと・・・
スタットレスタイヤは山小屋ですから、
時期を逃したら来年春まで行けません。(笑)

楽しそうですか~(^^;
私、森が好きなんですぅ。森の中に居ると
心も休まるし・・・やたら眠くなるの。
日中お昼ね午前、午後と2回しても
夜は夜でしっかり眠ります。( ̄▽ ̄;アハハ

| fumi | 2007/11/13 16:08 | URL |

チャピモモのママ 様

我家でいうと自分と似通った力のわんこに
やきもち妬くみたいです。
舞は寧々に寧々は櫂に・・・櫂は寧々にです。
っで櫂も寧々も舞には妬きません。(笑)

パパがお家ではやってない事やってますから
凄く興味を持って見てましたよ~(笑)

| fumi | 2007/11/13 16:15 | URL |

ちぃ3号様

寧々、たま~にプチッっと切れて(笑)
舞に逆襲!!
戸惑いを隠せない舞です。(爆)

| fumi | 2007/11/13 16:17 | URL |

キサ 様

雪国にお住いの方の大変さが
分かりますね。

トイレシート好きですよね。
でも汚れたシートはやっぱり嫌いなようで
腹這いにはなりませんよ。(笑)

| fumi | 2007/11/13 16:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/212-8d1cb428

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

