舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩りだよ~♪

金・土に掛けて紅葉狩りを兼ねて山小屋に行って来た。

一番の目的は・・・
山小屋の冬支度、水周りのチェックだ。
多分前回訪れた時、水抜きはして帰ったと記憶しているが・・・
放って置くと水周りのあちこちでトラブルが起こる。
雪国って冬は色々厄介だ!
今までにも蛇口・水道管・トイレのタンク等が凍って破裂。
と痛い目に有っている。Σ(´Д`;) うあ゙

天気予報は週末に掛けてくずれる様だったので
先に紅葉狩りを楽しみましょうと高速を一つ向うの荘川で降りる事にし、
ひるがの高原サービスエリアに寄ってみた。

ひるがの高原サービスエリアは高原の中央に位置し、大日岳を目の前に
望む景色の最高に良い場所だ。
大日岳を背景に舞・櫂・寧々も記念撮影♪


20071111102325.jpg


まるでお猿さんが止まり木に座っているみたいだね。(≧∀≦)ギャハハハハ!!
あらら!舞ちゃん、恐かった?
しがみ付いてる様に見えるけど・・・(人;´Д`)ゴメンネ


11-10-a.jpg


ここのソフトクリームは甘味も抑えられミルクの味も濃いので私のお気に入り、
当然買って食べました。( ̄▽ ̄;エヘヘ
わん達にもちょびっとづつお裾分け!
舞ちゃん、珠に貰うからって・・・
そんなに目玉ひん剥いて食べなくっても良いのに・・・。(--;


11-10-c.jpg


「ちょびっと過ぎて味分からんわい!!もっと頂戴!」
みたいな顔した3わん。ヾ(・_・;)チョット‥


寧々っちお耳、お目目、顎にソフトクリームが付いてるわよ~(*´pq`)クスッ
11-10-b.jpg


途中で寄った「出会いの森」での紅葉


20071111102348.jpg


地面は枯葉の絨毯だよ。
カサカサの音も面白いし・・・
枯葉の臭いも気になる3わん。
嗅いでます。嗅いでます。(*≧m≦*)プププw


20071111102407.jpg


コンクリートブロックの穴を覗きたい3わんですが
針金が飛び出ていてお目目を付きそうで危ないので
パパに引っ張られてます。

20071111102358.jpg


ぐるりとお散歩をして帰りましょうと言う時・・・
またまた舞ちゃん、沢の音に気を引かれ
「沢に行くの!」と強情を張り、動きませんので
抱っこで連れ帰りました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


20071111102339.jpg


国道156号線の紅葉です。

DSCF0151-a.jpg

桜も綺麗な赤に染まっています。

DSCF0154-a.jpg


そして・・・
山小屋に着いたらお家の回りもオレンジ色に染まってました。


DSCF0155-a.jpg


さてっと・・・
荷物を車から運び入れるまで君達はテラスで遊んでて頂戴。


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも有難うで~す♪



| お出掛け | 11:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピンクのフリフリ

ま、舞ちゃん・・・汗)
ピンクのフリフリ かわえぇ~v-238
おっさん悩殺されました 
紅葉きれいですね ちょうど見ごろかな(^^)

| イケてるおっさん♪ | 2007/11/11 12:37 | URL | ≫ EDIT

綺麗に色づいてますな~v-34
この間まで暑いv-356って言ってたのが嘘みたいですね~。
毛のせいなのか、最近舞ちゃんが櫂君や寧々っちより小さく見えるよ~v-405
寧々っちなんて、お顔が舞ちゃんより大きいじょ(≧m≦)ぷっ!
寧々っちは最近うちの舞に似て来てないですか~v-236

| あずみ | 2007/11/11 12:47 | URL | ≫ EDIT

紅葉狩り、ばっちりですねv-34

錦繍をバックの3わんちゃん絵になっていますよ~。
お洋服もとってもお似合いです。
お山の良い空気をいっぱい吸ってきてください。

今、世田谷は雷雨です。予報では降らないって言ってたのにv-16。マルの散歩はちょっと様子見です。

| マル母 | 2007/11/11 21:30 | URL |

舞ちゃん さわの音聞こえてしまったのね(笑)

そうなのね( ̄◇ ̄;)
水抜きしないと凍るのね(*_*)

九州じゃあ想像つかないれす

| ちぃ3号 | 2007/11/12 00:18 | URL |

(´▽`)すてき

さすが、お山の紅葉は見事ですね~!いいなっ
止まり木(?)の3ペキちゃん、いいシヨットですね(^-^)
キレイに撮って引き伸ばしてポスターになりそう♪
別荘をもっていると色々とお手入れも欠かせないんですね。
別荘がなくてよかった。。。?!(^_^;)

| kyonk | 2007/11/12 07:56 | URL | ≫ EDIT

紅葉綺麗ですね!

みんなお利口さんに記念撮影出来てますね
可愛く写ってますよ

家のチャピモモは離れて撮影できないですもの
直ぐに抱っこだし・・・
特にチャッピーは、モモは落ち着きが無いし

アイスを食べてる舞ちゃん
よっぽど美味しかったんだね!
良い顔してますよ(笑)

| チャピモモのママ | 2007/11/12 08:57 | URL | ≫ EDIT

fumiさん山小屋持ってるんですね
いいなぁ~
でも冬はたいへんそうですね
山をバックの3わんも素敵だな♪

| キサ | 2007/11/12 13:59 | URL | ≫ EDIT

イケてるおっさん様

高原は丁度見頃でしたよ。
今年の紅葉は平年に比べちょっと色が
悪いように思いました。
山梨はもう紅葉してるのかな?

| fumi | 2007/11/12 19:14 | URL |

あずみ様

身体・体重は多少舞の方がまだ大きいですよ。
でも見た目は舞より二人ともデカイよね。
顔は・・・
寧々っちも櫂も舞の1.5倍は有りそう。(笑)
ペキは短足、顔デカの方が良いってったて
限度が有るよね(爆)
まぁ、舞は小顔の方だから寧々達は
余計デカク見えるんだけど。

寧々っち舞ちゃんに似てきましたか~(*^^*

| fumi | 2007/11/12 19:21 | URL |

マル母 様

紅葉狩りは人間の気分を高揚させるそうですが
本当ですね。嫌な事も吹っ飛びます(笑)

雷雨ですか。浜松は曇りでした。
マル君お散歩に行けたかな?

| fumi | 2007/11/12 19:25 | URL |

ちぃ3号様

浜松でも水道管が凍るなんて・・・
10年に1度有ればいいとこなので
ついつい一箇所位水抜き忘れて大変な事になります。

雪国にお住いの方には申し訳ないですが
毎日暮らすのはちょっと考えちゃうわ!(ーー;

| fumi | 2007/11/12 19:29 | URL |

kyonk 様

紅葉をバックに撮るのも良いでしょ。

別荘もお手入れは住んでる家と同じ様に掛かるから
本当はその分ホテルでのんびりの方が
返って経費も掛かりませんし
あちらこちらに泊まれますから良いですよ。
その地で何かしたいというのでなければ
持たない方が絶対良いです。(--;

| fumi | 2007/11/12 19:39 | URL |

チャピモモのママ 様

そう言えばチャピモモちゃん達、
どこかに座らせて撮ったりの画像って
見かけませんね。
座らせて撮るのも慣れで始めは絶対カメラの方を
向きませんでしたよ。おやつが有れば別ですが・・・(笑)

たま~にしかアイスやソフトクリームは食べさせないから
目の玉が飛び出るほど美味しかったのね(爆)

| fumi | 2007/11/12 19:45 | URL |

キサ 様

小さな山小屋ですよ(笑)
蛭が野は雪深いところなので冬は雪が凄く積もります。
スキー場がそこここに有るからスキーをする方には
いい所です。

| fumi | 2007/11/12 19:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/211-f92f004a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

