舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度したらお尻ペンペンだからねっ!

木曜日に舞が左目を外傷性角膜炎と診断され、
2種類の目薬を一日3回注すようにと言われたのに・・・

案じたとおり、お家で目薬さす事が出来ませんでした。( _ _ ).....o
なだめようが・・・
台に乗せようが・・・
おやつで釣ろうが・・・
暴れ、噛み付こうとするのです。
仕方がないので目薬持ってクリニックに行き看護師さんにお願いしました。
一日3回の目薬は到底無理なので抗生物質のお注射までして
帰って来たのです。

っで、今日もチャレンジしたのですが・・・ダメです。


20071027084536.jpg


結局舞ちゃん、先程パパに連れられて
今日も目薬持参でクリニックにお出掛けしました。(●ゝ艸・)フ゜ッ


昨日、今日と雨の浜松。
ワンキッキ達はお家の中で大暴れしているとはいえ、
お散歩も出来ずちょっぴりストレスが堪っているようです。

櫂君、大好きなブル足を一日半で3個ぶっ壊しました!(ノд`@)アリャー
ピーピー笛の硬い口の部分を噛み噛みして取り出したりしてます。


2007-10-27-buru.jpg


その上、朝ご飯の後にはトイレの直ぐ傍の床におしっこして
「直ぐ横なのに何でトイレでしないの!」とパパに怒られ
サークルに閉じ込められちゃいました。(*`▽´*) ウケケケッ


20071027084544.jpg


「嫌でちゅ!」って言っても・・・君がおしっこ漏らすから悪いのよ!

それよりもっとショックな事が・・・
             これ↓!!


20071027084516.jpg


テーブルの脚が齧られていました。∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オォット!
今迄家具類に悪戯された事は一度も無いのでショックです。

暫らく気をつけて櫂君と寧々っちを観察の結果犯人が特定出来ました。
        犯人は・・・コイツ↓です。


20071027084528.jpg


全く!!「ばれちゃったでちゅ!」もないもんだわ!

      今度したらお尻ペンペンだからねっ!


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
banner2.gif 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも有難うで~す♪


| 日常生活 | 10:55 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

舞ちゃん 目が傷ついてしまったのね(T-T)
目薬断固拒否は実家のだいちゃんもそうなので
大変さが伝わります(ーー゛)

今まで家具のイタズラがなかったのが
奇跡ですよ(笑)
わんこは暇になると何をしでかすか
わからないんですし^^;

| hana | 2007/10/27 11:06 | URL |

舞ちゃん相当目薬嫌いなんですねェ
パパさんに押さえてもらってfumiさんが目薬を注すとかも
駄目ですかね

櫂くん、寧々ちゃんもストレス溜まってるのかなァ

今度やったら駄目だよ~

| チャピモモのママ | 2007/10/27 11:22 | URL | ≫ EDIT

舞ちゃん大丈夫ですか?

 やっぱり目薬って大変ですよねv-74
 うちの子達は、フィラリアの薬を飲ませるだけでも一苦労。(ジャーキータイプ)じゃないので・・
 だから毎月、病院で押さえつけるように飲ませます。病気になったらどうしよって思ってしまいます。
 やっと最近、耳の薬だけは、自分でできるようになったのですが・・
 舞ちゃん早く目薬ささなくてよくなると良いですね。

| クルナル | 2007/10/27 11:52 | URL |

壁|・ω・`) こんぬづゎ

目薬ってさすの大変だよね~。
先代犬の時は羽交い絞めにしてやってたよ~。
でも舞はまだ未経験…今回ダニに食われてカイカイになったけど、目には傷がないから、目薬はセーフv-355
姫の舞ちゃんも、身の危険を感じると凶暴になるのですね…。
そんな舞ちゃんも可愛いけどね~んe-266

| あずみ | 2007/10/27 12:47 | URL | ≫ EDIT

どうかお大事に♪

舞ちゃん、お顔見て納得です。ほんと~に嫌なのね~!。


櫂君、雨の日はつまらないよね。トイレが~んばれ。

寧々ちゃん、こんどはバレないようにね(そ~じゃないか?)。

| マル母 | 2007/10/27 14:55 | URL |

舞ちゃんの目薬    看護師さんにお願いするのが一番ですよね。
病院だとおりこうさんになったりして?

櫂君 ぺき丸といい勝負だ~。ぐりがり噛んで変な音がでるのが面白いみたい。

寧々ちゃん 面白い遊び発見したみたいね。でも食べちゃうと誰かさんみたいにバリウム飲まないといけなくなっちゃいますよ。気をつけてね。

fumiさん 一度ガジガジになった我が家をお見せしたいです。椅子テーブルの足はもちろん引き戸やケージ。布団のファスナーはバカになっちゃいました。
3ワンちゃん まだまだおりこうですよ。

| ぺき丸家 | 2007/10/27 15:44 | URL |

hana 様

今日、主人がクリニックに行った時Drが仰るには
目薬嫌いな子は結構多いとの事だそうです。
皆さん困ってクリニックでお願いしてるんですね。

えっ、家具ガジガジをしなかったのは奇跡ですか~。
先住犬も舞も一切しなかったんで・・・。
あっ、でも舞はクッションカバーのファスナーは
いくつか壊しました。
被害は少ない方なんですね。
今後ワンキッキの行動に注意しなくちゃだわ!(笑)

| fumi | 2007/10/27 19:53 | URL |

チャピモモのママ 様

もう、家の舞は怒ると怪獣に変身しますから
恐いです(--;
そんな時噛まれると本気なので凄く痛いです。
多分目薬は舞にとっても恐怖なんだと思います。

櫂と寧々はお散歩が大好きなので行けないと
ストレス堪るようです。(笑)

| fumi | 2007/10/27 19:59 | URL |

クルナル様

ありがとうございます。

フィラリアの薬も色々なタイプが有りますものね。
クルミちゃんもナルヤ君も普通の錠剤かな?

我家はジャーキータイプを使ってましたが舞の妊娠以降は
のみ・ダニにも良いし、妊娠中でもOKの背中に垂らすタイプに
変えました。それでもまともに容器を見せちゃうと舞は
嫌がって怒ります。だから隠して舞に見せないで垂らします(--;
櫂と寧々はフィラリアの薬は大丈夫なんですけど。

| fumi | 2007/10/27 20:11 | URL |

あずみ様

羽交い絞めですか~(笑)
でもそれでも出来そうもない勢いなの。
それに何故かDrがそこまで強引にやらないで出来なかったら
病院に連れてきなさい。って仰ったの。
余計目薬嫌いになるからかしら?

舞ちゃんダニに食われたの?
ダニは何処にくっ付いてるか直ぐ分かりました?
毛の長い部分に移動したら大変そうね。

舞はめっちゃ凶暴になりますよ~怪獣舞ゴンです。
普段はフレンドリーな良い子なのにね。(笑)

| fumi | 2007/10/27 20:19 | URL |

マル母様

ありがとうございます。

もう顔に嫌だって書いてあるでしょ!(笑)

あっ、寧々っちに悪知恵は付けない様に!
それでなくてもあの子は要領が良くて・・・(^^;ニャハハ

| fumi | 2007/10/27 20:24 | URL |

ぺき丸家様

病院でも2度3度となると・・・
今日は嫌がって手こずったみたいです(T_T)

え~~!!ペキ丸君そんなにあちこちガジガジするんですか~。
とっても大人しいお利口ちゃんだとばかり思ってました。
舞は家具にガジガジした事は有りませんが
クッションのファスナーは何枚か壊しました。
っで、櫂・寧々はガジガジはクールボードの枠と
サークルの木枠を少しかじってましたが・・・
今回初めて家具にしてあったのでショックだったわ。
おもちゃ壊す分には幾らしても良いんですがね。
家具はちょっと新しいのを買えないし止めて貰いたいわ。(笑)

| fumi | 2007/10/27 20:40 | URL |

目薬嫌い・・

ご無沙汰しています。
目薬、大変ですよね、うちも角膜炎2度ほどやっています。
噛みつかれ、こぼれる目薬のほうが多い憂鬱な毎日過ごしていました。

今は目ヤニやお散歩後のゴミ取りのために人工涙液で点眼しています。
以前、しつけの先生にも点眼レッスンしていただいたのですが、
結局、無理やりに点眼しています。
ししまるはすこし諦め気味ですが、やっぱり暴れます。

家具、やられてます。引き出しを収めきれていなかった、タンス・・・。

| ししまるママ | 2007/10/28 09:51 | URL |

ぎゃはは

舞ちゃんって気が強いんですねー かわいいv-238
ガウガウと抵抗してる姿が目に浮かびます
おっさん 気の強い人好き

この親子に翻弄されて、fumi家 毎日大騒動ですね (^^)

| イケてるおっさん♪ | 2007/10/28 10:28 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷぅ~

そんなの・・・犯人探さなくても~


寧々っちに決まってる~v-8


家具をやられるのが・・・1番こまりますのね~。。。


我が家では、茶々君がボードにおOっこをするので、、、腐りかけてます~i-195

わやくちゃです~i-205i-181

| テンママ | 2007/10/28 17:12 | URL |

お久し振りです…

舞ちゃんお目目大丈夫ですか~?!(@o@;)
hanaも結局傷は治っても表面(角膜?)の白い傷は残ってしまいました(T_T)
目薬は『オヤツ』でごまかせるhanaは楽なほうなのかな…
「嫌なものは嫌でしゅ!」と言い切るのは舞ちゃんらしいね(^▽^;)

| kyonk | 2007/10/28 20:51 | URL | ≫ EDIT

ししまるママ 様

本当に目薬大変です。
もう舞の頑固さには太刀打ち出来ません(--;
櫂・寧々にもちょっと目が赤かったので目薬試してみたのですが
寧々も気が強くて頑固者なのでダメです。
櫂は日頃から大人しいし、寧々に付いて歩く様な性格なので
目薬もすんなりでした。
頑固な子は嫌となったら妥協しないと言う事を思い知らされました。

ししまる君毎日のお手入れに点眼してても暴れますか。
我家はもう舞の幼少期に既に諦め
「目・耳・口用ペットウエットティッシュ」で拭くだけです。(^^;

あっ、やっぱりししまる君も家具をガジガジしましたかっ!v-390

| fumi | 2007/10/29 09:35 | URL |

イケてるおっさん様

舞は気が強い上に頑固者です(--;
自分が嫌な事は飼い主には絶対やらせません。
お散歩も自分の行きたく無い方へはがんとして動きません。
っで結局抱っこで帰るとか・・・(--;飼い主を舐めてるのかもですが・・・

まだまだ手のかかる櫂・寧々ですから
本当に毎日大騒動ですよ!v-412v-411v-404

| fumi | 2007/10/29 09:44 | URL |

テンママ様

やっぱり~(笑)
寧々っち以外には考えられませんかねぇ。
一応現場を押さえないで疑うのもね!(爆)

えっ?何ですって!
>茶々君がボードにおOっこをするので、、、腐りかけてます~
v-405腐りかけるほど・・・
ウッワン!!お気に入りの場所なんでしょうか?
            おっちっこする・・・(--;

| fumi | 2007/10/29 09:50 | URL |

kyonk様

ありがとうです♪
白目の赤みも消え綺麗になりました。
抗生物質のお薬のせいかちょっと元気は出ませんが大丈夫です。

hanaちゃん白い傷は残っちゃいました。
結構酷かったんですね。
『オヤツ』でごまかせるhanaちゃんは素直な良い子ですよ♪
我家で素直な子は櫂だけです。
舞・寧々の頑固さは手に負えません。v-404

| fumi | 2007/10/29 09:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/203-74375af6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

