舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ああぁ・・そんなに近付いたら・・・・危険です。

ストレス解消用おやつとして
3わんに豚さんのあばら骨を与える事にしました。

舞ちゃんの幼少時代には毎日の様に食べさせていたんですが
櫂・寧々には与えていませんでした。
二人とも凄くがっついているので飲み込むんでは?と恐いんです。(--;
でも最近になって硬いものは噛んで食べるということも
学習した様なので・・・(●´艸`)フ゛ハッ
家具、噛み噛み防止になるのでは?と与える事にしたのです。

3わんに3cm程の豚骨を一つづつあげると
それぞれに自分のお気に入りの場所に持って行き食べます。

舞ちゃんはリビングに有る自分のクッションの上。


20071026092416.jpg


大人になってからは飽きたのか食べなかったので
2年位与えてなかったのですが
櫂君や寧々たんに与えると、やっぱり欲しい様です。( ̄▽ ̄アッハッハ

さすが!
舞ちゃんはバリバリ噛んで↓は2本目を噛んでいるところです。(o^^o)ふふっ♪

20071026092438.jpg


櫂君はサークル内の自分のベッドに持ち込んで食べます。


20071026092424.jpg

2007-10-26-kai1.jpg


寧々たんはというと・・・
あげた場所でどこにも行かずに食べます。(*´pq`)クスッ


20071026092455.jpg

20071026092506.jpg


3わんとも満足気な顔して食べてます♪(*)´ー`(*)”ガジガジ バリバリ

2本目も食べ終わった舞ちゃん。
珍しく寧々たんの食べる様子を伺ってます。
きっともっと欲しいのでしょうが私に催促には来ません。
櫂君や寧々たんには1本しかあげないのに舞ちゃんには2本あげたのですから
もう催促されてもあげませんけどね。(*`▽´*) ウケケケッ


20071026092517.jpg


その内、櫂君も食べ終わり、物欲しげに見ています。


2007-10-26-3wan.jpg


必死で豚骨を噛む寧々たん!
それを食い入るように見る舞ちゃんと櫂君。

いくら見ててもおこぼれは有りませんよ~!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


2007-10-26-3wan2.jpg


ああぁ~!!櫂君、そんなに近付いたら・・・・危険です!!
寧々たんは怒ると舞ちゃんより恐いんだからね!!(●´艸`)フ゛ハッ


20071026092550.jpg


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
banner2.gif 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも有難うで~す♪




| 日常生活 | 10:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はあい~!食欲の秋を満喫の舞さん一家! 羨ましいですね。秋刀魚が食べたいなああ~。舞さん達はお魚は食べないんですか?季節の物が食べたい私です。

| purio | 2007/10/29 11:11 | URL |

三人(犬)三様の食べかた見てると面白いですよね

寧々ちゃんは食べるの遅いのかなァ

舞ちゃんと、櫂くんの物欲しそうなお顔何とも言えず
可愛すぎですよ~

| チャピモモのママ | 2007/10/29 12:48 | URL | ≫ EDIT

 すごいすごいかわいいv-221
 3ペキちゃん それぞれ違うんですね。食べ方、食べる場所。

 やっぱり舞ちゃんは、食べるのが早いんですね。
 とってもかわいいです。

| クルナル | 2007/10/29 13:12 | URL |

豚骨??
豚耳はあげたことあるけど
骨は初めて聞きました~
噛むおやつってワンコはテンションあがりますよね~

| hana | 2007/10/29 16:20 | URL |

purio様

そちらでは秋刀魚は食べられないのですか~?
食べられないとなると一層食べたくなっちゃうんですよね。
今は一年中何でも食べられますが
やっぱり季節の物を旬に食べるのが一番美味しいですね。

日本では今年は色々な果物が甘くて美味しいですよ♪

舞達もお魚も食べますよ~。

| fumi | 2007/10/29 20:42 | URL |

チャピモモのママ 様

カリカリフードは舞が一番遅いんですが
豚さんのアバラ骨はいつも寧々が遅いんですよ。
櫂は始めは少し離れてみてますが
欲しくてしょうがないんでしょうね。最後は鼻と鼻が
くっ付くほど近付いて見てます。(笑)

| fumi | 2007/10/29 20:48 | URL |

クルナル様

お預けして「良し」の合図で舞と櫂は
自分のお気に入りの場所に散っていきます。(笑)

クルミちゃん、ナルヤ君にもお気に入りの場所って有りますか?
おやつはそこに運んで食べるのかしら?v-410

| fumi | 2007/10/29 20:54 | URL |

hana様

豚のアバラ骨って有るんですよ~。
キョンちゃんも豚ミミ食べてましたか~。
舞も1歳くらいまでは骨同様毎日の様に食べてましたが
やっぱり飽いたのか途中で食べなくなりました。
あれって噛み切れなくて時々大きいのを飲み込み
ゲェゲェするの。っで櫂や寧々にはまだ一度も
与えてません。(^^;

| fumi | 2007/10/29 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/202-a6c810d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

