舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

煩いんでしゅけど・・・

昨日、10月度の「名花・名木を訪ねて」の野外講座で
なんと「白山スーパー林道」に紅葉を見に行って来ました。

紅葉が名木か?と問われると・・・答えられませんが・・・(笑)
しかも日帰りですから本当に「スーパー林道通り抜け」のみです。
AM7時30分に浜松を出て、PM8時15分に浜松帰ってきました。
13時間と15分の内、バスに乗っている時間は11時間45分でした。

首、肩は凝るし、お尻は痛くなるし、めっちゃ疲れた野外講座では有りましたが
唯一の救いはスーパー林道の頂上付近は綺麗に紅葉していた事です。
もし、紅葉が見れなかったら最悪だものねぇ。( ̄▽ ̄;アハハ

岐阜県白川村からスーパー林道に入り、
三方岩駐車場に止まって散策休憩。
次々に観光バス&乗用車が入って来て、賑やかです。
さすが標高1445mともなると上着を着ても寒かったわ!


20071024090609.jpg


三方岩駐車場付近からの眺めはこんな感じ。
秋の風情を感じるでしょう♪

20071024090617.jpg

20071024090626.jpg

20071024090636.jpg


これより下の滝の画像は
わざわざ運転手さんが徐行して下さりバスの中からの撮影です。
後方には何台も車が付いてるんですけどねぇ。
ガイドさん曰く、
「ゆっくり行っても、急いで行っても同じ料金払ってますから
渋滞したってそんなの関係ナイ!!」そうです。(⌒_⌒; タラタラ

ふくべの大滝
落差86m。

20071024090644.jpg


姥ヶ滝
老婆が白髪を振り乱した様に幾条にも流れ落ちることから付けられたそうです。
日本の滝百選の一つ。


20071024090656.jpg


↓の滝、名前は全く覚えてません。(--;

20071024090708.jpg

20071024090721.jpg


と、まぁこんな景色を眺めて癒されつつも疲れ切った一日だったのです。
                  ∑(´□`;)行って良かったのか?どうだろ?


さて、話は変わって・・・・
ご飯はカリカリフードだけにした舞ちゃん。
最近は櫂くん、寧々たん達と一緒にご飯を食べさせているんですが
未だに「これだけ?」って顔して中々食べ始めません。
櫂くん、寧々たんが食べ終わる頃しぶしぶ食べ始めるから
当然食べ終わった櫂くんと寧々たんはご飯欲しさにピタリとくっ付いてますしー。

2007-10-23a.jpg


フードがこぼれるのを待つ櫂&寧々。

20071024090504.jpg


あぁ~!!櫂くん、そんなにくっ付いたら怒られますから~

20071024092754.jpg


ほらっ!やっぱり舞ちゃんに怒られちゃったじゃない!
でも櫂くん、素早い後ずさりだったわね!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2007-10-23b.jpg



ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
banner2.gif 
 
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
                         いつも有難うで~す♪



| 日常生活 | 11:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紅葉に滝見物!!
綺麗ですねェ
見に行って良かったんじゃないですかァ~(笑)

舞ちゃんも皆が食べ終わる頃にご飯食べるんですね
実は家のチャッピーもモモが食べ終わった後に
やっと食べ始めますよ

何故なのかは私も解りません!!

| チャピモモのママ | 2007/10/24 12:13 | URL | ≫ EDIT

 はあいー!ご無沙汰。 スーパー林道の紅葉 いいなあ~~!瞼を閉じれば そこにも紅葉。
 私の住まいも標高1400m 今朝は4℃でした。(北向き玄関、高さ1.4mm、6時)寒いのは好きじゃあないけどーー。
 舞さんとワンキッの御飯の量は 同じなんですか? ひとつひとつ数えるんですか? まさかねえー!

| purio | 2007/10/24 12:29 | URL |

はじめまして!!

 こんにちは!ランキングから参りました。
 同じ静岡県 同じフォーン ちょっと気になりコメントを残させていいただ来ます。
 とってもかわいらしいペキちゃんですね。
 紅葉もお見事。私、以前 浜松に住んでたこともあるんですよ!!

 時々、お邪魔させていただきま~す。v-218

 

| クルナル | 2007/10/24 15:05 | URL |

こちらも今、日光の紅葉v-34が身頃っすよ~。
アシロ君はまだ栃木に来て、1度も日光の紅葉を見た事なんだぁ~。
何故なら…道が混むんで、σ( ̄。 ̄)アチキが出掛けたくないんでしぃ~v-8
fumiさん植物とか好きみたいだし、来年はこちらにも来てみてくらさいよ~。

最近うちの舞ちんも、カリカリだけになってます。
茹で野菜やササミのボイルのトッピングや缶詰を混ぜると、柔らかくて食べ易い物だけ選んで食べるし、ふりかけも粉っぽいのがイヤみたいでNG.
結局カリカリだけになったんだけど食べるわけがなく…、そのままカリカリを置いておいて、σ( ̄。 ̄)アチキ達が食事をすると欲しがるから、“ゴハン食べない子はあげない!”って言われて、渋々食べてます…。
σ( ̄。 ̄)アチキ達のゴハンって言っても、ゴハン粒を5.6粒もらえるだけなのにね。
それでも食べたいんだろうね~。

| あずみ | 2007/10/24 17:15 | URL | ≫ EDIT

け~っ!!

本当~人間みたい!!怒ってる~


舞ちゃんはすぐお顔で様子がわかります。



ま~どのお顔も美人だから、可愛い~ですがi-175



どこのうちにも居ますよね~おこぼれ隊(笑)

| テンママ | 2007/10/25 01:00 | URL |

チャピモモのママ 様

紅葉も桜もですが中々綺麗な時期に見たいと思っても
早過ぎたり、遅過ぎたりで丁度良い時期に
見ることは難しいので、今回は疲れましたが
やっぱり行って良かったのかな。^^;

舞が食べ始めるのが遅いのはごねてるだけですが・・・
ホント!チャッピーちゃん、何故でしょう?
まさかモモちゃんに見せびらかして食べるのが快感とか・・・(笑)

| fumi | 2007/10/25 09:01 | URL |

purio様

標高1400m の所にお住いですか~。
じゃぁ夏でも日陰は涼しいですね。

舞はドライフードは体重に対しての表示の量与えると残すので
表示より少な目に与えていますから
もうワンキッキの方がほんの少し量は多いです。
毎回お料理用計測器で量って与えてますよ。
一粒づつは数えませんよ~(笑)

| fumi | 2007/10/25 09:10 | URL |

クルナル様

初めまして~♪
ご訪問、コメント有難う御座います。
静岡県にお住まいでフォーンの子を飼ってらっしゃるんですね。
うっわ~!!なんだかとっても嬉しいです。
是非、是非またお立ち寄り下さいね。お待ちしてます。

後程クルナルさん家のフォーンのペキちゃん見に
伺いますね♪

| fumi | 2007/10/25 09:16 | URL |

あずみ様

えっ、日光の紅葉が真っ盛りですか~。綺麗でしょうね。
日光には高校生の頃一度行っただけです。
アシロ君近くに居ても見られないなんて可哀想ね。
お友達とでも行けば良いのに・・・
あずみさんとでないと嫌なのかしら?(笑)

舞ちゃんもカリカリだけにしましたか。
我家も飼い主の気持ちで美味しい物を
さんざん食べさせておきながら
今になってカリカリだけにするなんて・・・
ちょっと舞には残酷でしたが
色々考えるとご飯として与える時はカリカリだけが良いな。
と判断しました。
まだお昼に一回おやつを与えていますので
その時々で果物・イモ類わんこのおやつ等、日替わりで
与えてます。
まだまだ舞は本当に嫌そうな顔してご飯食べてますよ(笑)

舞ちゃんも早くカリカリを美味しく食べられる様になると
良いですね。
ダブル舞で頑張りましょう♪(笑)

| fumi | 2007/10/25 09:31 | URL |

テンママ様

舞ほど気持ちが顔に現れるわんちゃんって
見た事有りません。
嬉しい顔、寂しい顔、悲しい顔、拗ねた顔、怒った顔、
本当に違いが分かりますよ。
その分飼い主としても心が痛みます。(--;
舞が何時も優しい穏やかな顔で居られるようにと
思っては居ますが・・・
櫂、寧々が居るとどうしても舞も多少の我慢が必要ですね。

そうそう、櫂&寧々はテン君と一緒!!
おこぼれ隊ですv-411

| fumi | 2007/10/25 09:39 | URL |

スーパー林道?
スーパーマーケットの名前ですか(笑)
有名なのね その林道・・・知らなかった^^;

ちびっこって
どこのうちでも 先輩わんこのご飯を邪魔するのね
舞ちゃんはまだ威嚇だけだから優しいかと思われます(笑)

| hana | 2007/10/25 10:47 | URL |

hana 様

白山スーパー林道は紅葉と幾筋も有る滝が
見所の様です。
結構通行料がお高いので通り抜けたのは個人的には
過去に一回だけでした。(--;
紅葉を見に入り口付近には何度も行った事があるんですけどね(笑)

舞は一緒に食べ初めても遅くなる・・って言うかチビ達の食べっぷりは
飲み込んでるって感じですから舞は何時もご飯を狙われてます。
食べたくないカリカリもチビ達が盗ろうとすると最近では怒りますし。
でも傍にくっ付いて食い入るように見てたら怒りたくもなるわよね(笑)

| fumi | 2007/10/25 17:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/200-7547f828

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

