舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うふふ♪秋って良いわぁ~!♪

昨日のドッグガーデンからの続きです。(●´▽`)ナハハ


ここのドッグガーデンのショップには可愛いわんこ服がいっぱい♪
我家の櫂くん寧々たんにも可愛いお洋服の1枚も買ってあげようかと・・・。
ほらっ、孫にも衣装って言いますでしょ!(*´pq`)クスッ
っで、色々試着させてみました。
でも悲しいかな首周りが丁度良いと胴はぶかぶか。
胴が丁度良いと首がピチピチ。
可愛いお洋服は我家のワンキッキには
ピッタリサイズが有りませんでした。ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
サイズが合わないのも可愛さ半減なので泣く泣く諦め帰って来ました。

もう既にお昼は過ぎてますし、「三ケ日SAでお食事でもして帰ろうか?」
なんて言いながら車を走らせていると・・・


kanban.jpg


有りましたよ~。 「コスモス迷路」

お花も丁度見頃で綺麗です♪
迷路を彷徨う方々(笑)も居りましたけど
殆どの方は周りでお写真写したり、お花の観賞してました。


20071009072926.jpg

20071010143539.jpg


舞ちゃんもちょっと気取って・・・
「コスモスとわんこ」なんちゃって・・・記念写真撮りましたけど・・・
コスモスも舞ちゃんも何だかぱっとしません。
えっ、撮る人の腕が悪い? σ( ̄∇ ̄;)わて? アリャマァ・・・


kosumosutomai.jpg


コスモス迷路でも何頭かのわんちゃんと会いました。
ダックスちゃんに興味津々の舞ですが・・・
残念!ダックスちゃん引いてますしー(*`▽´*) ウケケケッ


20071009072953.jpg


コスモス迷路の横では・・・
地場産のお野菜やお花の苗など売ってましたし、
うどんや五平餅も有り、大繁盛してました。
お腹の空いた私ですが
買って食べようって気持ちにまではいきませんでした。(^m^ )クスッ

でも秋の味覚の「栗」買ってきました。
ちょっと小粒でしたが1kgたったの400円。めっちゃお安い!!
三ケ日の町では農協スーパーで三ケ日みかんも買ってきました。

お家で早速圧力釜で茹でた栗は甘味が有って美味しいの♪
三ケ日みかんも程良い酸味と甘味が美味しいです♪


20071010084402.jpg


  うふふ♪秋って良いわぁ~!♪ ( ̄~; ̄) ムシャムシャ 幸せ♪


ランキングに参加しています。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
        banner2.gif

こっちもポチッ!と応援してね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


| お出掛け | 15:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~素敵~ 私コスモス迷路でずーっと迷っていたいです。
コスモスと舞たんとてもお似合い♪

森で拾った栗は小さくて焼き栗にしましたが・・・
栗ご飯が食べた~い!

| トップ | 2007/10/10 16:45 | URL |

ハアーイ秋ですか!コスモス畑に舞さん、なかなかです。小さいときに、お花を食べちゃう舞さんでしたが、ワンキッキ達は 如何でしょうか?
 私はまた出張中です。今回は2日会議、1日イベントですのでPC持って来ました。 なんとか繋がったので、舞さん達 見させていただいてます。

| purio | 2007/10/10 18:59 | URL |

栗栗栗・・・
みかんミカン蜜柑・・・

秋って罪ですし。
この食欲を抑えるのに大変です

ペキさんって体型が特殊?なのですか??
服のサイズって難しいですよね
ガマはシーズーのくせに
よく「ダックスサイズ」を着ていますよ

| hana | 2007/10/10 21:52 | URL |

うわ~綺麗~ですね~


コスモス~うちの節子にも、コスモス狩りと紅葉狩りせがまれてます。(笑)

舞ちゃんは表情が柔らかいから、お花とか淡い色が凄く合うとおもいます。

お口をあけてるお顔は特に可愛いです。


今度本当に・・・舞ちゃんと、櫂君と寧々っちと食いしん坊の保護者どうしでお合いしたいです~i-237


きっと!!テーブルは食べ物でいっぱいでしょ~i-184i-194

| テンママ | 2007/10/11 00:42 | URL |

トップママ様

コスモスって良いですね~♪
コスモスの花言葉って・・・
「乙女の真心」「乙女の愛情」
(ピンク)「少女の純潔」
(赤)「調和」
(白)「美麗」「純潔」「優美」
なんですって!トップママさんと私にぴったりの
花言葉です(笑)
因みに10月の花。私10月生まれですしー。
聞かれてませんけど・・・(*≧m≦*)プププw

栗って焼き栗にすると甘味も増して美味しいでしょう?
私、面倒なので全部茹でて食べました。(--;

| fumi | 2007/10/11 09:32 | URL |

コスモス綺麗ですね
一緒に写ってる舞ちゃんも可愛いですよ

やっぱり食欲の秋!
栗美味しそう~

| チャピモモのママ | 2007/10/11 09:32 | URL | ≫ EDIT

purio様

もう今は秋!♪
ワンキッキは食べる可能性大でしょう。
めっちゃ食欲旺盛ですよ。
何でもがっついて食べますしー(^m^ププッ

出張ご苦労様!
お疲れの頭をワンキッキの不細工な顔で
癒してくださいませ。(笑)
あっ、舞の方が癒されます?(*´pq`)クスッ

| fumi | 2007/10/11 09:38 | URL |

hana 様

食欲を無理に抑えなくても良いわ!
思いっきり食べまくっちゃって!!(笑)
そしてみんなで豚ちゃんになりましょう。(爆)

ガマちゃんもダックスサイズ?
舞のお洋服も購入するのは殆どダックスサイズよ。
胴長、短足ってやつ!あっ、ダックスちゃんゴメン!(^^;
あのショップには人間のお嬢ちゃんに着せる様なデザインの
可愛いお洋服がいっぱい有るの。
勿論ダックスちゃんにもピッタシサイズ。
でも家のワンキッキには首周りの毛も多いせいか
窮屈なの。かと言ってフレンチブルサイズだと
胴がぶかぶか。合うのが無いのよ。(T_T)カナシイ・・・

| fumi | 2007/10/11 10:21 | URL |

テンママ様

テンママさんの所だとコスモス狩り、紅葉狩りは
どちらにお出掛けになるのかしら?

富士山周辺なんかにもお出掛けしますか?
富士山周辺で良いところが有れば
紅葉狩りを兼ねたオフ会ってのも良いですね。
その頃には大分涼しいでしょうし。。。
って寒かったりして・・・(笑)

| fumi | 2007/10/11 10:29 | URL |

チャピモモのママ 様

札幌ではコスモスは8月末くらいですか?
栗ももっと早く収穫出来るんでしょうね。

テレビで天気予報見てると札幌の最低気温
もう浜松の冬ですね。寒そう~!(笑)

| fumi | 2007/10/11 10:34 | URL |

く・・栗だ!!

そんな季節なのね~
福岡は まだ 秋始まったばかり・・

栗って 感じには ちと早い感じ?
(いや・・よくわかんないけど)


少しづつ朝夕寒くなってきたけれど
これからかな

| ちぃ3号 | 2007/10/12 11:11 | URL |

秋桜

fumiさ~ん、ご無沙汰してます<m(__)m>
舞ちゃん・櫂くん・寧々ちゃん、みんな元気ですね♪
お洋服って、試着させてもらえるんですか?
ぴったりお似合いのお洋服を着せてあげたいから、試着できたら一番いいですよね~(^^)

コスモスは、私も一番好きなお花なんです。
舞ちゃん、いい感じv-238
そんな迷路でさまよってみたいナ(^_-)-☆

| tantakunママ | 2007/10/12 14:05 | URL |

ありがとう♪

fumiさん 舞ちゃん きのうはハフン絵日記へのご出演ありがとうございました。
なぜか時々 記事にしたくなります(^^)

また出演してくださいネv-238

| イケてるおっさん♪ | 2007/10/12 16:49 | URL | ≫ EDIT

ちぃ3号様

えっ、そうなんですか~。
今浜松では旬な木の実ですよ!
日本は北から南・・・大分温度差有るものねぇ。
そちらでは10月後半頃採れるのかしら?

| fumi | 2007/10/13 16:21 | URL |

tantakunママ 様

tantakunママ さん、お元気でしたか~。

あのショップは試着OKなんですよ。
デザインの凝った物が多いからかも知れません。
Tシャツみたいなのだったら試着の必要は無いですものね。

コスモス畑って良いですね。
見ていると舞達に鬼の様に恐い私も優しくなります。(笑)

| fumi | 2007/10/13 16:29 | URL |

イケてるおっさん♪様

いえいえ、こちらこそ何時も記事にして下さり
感謝しています。
何時でも自由にお書き下さい(笑)
あっ、あまり悪口は止めて下さいね(爆)

| fumi | 2007/10/13 16:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/194-eaa7f81f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

