舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう「キッキ」は取れたのかしら?

今日で生後丸6ヶ月の櫂と寧々。
クリップや砕石を飲み込んだり、トイレシートの内綿食べちゃったりと
まだまだ目を離せる状態では有りませんが・・・大きくなりました。
体重も 櫂・・・3.7kg  寧々・・・3.6kgになりました。
因みに舞が6ヶ月の時の体重は 3.5kgですから
舞よりちょっと大きく育っているようです。
もう既に見た目は舞を超えてます。
お顔も大きいですよ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

お顔と言えば最近櫂も寧々も大分お猿さん抜けて来たようです。
生まれた時からお顔を振り返って見ますと・・・


生後10日目。犬種も分かりませんねぇ。

10kame.jpg


生後1ヶ月。
離乳食も食べ始めました。
この頃からもう二人でプロレスごっこして遊んでました。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

1kagetume.jpg


生後2ヶ月。
寄ると触ると喧嘩ばかりの二人ですが離れるのも嫌。
何処でも何をするでもくっ付いてました。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
おもちゃで遊ぶ様にもなりましたよ。

2kagetume.jpg


生後3ヶ月。
悪餓鬼まっしぐらな二人。
いや~ん、お顔ももうお猿さん入ってますね。(´・艸・`;)ぁぁぁ

3kagetume.jpg


生後4ヶ月。
あああ~!!( ̄〇 ̄;
思いっきりお猿な二人!!
そう言えばこの頃お散歩で小学生の男の子に「この子猿?何?」
なんて言われたなんて夫が言ってましたっけ。o(TヘTo) くぅ

4kagetume.jpg


生後5ヶ月。
あらっ、お猿さん抜けたかしら?(。´-ω・)ン?

5kagetume.jpg


生後6ヶ月。(3日前の顔です。)
5ヶ月の頃とあまり変りませんねぇ。

6kagetume.jpg


って事は我家のワンキッキ、3ヶ月~5ヶ月の間が
お猿時代ってことですね。

もうワンキッキの
    キッキは取れたのかしら?
 (●ゝ艸・)フ゜ッ


ランキングに参加してます。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
        banner2.gif

こっちもポチッ!と応援してね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



| 日常生活 | 16:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう6ヶ月も経ったのですね~
貴重なワンキッキの成長を様子を見ることが
出来てfumiさん、舞たん、そしれワンキッキ
のお二人に感謝しています。

ネネちゃんはホントに舞たんそっくり~
カイ君は凛々しいお父さん似かな?

| トップ | 2007/10/07 17:20 | URL |

写真、成長の過程がよくわかってすてきです。
だんだん立派なペキニーズに育ってますねー。
これからの成長もたのしみですねー。

| momoko | 2007/10/07 19:16 | URL | ≫ EDIT

(^-^)

生まれた時から見ているせいか
もぅ?まだ?6ヵ月なの~?!てかんじ。
最初の6ヶ月ってやっぱり偉大な変化ですねー!
まだまだ目が離せない舞ちゃんファミリーなのだ。

| kyonk | 2007/10/07 20:49 | URL | ≫ EDIT

もう生後6ヶ月に成るんですかぁ?!

成長するのは早いもんですね

櫂くん、寧々ちゃんもしっかり
お猿さんは卒業出来たよね(笑)

| チャピモモのママ | 2007/10/08 00:34 | URL | ≫ EDIT

もう‥

もう舞ちゃんを超えましたか。
仔犬はあっというまに大きくなりますよね!
この調子でいけば一才の誕生日には7kgに‥‥なんて。
そういえば我が家のるうも、るうママより5kgぐらい大きく育ちました。

| おっさん | 2007/10/08 19:15 | URL | ≫ EDIT

可愛い~~♪

マルは生後3ヶ月で我が家にきたので、それ以前
の姿は知る由もありませんでした。櫂くん、寧々ちゃん
を見て、想像ができます。

いつもいつもかっわいい~~お写真ありがとうです。
もう、立派にペキですよ(爆)。

| マル母 | 2007/10/08 22:56 | URL |

トップママ様

なんだ、かんだの日々でしたがもう6ヶ月です。
過ぎてしまえば早いものですね(笑)
珠に振り返って画像を見ると懐かしさと共に発見も有ったり・・
「あらっ、こんなだったかしら?」なんて事も多々有ります。
赤ちゃん時代は兎に角おっぱい飲ませて・・・
死なす訳にはいきませんでしたから(笑)

寧々、我の強さまで舞似です。(--;

| fumi | 2007/10/09 10:53 | URL |

時がたつのは早いもので。

しかし・・・チビッコたちは モフモフで
見事な毛ぶきですよね~

ワンキッキのキッキは願わくば取れないで欲しい!!
私 猿顔大好きだから~~~

| hana | 2007/10/09 10:57 | URL |

momoko様

有難う御座います。
りっぱなペキニーズに育ってますでしょうか?(笑)
病気をしないで元気な子に育って欲しいです。
でもあまり大きな子(ジャイペキ)に育ってもなっても困りますが・・・
抱っこの時5kgを超えるとこちらの身が持ちませんので。

| fumi | 2007/10/09 10:59 | URL |

kyonk 様

他犬種もペキの様にこんなにお顔に変化が
有るのかしら?
先住犬の柴犬はそんなに変らなかったのでは?
って記憶してますが・・・。

この頃寧々はあまり石をお口に入れなくなってきてます。
もう2・3ヶ月の辛抱ですね。(笑)

| fumi | 2007/10/09 11:05 | URL |

チャピモモのママ 様

6ヶ月、過ぎてしまえば早いものです(笑)

お猿さん、卒業出来ましたでしょうか?
もう「キッキ」は取っていいかな。(爆)

| fumi | 2007/10/09 11:08 | URL |

おっさん様

あっ、いえいえ未だ舞を超えてません。(--;
6ヶ月の頃の舞の体重を越えたのです。
でも見た目は舞より大きいでしょ!

以前ネットで調べたんですけど
(成犬時10kg未満)の小型犬においては、成長の殆どが
最初の6ヶ月間で終わるのだそうです。
子犬は約3ヶ月齢で成犬体重の半分に到達し、
約8~10ヶ月で完全に成長しちゃうそうです。
振り返ってみると舞もそんな感じでした。

っで、櫂と寧々は 丸3ヶ月の体重は共に1.9kgでしたので
多分4kg~4.5kg程度で止まるのではと思われます。

るう君ママより5kgも大きくそだったんですか~?@@
立派ですねぇ♪
大型犬は憧れなんですがお散歩の事を考えると
手が出せません。(笑)

| fumi | 2007/10/09 11:37 | URL |

マル母様

マル君は生後3ヶ月で来たんですか~。
じゃぁワンキッキ入ってました?
っていうか白ペキちゃんってあまりお猿さん入らないのかしら?
ワンキッキになった白ペキちゃん見た事有りません。

もう櫂と寧々ワンコになりましたかねぇ(笑)

| fumi | 2007/10/09 11:41 | URL |

hana様

はっきり言ってペキニーズっていつまでも「キッキ」が
入ってますよ~。
未だに舞も「お猿みたい!」って言われますもの。(笑)

幸いに櫂と寧々、「毛ぶき」は舞より良いみたいです。
パパのだいちゃんの様になってくれたら嬉しいんだけど。。。
あそこまでは無理かな?

| fumi | 2007/10/09 12:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/192-2ddb1763

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

