舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃんみたい!?

前々から3わんのソフトハーネスをペットショップに行った際、
探しているんですがあまり購入する方が居ないのか見当たらない。
ネットで探してもサイズが合わなかったりで見つけられない。

っで、試しに残り毛糸でベストハーネスを編んでみました。
昨日は3わんをトリミングモデルで学院に連れて行ったので
帰りに手芸店によりリードを引っ掛けられる金具を買い、
早速取り付けてみました。


20071004102629.jpg


この2色の毛糸、もうカスカスで縁飾りも最少で・・・
ちょっと気に入らないのだけど・・・サイズはこれで丁度良いみたい。


20071004102516.jpg


舞ちゃんをモデルにリードを付けてお家の中を歩いてみたけど
しっかりハーネスの役目を果たしてます。\(@^0^@)/やったぁ♪

20071004102505.jpg


ついでにもう一枚編んだのがこちら!
こちらは毛糸も余裕が有ったので縁飾りも先のよりは豪華に・・・
まだ金具は未着です。(^^;


2007-10-04-a.jpg


でも・・・
舞ちゃんに試着させたら夫が・・・
「舞ちゃん、おばあちゃんみたい!」だって!!( ̄〇 ̄;ガーン


20071004103751.jpg


確かに・・・綺麗な色とは言えませんが・・・
おばあちゃんみたいでも無いと思います。私的には・・・
舞ちゃんあんた、そのピンクのおりぼんと合わないのよ!(⌒_⌒; ナッハハ

寧々たんにも着けてみました。


20071004103736.jpg


似合うも、似合わないも・・・ハーネス見えませんから~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

櫂くんにも着けて後から見ると・・・
櫂くんの被毛のカラーと良く似合っていると思うんですが・・・


20071004102553.jpg


って言うか、残り毛糸で編まなくても
ちゃんと気に入った色の毛糸を買えよ。って感じです。
だってこのベストハーネス、毛糸量は30gで編めちゃいますから。
                    (●´艸`)´艸`)´艸`) ムフフ


20071004103803.jpg


はい。お顔もちゃんと写しましたよ。(*`▽´*) ウケケケッ


ランキングに参加してます。
よろしかったら舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
        banner2.gif

こっちもポチッ!と応援してね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



| 日常生活 | 13:17 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

才オォ(*・ω・*)ォオ才

すご~いv-237
fumiさん器用ですね~v-238
σ( ̄。 ̄)アチキ…編み物は全然ダメ…一応教室にも通ったんだけど、お月謝ドブに捨てたようなもんです…。
今度うちの舞のも作ってもらえませんかね~v-236

| あずみ | 2007/10/04 13:43 | URL | ≫ EDIT

画面にてあまりの可愛さに目をくぎズケにされましたので。。。





ハーネスオダー

シーズ胴回り40cm-ピンク 1枚

ぺキ胴回り35CM-オレンジ 1枚


確認2枚、完成次第、請求書同封の上着払いでお送り下さい。


仕上がり無期限、ノークレーム、ノーリターンは心得ております。


ご査収の程宜しくお願い致します。(マジ・笑)

| テンママ | 2007/10/04 14:46 | URL |

(´▽`)すごいっ

fumiさん、編み物もできるんですね~!すごい!
私は「茶+水色」すっごく素敵だと思ったのですが…
「おばぁちゃんみたい」なんて失礼ですよね~?!
ぜーったい売っているのより素敵だと思います(´▽`)

↓hanaも朝晩のご飯(カリカリだけ)の他のオヤツを止めただけで
体重が減りましたよ。
舞ちゃんガンバレッ!!

| kyonk | 2007/10/04 19:13 | URL | ≫ EDIT

すごいです。

手作りベストハーネスすごいです。
もちろんおっさんには出来ない業です。
たぶんおっさんの奥さんにも‥‥。
おっさん的にはいい色してると思いますよ!

| おっさん | 2007/10/04 19:46 | URL | ≫ EDIT

素敵っ!
ワンコ用でなく水色と茶色で私の分お願いします!
茶色水色はおばあちゃんカラーじゃないですよ~
いいな~3ワン ママお手製のベストハーネスなんて
トップはマフラーで我慢してもらいましょう。

| トップ | 2007/10/04 20:52 | URL |

可愛いハーネス♪
どこまでも器用なのね フミさん!!

ソフトハーネス最近ネットの某ショップで色んな種類見ましたよん
3ワンのサイズがないのかな???

| hana | 2007/10/04 21:02 | URL |

オォォォ~~  凄いv-424 funiさん 器用なんですね  羨ましい~  我家の子なんて お洋服嫌いなんだか  お互いにカジカジv-388  お出かけの時くらいかなぁ  余りしませんがv-356
どちらの色も素敵v-352

| 華ママ | 2007/10/04 21:44 | URL | ≫ EDIT

fumiさん器用ですねェ
立派なハーネスですよ!!

パパさんおばあチャンみたいだなんて失礼だよね!!

自分で作るなんて凄いと思います

| チャピモモのママ | 2007/10/05 09:05 | URL | ≫ EDIT

うわー、fumiさん器用ですね!
2つともすごくかわいいです。
たしかに緑の方は櫂くんの被毛のカラーと合ってて素敵~☆

それにしても、寧々ちゃんも櫂くんもますますフワフワで
かわいくなってきましたね♪

| たごさく | 2007/10/05 14:54 | URL | ≫ EDIT

あずみ様

私も鉤針編みは自己流です(--;
これも目数計算とかしないでいい加減にわんこの身体に
当てながら作ってますから・・・。
舞ちゃんに来て貰えるようなお洋服出来るかなぁ(笑)

| fumi | 2007/10/05 19:25 | URL |

テンママ様

あらら!
オーダーが入っちゃいました?(笑)
ロン君、テン君のハーネス作れるようになるに
どの位掛かるかしら?
まずはfumiの技を磨かなくっちゃですよ~(笑)
気長に待ってて!♪
腕が上がったら連絡いたしますわ。いつの事やらですが・・・(--;

| fumi | 2007/10/05 19:30 | URL |

kyonk様

私も「茶+水色」の配色、お洒落だわぁ~。なんて
思っていたの。主人の頭の中には「わんこは可愛い色が良い」
がインプットされてるのね。(笑)
何かに付け、趣味が異なる我家です(--;

やっぱりおやつとトッピングなしは効果大なんですね。
hanaちゃんも髄分体重減ったみたいだものね。
舞に我慢させます。頑張ります。

| fumi | 2007/10/05 19:36 | URL |

おっさん様

褒めて頂く様な代物では有りませんので恥ずかしいです(--;
試作で作ってみたのですがまあ、それなりに使用出来そうなので
あのハーネスを元にもうちょっと考えて見ます。

わぁ、嬉しい♪おっさんもあの色良いと思いますか~!♪

| fumi | 2007/10/05 19:42 | URL |

トップママ様

ねっ!お洒落な色ですよねぇ。
家の主人ったらわんこには可愛い色が良いと思ってるみたいなの。

あっ、ママさんのベストとトップ君のマフラーを合わせるのって
良いですね。大きなわんちゃんだと飼い主さんとお揃いって
めっちゃ素敵じゃないですか~

| fumi | 2007/10/05 19:49 | URL |

hana 様

ベスト型のソフトハーネス見かけました~。
結構色々なショップ探したんですが・・・
小さいのが多い様でした。
ペキってお洋服も中々合うサイズが見つからないんですよ~。
お袖の有るのもダメですし。(--;

| fumi | 2007/10/05 19:53 | URL |

華ママ 様

いい加減に作った物を褒めて頂いて・・・(--;
嬉しいですけど・・恥ずかしいわ!

家の子もお洋服着たがらないですよ~。
我家も基本的には秋~春のお出掛け、お散歩の時だけ
着せてます。お家ではみんなはだかっぽ!!(笑)

| fumi | 2007/10/05 19:58 | URL |

チャピモモのママ 様

試しに作ってみたんですが・・・ハーネスとして使えそうです。
もうちょっと考えて作ってみようと思ってます。

主人とは好み、趣味が違うので殆どけなされますよ(笑)

| fumi | 2007/10/05 20:02 | URL |

たごさく様

有難うです♪
緑の方は櫂のハーネスに仕上げますね。

櫂と寧々最近お猿、抜けつつ有るようです。
やっとワンキッキからワンコになる日も近付きました。(笑)
背中に大人の被毛も出始めました。

| fumi | 2007/10/05 20:09 | URL |

やほー!

櫂くんたちの食べてるカリカリご飯を 下から のぞきこむ舞ちゃんの姿
可笑しい!!
うちのだいも そーすると思うわ~(笑)

ハーネス すご可愛い!!!v-238

| ちぃ | 2007/10/06 22:50 | URL |

ちぃ様

ぷぷっ、いかにもそんな不味いの食べてるの~?
みたいな顔してるでしょ。
だいちゃんはママさんの手作りご飯で食べてるから
もうカリカリは食べないよね(笑)

ハーネス可笑しくないよね!
ちゃんと役目果たしているしー。
これで3000円位浮いたかしら(爆)

| fumi | 2007/10/09 10:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/191-ffd4729d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

