舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガン見は恐いのよっ!!

先日、お散歩から帰った舞に私、何時もの様に
      「お友達に会えたの?」って聞いてると・・・

   夫:今日は交通整理のおじさんとお話したね。
   私:そう、おじさんとお話して来たんだ!
   夫:その人が舞に話しかけると舞がじ~~っと見てるから
     「この子にじ~っと見られると恐いね!」って言ってた。
   私:そうね。舞のガン見は目力が有るから恐いかもね。

そして確かに、
小さい時から舞に睨まれると恐かった事を思い出した。
そんな画像を引っ張り出してみたんだけど・・・

   どう?ちょっと恐くない?

ganmi.jpg


今、改めて見てみると、小さい時の睨みは凄いね!

  怒っているから当然なんだけど・・・凄みがある!!


昨夜も・・・
何故かパパの事をじぃ~~~っと見ている。

    夫:舞ちゃん、何か用?・・・こっち見ないで!!

ganmi-1.jpg


そして今も・・・
何故かパパの事をじぃ~~~っと見ている。

   夫:舞ちゃん、何か用?・・・こっち見ないで!!


ganmi-2.jpg


(*≧m≦*)プププwパパも舞のガン見には・・・
      あっ、もしかして・・・ やましい心を見透かされる様で恐いの?


「ガン見」言葉の余談   
    夫:ガン見って何?
    私:じ~~~っと見る事。
    夫:そんな言葉有るの?
    私:えっ、知らないの?有るわよ。ネットで見てみる?

っでネットで検索、有ったぜ!!
「ガン見とは?」
      ガンガン見るを略したギャル語でじ~~っと見る事。
      不良の使うガンを飛ばすとはニュアンスが違う。
ってな事が書いてあった。ほらねっ!!

もともとはギャル語だったのね。それはおばさんも知らんかったわっ!
おじさんの夫が知らないのも無理ないわっ!(●´艸`)フ゛ハッ



 

スポンサーサイト

| 日常生活 | 13:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガン見の舞ちゃん かわいい~!
おっさんもじっと見られたい
しゃべれないんだけど、なんかを目で訴えてる雰囲気なんですよね
かわいいーなー
このブログを見るとね 
なぜか自然と満面の笑みになっちゃうんですよ(^^)
舞ちゃん かわいいなあ

| イケてるおっさん | 2007/04/01 17:07 | URL | ≫ EDIT

子どもの頃の舞ちゃんの睨みは「怖い」v-12
今の睨みはやや優しさ溢れる睨みですね~。かわゆいガン見ですv-219

| すずぬし彼女 | 2007/04/01 22:56 | URL |

小さい時の舞ちゃん、面白い。
頭、大きいですねぇ。
アイコンタクトばっちしで、良いじゃないですか~。
なんか食べてるときに、見つめられのは辛いですけどね。
僕は、隠れて食べます(なんか卑屈・・・)。

関係ないけど、政令指定都市おめでとうございます(祝うことかな?)。
今日(日曜)、仕事で東京に行ってたのですが、浜松は桜が満開で綺麗でした。通過するとき、舞ちゃん、fumiさんを思い浮かべて、安産をお祈りしましたよ。

| すずぬし | 2007/04/02 00:02 | URL |

ガン見の舞チャン、めんこいです!
モモのガン見も怖いですよ!
きっと
話す事が出来ないので目で訴えるんですヨネ

| チャピモモのママ | 2007/04/02 09:56 | URL | ≫ EDIT

イケてるおっさん様
そうです。本当に目で訴えてます。
不思議なもので毎日一緒に暮らしていると
今何を要求しているのか殆ど解るようになりますよね。
ブログ気に入って頂き嬉しいわ♪
毎日舞がお待ちしてますので・・・
お暇なら~♪来てよね♪古っ!!(笑)

| fumi | 2007/04/02 12:54 | URL |

すずぬし彼女様
恐いでしょ!
それにとってもやんちゃでママの手に負えなかったのよ!
本当にちびっこ怪獣舞ゴンだったんだから!
この半年でやっとレディらしくなりました。^^

| fumi | 2007/04/02 12:57 | URL |

すずぬし様
>僕は、隠れて食べます(なんか卑屈・・・)。
ぷっぷっぷ、すずぬしさんの姿が目に浮かんで可笑しいわ!
日曜日、東京出張だったんですか?
折角のお花見びよりでしたのに・・・
我家も家でゴロゴロしてましたけど・・・^^:
我家はマンション住まいで13階なんですけど
浜松駅から2kmちょっとなので新幹線が見えるんですよ!
そういえば車窓にすずぬしさんが見えたわ!←ウソ!(笑)

| fumi | 2007/04/02 13:04 | URL |

チャピモモのママ様
そうそう、「めんこい」って言うんですね。
北海道では・・・その言葉好きです!♪
モモちゃんのガン見も恐いっすか?(笑)
チャッピーちゃんは優しいお顔だから
ガン見もめんこいでしょ?

| fumi | 2007/04/02 13:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/19-37f98ca0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

