舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くっちゃ~い!!

今朝寧々ちゃんを抱っこしたらお顔からぷ~~んと臭いが
小股からもぷ~~んっと・・・くっちゃいです。イヤァッ(ノ≧∇≦。)ノ))...

今、我家の3わんは2週間おきのシャンプーです。
舞は2週間では臭ってくると言う事も無いのだが
櫂と寧々はお顔の周りと小股の辺りから異臭が漂います。( ̄▽ ̄;アリャッ・・

舞は妊娠前まで毎週シャンプーしてましたが
トリマーさんから2・3週間に1度位の方が被毛・皮膚にも良いですよ。
と言われ、妊娠・出産中はシャンプーも出来ませんし、
出産を期に2週間に1度のシャンプーにしました。
家族も増え、毎週1回のシャンプーは大変ですしね。
でも櫂・寧々は10日も経つと臭い始めます。

毎日お顔・被毛・足・小股は拭いたり洗ったりしてるのにね。
水洗いや消臭ボディタオルだけではダメですね。

櫂と寧々は用足しの時、どうしても小股や足におちっこが付いたり、
毎日のバトルで体中が唾液でベトベト!
お散歩に行ってまでもバトルってます。(´ヘ`;)とほほ・・


2007-10-02a.jpg


被毛を噛み噛みした時付着する唾液やよだれが
結構臭いの元だったりしてるみたいです。

明日はトリミングモデルでシャンプーして頂く日なので
シャンプーしたい気持ちをぐっと堪えて消臭ボディタオルで
拭き、拭きしてからブラッシングしました。


20071002101713.jpg


だって!寧々たんお耳の後が噛み噛みされてベトベトだし
毛が絡まってるのよ。
だから優しくやっても痛いんだわ。ニャハハ (*^▽^*)


20071002101726.jpg


そんな事言っても臭いんだもん。
櫂くんよだれ出すの止めてくれる?(*`▽´*) ウケケケッ


20071002101737.jpg


消臭ボディタオルで拭き拭きはどっちでも良かったかもですけど・・・
ブラッシングは毎日するんだからついでよ!ついで!!( ̄∇ ̄;)アッハッハ!!

皆様のお家ではどの位の頻度でシャンプーしますか~?

ランキングに参加しています。
     ポチッ!っと応援してね♪
        

     こっちもポチッ!と応援してね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ペ

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=

| 日常生活 | 12:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家のチャピモモは一週間に一度お風呂に入れてます
チャッピーは毎日でもお風呂に入りたいようですけど(笑)
お風呂大好きチャッピーです!

小さい内はどうしても汚しちゃいますよねェ

明日はまたおリボンつけてもらって綺麗に変身だね!

| チャピモモのママ | 2007/10/02 13:04 | URL | ≫ EDIT

2ワン2週間おきのシャンプーって大変ですね。
トップのこの前のシャンプーはいつだったんだろう?
って考えてしまう程シャンプーしてません(>-<)
ワンコ臭くないしベタベタしてないんで今度ドロドロ
になるまでシャンプーの予定なし!で今日まできてます。

| トップ | 2007/10/02 16:38 | URL |

(ーー;)

恥ずかしくて言えない…
↑トップたんも近いようでよかった~ホッ
大抵2ヶ月に一度位ですが(hanaの先生は洗いすぎはダメっていうの)
洗おうとした矢先に目のケガでもぅ3ヵ月経つわ~(^▽^;)
多少くちゃいけど…それほど気にはならないよ(家族だけかもねっ)
hana本人の風呂嫌いてのが一番の理由だけどね。

一枚目の写真!何が何やら(´▽`)毛玉のかたまり~?!

| kyonk | 2007/10/02 22:29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました♪

コメントありがとうございました~♪
あのブログを初めて初のコメント・・・かなり嬉しかったです!
櫂くん&寧々ちゃんの写真見せていただきましたっ
やっぱ櫂くん大ちゃんの面影ありますね~
寧々ちゃんは女の子だからかママ似?
カラーはママですね~
でもまだ5ヶ月ということはこれからふさふさふさふさ・・・となっていくんでしょうね~楽しみですね~♪
ぜひまた遊びに来てくださいね♪
それとコメントの方お返事書かせていただいたんで良かったら見てみてくださいまし☆

あっちなみにうちのラスは2週間に1度シャンプーします♪
では~♪

| amanopetのaya | 2007/10/03 00:20 | URL | ≫ EDIT

シャンプーは・・・月1です(大体ですけど)

ワンコにもよるんでしょーけど
うちの子 3週間くらいおきにしてたとき
フケがでてきちゃって(T-T)

でも・・・4週間だと・・・
もんわりした匂いが・・・してくるっすよ!

テンプレかわりましたね~~~(^^)/

| hana | 2007/10/03 12:50 | URL |

チャピモモのママ 様

1歳になる位までは毎週入れたいですね。
噛み合って遊ぶもんだからよだれでドロドロになるし、
おちっこも小股に付いちゃって!
これからは下半身だけでもシャンプー液つけて
洗ってみます。

チャッピーちゃんお風呂が好きだとシャンプーするにも
作業が楽に出来るでしょうし、良いですね♪

| fumi | 2007/10/03 17:22 | URL |

トップママ様

大人になってしまうとおちっこも付かないように
工夫してしてますが櫂と寧々は足に付こうが
お構い無しなの。(--;
毎回拭いてあげるんですがやっぱりシャンプー液
で洗わないと徐々に臭いがしてきますね。

トップ君あまりワンコ臭くならないんですね。
ボーコリはあまり体臭がしないほうですか。
良いですねぇ。♪

| fumi | 2007/10/03 17:29 | URL |

kyonk 様

洗い過ぎても良くないそうですよね。
私はどうもちょっとでも臭いがすると洗いたくなっちゃうんですよ。
わんこを飼っていてなんですが・・・
もともとわんこに舐められたりも苦手なので
もしかしたら本当に動物が好きではないのかもです(^^;
こんな事言ってるとわんこ好きな方達に
殴られそうですが・・・(笑)

| fumi | 2007/10/03 17:35 | URL |

amanopetのaya 様

櫂や寧々を見に来てくださったんですか~。
有難う御座います♪
櫂くん、だいちゃんに似てますかね~?
穏やかな性格はすっごく似てるなぁ。。
って思っているんですよ~(笑)

今、ちょっぴり背中に大人の毛が出始めました。
レッドとブラックが出てきましたけど・・・これもだいちゃんかも。

ラスちゃんも2週間に1度のシャンプーですか~。
あっ、今度ラスちゃん見に伺いますね♪

| fumi | 2007/10/03 17:44 | URL |

hana 様

わんこも大人になると汚れませんし、
舞が妊娠中は2ヵ月半洗いませんでしたが
臭いませんでしたよ~。
ただ毛がさらさらじゃぁなくなります。(--;

うなキョンちゃん4週間に1度でモア~っと臭います?(笑)

テンプレ、前のがサイド部分がずれて記事の下に
表示されるようになっちゃって・・・
直せないので変えました(^^;ニャハハ

| fumi | 2007/10/03 17:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/189-eee37cf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

