舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

止めて頂戴!

9月7日の記事「やっぱり目が離せません」で寧々たん、血尿で
病院へ行った事を書いたのですが・・・
昨夕2度目のおちっこ検査でした。


2007-9-28-29a.jpg


前回はレントゲン撮ってもどこも悪くなく次に日のおちっこ検査で
結晶が3個見つかりサプリメントで改善を図っていたのですが、
今回のおちっこ検査の結果、「膀胱炎」と診断されました。

このクリニックにはDrが4人いらっしゃって、前回は若い方の女医さん。
今回は院長先生でした。
結局、あの血尿も膀胱炎の症状だった様です。
で、結果抗生物質の投与で治療です。
サプリメントは別に飲ませなくて良いそうです。
あのサプリメントは何だったのでしょう?(--;オイ!

まぁ、サプリメントですから予防と言う事で・・・( ̄▽ ̄;アッハッハ
それに膀胱炎は、尿路結石症、尿道炎、尿結石、膀胱結石、
腎・尿路結石などの病気と関係していることも有るので十分注意が必要
とのことですから・・・残りのサプリメントも続けて飲ませます。(ノ I `。) ウゥ・・・


それにしても寧々たん、本当に目が離せません。
昨日は又々うんPと一緒に紙を止めるクリップ
出てきましたし。ガーーー(TДT|||)ーーーン
気を付けているつもりでも気付かず床に落とした物は
何でも食っちゃう食べてしまう寧々にびっくりさせられます。
勿論櫂も一緒です。
お願いだから何でもお口に入れるのは止めて頂戴!

ちょっと寧々たん分かりましたか?


20070928193755.jpg


櫂くんもよ!
ちゃんと聞いてる?


20070928195710.jpg



ランキングに参加しています。
     ポチッ!っと応援してね♪
        

     こっちもポチッ!と応援してね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


| 日常生活 | 17:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はあーい! 山小屋は短いんですね。もっと1ヶ月くらい 暮らしてみたら? 飽きちゃうかな?
 ドッグランのページ 見てきました。あまりコメントがありませんね。写真を撮ってくれたお兄さんが 頑張ってるのかな?
 こちらは また出張! お客様に2.5H お会いするのに、火出発、金夕帰り、ほんとうに疲れます。

| purio | 2007/09/29 21:57 | URL |

ファ~ぁ~可愛い寧々っちi-175


膀胱炎なんて・・・早いね~

とにかく3ワンいると病院から手が離れません・・・i-195


しかし?こんなに?似るの?以前家のチャッピ~が子供ケティ~を生みましたが・・・あまり?にていませんでした。

しかも、親の良いところ取りですよね~憎いゎ~i-184

パーツ、色加減、舞ちゃんの可愛いところそっくりでしかも!!強く出てるしi-175


なんと!いっても!毛ぶきが大ちゃんコートですもんi-237

苦労して生んだだけの結果とfumiさんとパパさんの念力だわ~i-175


恐るべし!!(笑)

櫂君か?寧々っち、どちらか我が家に貸して欲しいゎ~i-184(マジ)

| テンママ | 2007/09/30 02:08 | URL |

お大事に

膀胱炎ですかぁ。
人間でも辛いのに、ちっちゃい寧々ちゃんならなおさらでしょう。
クリップ・・・。
ありゃ、またまた飲み込んじゃいましたか。
今回も出てきて良かったですね。

| れおママ | 2007/09/30 07:56 | URL |

purio様
お客様と2.5H お会いするだけに
4日掛りですか~?Σ(*゚Д`;)
お客様は面談だけで会社訪問とかしないんですねぇ。
ってかそんなに時間かけるのですから余程大切な
お客様って事ですね。
移動は余計なエネルギーを消耗しますものね。
どうぞご自愛下さいね♪

| fumi | 2007/09/30 18:52 | URL |

テンママ様
チャッピ~ちゃんが産んだ子供ケティ~ちゃん、
パパ似だったんですか~。
櫂と寧々も毛ぶきが良いのがだいちゃんに似てくれたのは
本当に嬉しいです。
でも舞ちゃん、出産後どっと抜け、最近大分吹いてきましたが
以前より多くなったみたいです。v(*^O^*
まだ短いので可笑しいですが・・・(笑)
あっ、寧々のお口はだいちゃん似かも・・・です。(^^;

| fumi | 2007/09/30 19:00 | URL |

れおママ様
膀胱炎も前回分かりませんでしたので
お薬が遅くなり長引いちゃいました(--;

寧々も櫂も次から次へ色々なもの飲み込んでくれます。
大体のものはうんPと一緒に出るか吐き出したりしますけど
成分がお腹の中で溶けるような物はゲリ便になる可能性大
なので本当に気をつけなくてはいけませんね。
れお君達はお利口だからそんな心配は無かったでしょうね♪

| fumi | 2007/09/30 19:09 | URL |

寧々ちゃん、膀胱炎?
可哀相にね!御大事に!!

小さい時は何でも口に入れちゃいますますものね
櫂くんも寧々ちゃんも気をつけないとね!

| チャピモモのママ | 2007/10/01 09:32 | URL | ≫ EDIT

寧々ちゃんの膀胱炎、大変でしたね。
いろいろな病気との関係もあるということでほんとに心配です。

クリップが出てきたのもびっくり。
うちのハナは一度、椎茸の軸を飲み込んで死にかけました・・。
寧々ちゃんはちゃんと出て来てよかったですね。

| たごさく | 2007/10/01 19:43 | URL | ≫ EDIT

ネネちゃん膀胱炎とは・・・可哀想に、お大事にネ
お薬しっかりのんで早く治りますように~

クリップがネネちゃんのお腹の中を旅したなんて
考えるだけでも恐ろしいですね。ちゃんと出て来て
よかった!

| トップ | 2007/10/01 21:58 | URL |

チャピモモのママ 様
有難う♪寧々ったら結局膀胱炎でした(--;
お薬で治る様ですし、もう大分良いようです。

まったく、あっ、噛んでる?っと思って取り上げようとすると
ゴックンしちゃいます。
取られない様に飲み込む時もある様で・・・
対応に困ります。(--;

| fumi | 2007/10/02 15:54 | URL |

たごさく様
えっ、ハナちゃん、椎茸の軸を飲み込んで
死にかけたんですか~。
喉に痞えたとかでしょうか?
まさかしいたけが身体に悪いと言う様な事は無いですよね。
人間の食べ物でも中毒を起こすものも有るようですから
恐いです。無神経に放っておけませんね。

クリップ出てきて本当に良かったです。
有難う御座います♪

| fumi | 2007/10/02 15:59 | URL |

トップママ様
は~い、ありがとうです♪
膀胱炎ももう大分良いようです。

ホントに恐いです。クリップはそれでも尖ってはいませんから
まだ良いのですが・・・
鋲・小さなクギなど恐いですね。
道を歩いていても素早くお口に咥えるので
油断出来ませんよ。
最近は夫もお散歩は大きい道路の歩道を歩くようです。
でもそれはそれで排気ガスが心配だそうです(笑)

| fumi | 2007/10/02 16:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/188-6bbb3bad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

