舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛騨古川にお出掛け♪

9月22日(土)は秋晴れの良い天気。
でも凄く暑い一日でしたね。
そんな中、飛騨古川にお出掛けしました。
舞は古川へのお出掛けは3回目ですが櫂と寧々は初めてです。

白壁の土蔵の建ち並ぶ瀬戸川沿いに飛騨古川まつり会館へ向かいます。
瀬戸川には舞の好きな沢山の鯉が放流されています。(*^-^*)ルン♪


20070926093421.jpg


がっ・・・
今年の鯉は小さいのがいっぱい!!
暫らく歩くと立て札に鯉ヘルペスに罹り大部分が小さい鯉に入れ替わった。
と書かれていました。( ̄〇 ̄;
りっぱな大きな鯉達がヘルペスにやられたとは・・・残念です。

舞は鯉の泳ぎに見入って中々この場を離れません。(^^;


2007-9-20-23c065.jpg


お昼ご飯には飛騨古川まつり会館傍のお蕎麦屋さんの軒先の席で
お蕎麦を食べる事にしました。
お土産やさんでもあるお店の軒先にいると
観光客のみなさんから「犬種は何ですか?」「珍しい犬ですね」とか
言われ、改めてペキニーズの知名度の低さを思い知りました。

お散歩中のシーズーと柴犬のMIXちゃんと遊ぶ舞。
お顔がテリア系のわんちゃんみたいで可愛いかった♪
                      ↓のバナー見てね♪


20070926092943.jpg


帰りは市街中心部を帰ります。
NHK連ドラ「さくら」の舞台となった三嶋和ろうそく店さん。
軒先に絡んだへちまが涼しげです。


20070926093032.jpg


お店を覗き込む櫂と寧々。
お店の中にはご主人の和ろうそくの説明を聞く観光客のみなさんが
数名いらっしゃったので・・・寧々たん吠えたりしてました。(--;


20070926093046.jpg


兎に角暑くて・・・私の体調も頭痛ガンガンで・・・。
舞が好きな鯉を見られただけでも良かった。と自分を納得させて
早々に山小屋に帰ってきました。*。(*´Д`)。*°

あらっ、舞ちゃんお昼ねしないの?いも虫ちゃんと遊ぶの?
疲れてぼーっとしてる様に見えるけど・・・。
お昼寝してから遊べば?


20070926092924.jpg


寧々たんもネムネムだねぇ。
櫂くんはもうサークルでネンネしてるわよ。
寧々もサークルでネンネする?(゜ー゜*)ネッ!♪


20070926093237.jpg


ランキングに参加してます。
        僕が可愛いMIX犬だよ。古川に住んでるの。
        僕にもポチッ!っと応援してなの♪
        
        こっちもポチッ!と応援してね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| 山小屋生活 | 11:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鯉さん、しゅき(好き)なの~!

舞ちゃん、シアワセそうに見入っていますね~。

オバちゃんは、昨日の美味しそうな写真に
見入ってしまいましたよ~(爆)。

>改めてペキニーズの知名度の低さを思い知りました。
あはは、うちのマルは時々お会いする柴犬をつれた
おじいさんに、いつも「白いコアラちゃん♪」って
言われます。

| マル母 | 2007/09/26 15:31 | URL |

飛騨っていいとこですよねー
修学旅行で行きましたよ~
シーズーと柴のMIXって珍しいですよね

飛騨の思い出・・・
大量の「さるぼぼ」を購入しました^^;

| hana | 2007/09/26 19:18 | URL |

いいですね!

 舞ちゃんたちはいろんなところに連れてってもらってよいですね!
 るうも、どっか連れていこうかなんて思ってるんですが情報の少ないおっさんは困り果ててます。
 もし、那須・裏磐梯方面の情報があったりしたらこっそり教えてください!

| おっさん | 2007/09/26 22:02 | URL | ≫ EDIT

i-58きゃぁ~v-22

見分けつかないでしゅ~ね~

舞ちゃんの額に黒くしたら・・・寧々っちi-155


なんも、かんも、一緒だ~i-178


美人親子ですね~i-236

我が家も節子と良く似てます・・・プププッ~i-184

| テンママ | 2007/09/27 00:03 | URL |

飛騨良い所ですね
風情が有ってタイムスリップした様な街ですね

まだそちらの方は暑いようですね

札幌は秋に向かってまっしぐらって感じですよ
朝晩は上着が必要に成って来ました
大雪山は初冠雪に成ったようです

舞ちゃん、櫂くん、寧々ちゃんも楽しんだようで
疲れちゃったかな?

| チャピモモのママ | 2007/09/27 00:25 | URL | ≫ EDIT

☆ヾ(。・ω・。)ォヵエ㍑(。・ω・。)ノ☆
おもちゃって結構かぶりますね~。
そのいも虫ちゃんうちにもあるよ~。
以前テンママからブルーの貰って、舞がいたく気に入ったので、もう1つ予備で買ったのが、舞ちゃんが持ってるのと同じ~v-407
たかがおもちゃだけど、親近感沸きますね~e-343
最近舞はキュキュって鳴らして遊べるようになったよ~v-291v-221

飛騨ってサルボボだっけ?
なんか赤いぬいぐるみみたいなおもちゃってありましたよね?

| あずみ | 2007/09/27 08:35 | URL | ≫ EDIT

マル母様
マル君は「白いコアラちゃん」ですか~。
言われて見れば似てるかも♪
家の舞達は小学生やお年寄りからは
「この子は猿みたいな顔だけど・・・何?」
みたいに言われてますよ(--;
まったく、子供と年寄りって正直者です。(笑)

| fumi | 2007/09/27 17:45 | URL |

hana様
hanaさんの所からは修学旅行は飛騨なんですねぇ。
高山の町も素敵なんですが私的には古川は
のんびりしていて好きな町です。

MIX犬って組み合わせによってはめっちゃ
可愛い子が出ますね。
このMIXちゃん、可愛かったですよ。

| fumi | 2007/09/27 17:50 | URL |

おっさん様
秋の裏磐梯、私も行きたいです。
今までに一度、
それももう覚えていない程遠い昔に行きました(笑)
るう君連れてとなるとわんちゃんも泊まれるお宿でないと
行けませんものね。
何所か良いお宿が有ったら良いですね♪

| fumi | 2007/09/27 17:55 | URL |

テンママ様
舞と寧々っちよく似てますか~?

テンママさんと節子さんもそっくりなの?
いや~ん、じゃぁ節子さんも美人さんなのね♪
羨ましいわ~。
美人で造幣局を持ってるなんて!(笑)

| fumi | 2007/09/27 17:58 | URL |

チャピモモのママ 様
大雪山は初冠雪ですか~。
大雪山はもう紅葉も綺麗なんでしょうね。
蛭ヶ野の夜は長袖必要ですが昼間は外は暑かったです。
札幌は昼間も25℃位?
浜松はまだクーラーかけてます。(--;

| fumi | 2007/09/27 18:03 | URL |

あずみ様
おっ、舞ちゃんキュキュって鳴らせる様になりましたか~。
自分で音が出せる様になると楽しいみたいですね。

そうそう、さるぼぼのわんこ用おもちゃが有ったら
一つ欲しいな。って思っていましたが見つからなかった!
おもちゃというより飾り物が多いですよ。

| fumi | 2007/09/27 18:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/185-7dc083ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

