舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信じられんわ!

ワンキッキ2度目のトリミングモデルに行って来ました。
勿論、舞もです。

前回、寧々っちがあの気の強さからは到底想像もつかないのだが
震えてゲージから中々出てこなかったとの事、
ちょっと心配していましたが・・・

「とても大人しくお利口に出来ました。」だって!

今日の寧々っちのおりぼん、白と淡いクリーム色で作られています。
淡い優しい色合いが私好みです。(*^□^*)♪ルン②♪
なるべく前のほうに付けて下さい。ってお願いしてありましたが・・・


20070919163008.jpg


やっぱり前から見たらおりぼん見えませんね。
本当は横から見ても毛がふわふわしてるので見えないのです。
お写真撮るのでわざわざ毛を掻き分けてみたの。(。_。;)゜:。


20070919163018.jpg


櫂くんも一緒で毛に埋もれて見えません。
はっきり言ってこの子達にはおりぼんは付けても無駄です。

がっ・・・
「おりぼんどうします?」って聞かれると
「付けて下さい」と答えます。
だってその方が生徒さんの勉強になりますものね。(o^^o)ふふっ♪


20070919162936.jpg


櫂くんのおりぼん付けるのにすご~く時間がかかったそうです。
シャワーの音を恐がるので皮膚に当て音がしない様に作業したら
大人しくなり、その他の作業もお利口さんでした。
とも言ってました。(^^:


20070919162954.jpg


流石に舞は
名前を呼ぶとしっぽフリフリ、お手手を舐めてくれて凄く可愛い♪
なんてコメントを戴くほど場慣れしているようです。

あらっ、舞ちゃんのおりぼんの方が寧々っちより派手ね!(*´pq`)クスッ


20070919162911.jpg


嫌いな爪切りもお話しながらだとお利口に出来たそうです。

思い返してみると毎回コメントには・・・
   「大人しくてとてもお利口なので
      作業もスムーズに行う事が出来ました。」

と有るのですが・・・本当でしょうか?(*´д`)??


20070919162924.jpg


一度でいいからママが爪切りする時も
「お利口舞ちゃん」でいて欲しいものです。( ̄▽ ̄;アッハッハ
でなきゃ「舞ちゃんがお利口に爪切り出来る」なんて・・・
          信じられんわ!


ランキングに参加してます。
歯磨きを頑張っている舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
        banner2.gif

こっちもポチッ!と応援してね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



| 日常生活 | 17:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 はあーい一番! 久しぶり。ネットの調子が悪いのと、拝見するのでいっぱいでした。
 うううー。舞さん達の方が 私が床屋さんに行くのより、早い! いいなあ 刈る毛があって。

| purio | 2007/09/19 21:35 | URL |

(^-^)

みんなフワフワ~になりましたね(^-^)♪
う~ん、やっぱりモデル歴の長い舞ちゃまが一番きまってますね?!
ところでペキちゃんって耳と他の毛の境目がつかないのですが
おリボンはどこについているのでしょうね?
私も派手派手よりシックな色の方が好きだわ~

| kyonk | 2007/09/19 21:50 | URL | ≫ EDIT

ふわっふわですね~?
めちゃめちゃかわいい(●´∀`●)
うちの子は、サマーカッとにしちゃったので
羨ましいです~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

| ハナテカ | 2007/09/19 23:33 | URL | ≫ EDIT

舞ちゃん、櫂くん、寧々ちゃんお利口さんで
可愛いおリボンつけてもらって良かったね!

本当にお利口さんかは、わかりませんよ~(笑)

以前実家の母がヨークシャーテリヤを飼ってて
送迎でトリミングして貰ってたんですが
何時も「良い子でした」って言われてたそうですが、
その子が亡くなって今のチワワを飼うように
なってからトリミングをしてくれる人が
「凄くきかなくて手こずってたんですよ~」って言われたそうです。
ロビンも良い子だと言われてるようですが・・・・
私はその言葉信じませんよ!!(笑)


| チャピモモのママ | 2007/09/20 09:43 | URL | ≫ EDIT

purio様
2週間振りでしょうか?(笑)
ネットの調子が悪かったんですか~。ご自分の調子が
悪いのでなければ良かったです。

((●≧艸≦)プププッ 舞達もシャンプーが主です。
お髭と足回り、カットは揃えるだけです。
purioさん、頭髪伸びわるくなりました~?v-397

| fumi | 2007/09/20 11:14 | URL |

kyonk様
そうですね。耳から後の首周りも被毛が長くなりますから、
耳も垂れ耳ですし、耳を上に上げて見ると分かり易いですが
後ろから見たら分からないですよね。
おりぼんは耳の上部中心より前に付いてますが
櫂・寧々は頭部の毛も長いので隠れるのです。(--;

kyonkさんもシックな色が好きですか~。
お洋服もシックな色の方が返って可愛く見えますね♪

| fumi | 2007/09/20 11:23 | URL |

ハナテカ様
有難う御座います。
親ばか満載ですから「可愛い」と言う言葉は
すご~く好きです。(爆)

こももちゃん、冬は伸ばすんでしょ?
きっとふっわふわのこももちゃんが見れますよ♪

| fumi | 2007/09/20 11:29 | URL |

チャピモモのママ 様
チャピモモのママ さんもそう思いますぅ?
まぁ、病院なんかですと家では点せない目薬なんかも
Drが点すと全然大人しくやらせますので
まるっきり信じてない訳では有りませんが
毎回大人しいとは信じがたかったんですよ。
特に舞は気分やさんですし(笑)

ロビンちゃんも一応良い子ちゃん
なんですね~。((●≧艸≦)プププッ

| fumi | 2007/09/20 11:36 | URL |

きゃう~んv-238
ホントにモコモコね~。
舞は貧相だから、うらやましくなっちゃうよ~。
寧々たんグングン女の子らしい顔になって来たね。
櫂君…正面から見ると、歯がないように見えてきゃわいいv-10

舞ちゃんはいつもお利口そうってか、賢いような気がするんだけど、お利口じゃない時なんてあるにょ?

| あずみ | 2007/09/20 14:22 | URL | ≫ EDIT

あずみ様
ちび達、ちょっとお猿さん抜けてきましたね。
6ヶ月を過ぎればちゃんとペキの顔になるかしら?

舞がお利口じゃない時は・・・
櫂や寧々にやきもち妬いて虐める時かな。
特に寧々への虐めは凄いです。
放っとけば良いのについつい止めに入るほど・・( ̄▽ ̄;アハハ
自分が一番の舞です。(泣)

| fumi | 2007/09/24 09:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/181-39d67a16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

