舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これで良いのかっ!?

最近ゴロゴロ転がっている寝ている舞を見ますと・・・
丸でトドの様。 ぉお(゚ロ゚屮)屮
あまりの太さに驚いているfumiです。


20070915111604.jpg


JKCのHPに依ると・・・(以下引用)

「ペキニーズの理想体重は5kgを越えてはならず、
牝は5.5kgを越えてはならない。
牡は小さく見えなければならないが、持ち上げると驚くほど重い。
豊富な骨量と、頑丈なボディはこの犬種の特徴である。」


とある。
舞は今、4.9kgで確かに5.5kgを越えてはいない。
が・・・
妊娠前は4kg~4.3kgをいったりきたり。
妊娠後、出産までは4・5kg。
出産後瞬く間に4.9kgとなってしまった。( ̄〇 ̄;

今、横たわった舞を見ても・・・太い!
座った後姿の舞を見ても・・・太い!!
どの角度から見ても・・・太い!!!のだ。(ー△ー;)マジ、ショック!!!
(今、舞の被毛は出産後にどっと抜けてスカスカ状態だから
            全部実(み)!)(--;


20070915111613.jpg


はい。確かに仰る通り、人様の事を言える立場では無いと・・・
反省はしていますよ!いますけどね!舞ちゃん。


20070915111636.jpg


舞ちゃんがメタボリックシンドロームにでもなったらと・・・
心配で、心配で・・・


20070915111627.jpg


えぇ~~!!
一件落着なんかしてませんってばぁ~。。。ヽ(´o`;モシモシ?


ランキングに参加してます。
歯磨きを頑張っている舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
        banner2.gif

こっちもポチッ!と応援してね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| 日常生活 | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

ランキングから飛んできました。
我が家にもペキニーズがいます。

うちもジャイペキ(でっかいペキニーズ)です。
れおは8キロあります。
太ってるわけではなく、骨量があるとでもいいましょうか・・・。

舞ちゃん、うちのうららに似てますv-238

| れおママ | 2007/09/15 15:49 | URL |

れおママ 様
初めまして♪
ご訪問&コメント有難う御座います。

れお君うららちゃん?の2頭飼ってらしゃるんですか~?
れお君8キロ有るの~りっぱですね。
太っているのでなければメタボの心配は
有りませんね。v(^^

うららちゃんは舞と似ていますぅ。
後でれお君うららちゃんに会いに伺いま~す。
うわぁ~楽しみです♪


| fumi | 2007/09/15 17:35 | URL |

え、舞ちゃん太り気味ですか~?
たしかに後ろ姿はちょっとぽっちゃりかなぁ (・∀・ )
でもちょうどかわいい体型でうらやましいですよ。
うちのメイは5.6kgですでに理想外ですが、さわりごこちが
ゴツゴツしてて・・・ちょっと痩せ気味だと言われました~(T◇T)

一件落着であくびしてる舞ちゃん、のんびりしてていいわ~ww

| たごさく | 2007/09/15 19:03 | URL | ≫ EDIT

ただいま色々なブログを応援しています!
応援ポチッ!

| マルコ | 2007/09/15 20:55 | URL |

ペキはむくむくしてるくらいがかわいいですけどねえ。
でも太りすぎると足に悪いみたいなんで太らせないようにはがんばってます。
うちのはいま4.5キロくらいですが、伸びて寝てるとなんだか白い棒みたいです。長い。

| momoko | 2007/09/16 01:35 | URL | ≫ EDIT

舞たんの後ろ姿 可愛いわ~ 
kyonkさんちのhanaたんの後ろ姿見て来たばかりで
ワンコの後ろ姿好きな私は発作起こしてます!

舞たん全然太っているように見えないけど・・・
この間とっても大きなペキ見かけてビックリ
あれは絶対大型犬の血が混じってると思いました

| トップ | 2007/09/16 01:52 | URL |

たごさく様
舞は出産後一ヶ月くらいは元に戻ったのですが
その後どんどん太って、身体(お腹・お尻)まん丸
ですよ。体重が何キロって言うよりも
体格から見てちょっと太り気味かなという感じです。
メイちゃんはお肉はそんなに付いてなくて
骨格がしっかりしているんですねぇ。
メイちゃんお散歩もしっかり歩くから筋肉質なのでは?
標準体重とかはショーに出すのでなければ
範囲内・外は関係ないですものね。
ちょびっとくらい太っても健康に問題なければ
良しとします。私も・・・(笑)


| fumi | 2007/09/16 08:21 | URL |

マルコ様
応援有難う御座います。
とっても嬉しいです♪v-415

| fumi | 2007/09/16 08:26 | URL |

momoko様
4.5キロって丁度良い大きさですね。
お散歩で歩かなくなって抱っこしてもどうにか
抱っこ出来るかな~な・・・ってあめちゃんはちゃんと最後まで
自分で歩きますよね。v(*^〇^*

ペキって短足、胴長なので腰を痛める子も多いそうですよ。
舞も妊娠前の体重に持って行きたいのですが・・・
ダイエットって大変です。(自分も含め・・・)(--;

| fumi | 2007/09/16 08:35 | URL |

トップママ様
ワンコの後ろ姿が好きなんですか~(^^
トップ君位の大型犬の後姿って絵になりますよね♪

大きなペキちゃん、パリの町で見かけたんですか。
ペキちゃんも2キロ位から中型犬の体重位の子まで
様々な様ですね。

| fumi | 2007/09/16 08:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/177-af5d35dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

