舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんだけ~!

朝、晩は気温も下がり、何気に秋の気配が感じられる今日この頃。
わん達の換毛期もそろそろやってくるのでしょうか?(--;
って言うか今我家の櫂と寧々は大人への換毛期?なのか
綿毛の様な被毛がふわふわと舞っています。(p>□<q*)モウイヤ!

毎日ブラッシングしても・・・舞い散る被毛にうんざりです。

暑さも峠を越した事だし抜け毛対策に洋服でも着せようかしら?
なんて考えて・・・
舞の洋服でサイズは合うかしら?と試着させてみたの。
舞のポート集から・・・
どうせならお嬢っぽいこんなのはどう?

 ↓舞の声(^^;
mai-sansou-2.jpg


寧々に着せてみると・・・
舞ちゃんの方が胴長だから寧々にはちょっと長めかなぁ?
太さは毛のふわふわでカバーしてるわね。

20070910164037.jpg


前から見ても・・・うん。大丈夫!舞ちゃんのお洋服で丁度良いわ♪

20070910164051.jpg


お古って言ってもぼろぼろって訳じゃないしー
これからは仲良く交代で来て頂戴!
寧々たんそのお洋服着ていると可愛い~♪

20070910164324.jpg


櫂くんも着てみる?
当然、櫂と寧々は身体のサイズがほぼ同じだからOKだね。

いや~ん、櫂くん、似合ってるしーv(@^*^)v*/ニャハハ

20070910164023.jpg


でも・・・寧々たんより似合ってるかもボソッ( ̄▽ ̄;ハッハ

櫂くん、男の子だけど・・・舞ちゃんのお洋服で良いよね!♪
それに君は10月になったらミスターレディになるんだし。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

20070910164010.jpg


寧々たん「どんだけ~」なんて言葉しってるんだねぇ。←知ってるわけねぇだろ!!
東京・新宿2丁目のオネエさまの間で使われてたんだって!
「どんだけ~」をメーキャップアーティストのIKKOさんが
テレビのバラエティ番組等で多用してたので流行語になったんだってよ。
櫂くんもIKKOさんみたいに綺麗なお洋服の方が良いでしょ!(*´pq`)クスッ

あっ、舞ちゃんのお写真もう一枚有ったわよ!

 ↓またまた舞の声(--;
mai-sansou.jpg


   舞ちゃんったら~・・・どんだけ~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


ランキングに参加してます。
がっついてる舞ちゃん親子ですが(--;応援してね!♪
        banner2.gif

こっちもねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


| 日常生活 | 12:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ななんだ!今日のアップは! 思わず「はあーい一番!」を忘れてしもた。櫂君が何で10月にMrレディに! 此方では、男性全てが42歳で「○かま」になる。と言われているそうです。でも櫂君よくお似合いですね!

| purio | 2007/09/11 13:32 | URL |

舞ちゃん、ほんもののお姫様みたい。
可愛いすぎます(キッパリ)v-238

寧々ちゃん、櫂くんお洋服いっぱいお下がり
ありそうでうらやましいなぁ。サイズもぴったしだし~。

「どんだけ~」「○○○○~」「いかほど~」
って繋がるとか。先日息子がいっていたなぁ・・。
真ん中、忘れましたe-263

| マル母 | 2007/09/11 21:53 | URL |

お久しぶりです~~

fumiさ~ん、ずいぶんブログをお休みしてしまいました<m(__)m>
またボチボチがんばりますのでよろしくお願いします(^^)

舞ちゃん・櫂くん・寧々ちゃんの毎日を読んでいたら、楽しくてコメントの時間がなくなり、今頃になりました~
ピンクのお洋服、みんなよくお似合いです♪
3ワンちゃんのお世話で、毎日があっという間でしょうね。
去年、ぺこも恐ろしい抜け毛でした(^_^;)
びっくりですよね。
これって、毎年かな? と覚悟していたら、今年は大したことなかったので・・・換毛期だったんですね。
『どんだけ~』の流行語・・・私、知らなかったワ(*^_^*)

| tantakunママ | 2007/09/11 23:46 | URL |

可愛いお洋服ですねェ
舞ちゃんと寧々ちゃんは交代で着せれるけど・・・
櫂くんだってまだシッカリ男の子だもんねェ
男のこ用が欲しいよね!

ヤッパリ、どんだけ~の仲間入りするなら
要らないっか!?(笑)

| チャピモモのママ | 2007/09/12 10:18 | URL | ≫ EDIT

purio様
寧々を避妊するか櫂を去勢するかしないと
兄・妹で間違いが起きるからヨン!
どっちかと言ったら櫂の去勢でしょ!
マーキングの問題も有るし。
でも寧々の避妊手術も考えてはいます。

えっ、男性全てが42歳で「○かま」!!
???どういうこっちゃねん。(爆)

櫂くんちょい丸顔になってきたので
顔が優しくなったでしょ?♀ちゃんとして
育てるってのはどうでしょう?v-411

| fumi | 2007/09/12 11:42 | URL |

マル母様
お姫様みたいですか~v-405
舞、大喜び・・否、飼い主がです。(--;
お世辞でも嬉しすぎます。有難うデス♪v-415

>「どんだけ~」「○○○○~」「いかほど~」
「○○○○~」は何なのでしょう?
「どんだけ~ 」って言われたら「いかほど~」って
答えるのだと・・・
だから今は「どんだけ~」より「いかほど~」が
流行らしいですね。付いていけません。(^^;

| fumi | 2007/09/12 12:01 | URL |

tantakunママ 様
お元気でしたか~。何度かブログに伺ったのですが・・・
体調でも崩されたのではと心配してました。
これから又、ブログ更新楽しみです。v-411

今年の秋は抜け毛地獄?を味わいそうです。(--;
一日に何回掃除機掛ける事やら。
櫂・寧々はお構いなしで居間を飛び回ってますし。
サークルに閉じ込めておけば少しは違うでしょうが
可哀想でついつい遊ばせちゃいます。
こればっかりは仕方無いですね。

| fumi | 2007/09/12 12:12 | URL |

チャピモモのママ 様
ぷぷぷ~「どんだけ~」のお仲間入りしたら
要らないよねぇ。
実際わんこだったら♂ちゃんも♀ちゃんも関係無く
お洋服着せてもわかんないしね。
あっ、お腹の方は♂ちゃんのは長いと
チッコで濡れるとか聞いた事有ったけど・・・(笑)

| fumi | 2007/09/12 12:59 | URL |

ううううー、男はつらいぜ!櫂君、安倍君!でも安倍君は なんか既にMrレディかな、国会で、「やってられるか!辞めたる!」て言ってほしかったね。でも今の真のレディも安部君は軽蔑ううう。
 でも反対!櫂君。なんとかならないの?ハンサムだしィ、性格もイイし、愛犬仲間でなんとかならないの?

| purio | 2007/09/12 13:29 | URL |

i-175きゃ~ぁ~舞ちゃんが2人~いる~i-175

櫂くんは無理~やはり!男の子顔でしゅもんね~i-236

今度~おばちゃん櫂くんが何色が似合うか研究してみます。

可愛いな~舞ちゃん親子i-261

今度いつか!!大ちゃんとの4ショットみたいですi-237

| テンママ | 2007/09/12 13:33 | URL |

purio様
今更櫂くん手放す気はさらさら有りませんし、
我家に居るには男を捨てるしかないのです。(笑)
因みに櫂くん性格は女っぽいのよv-398ブハッ

予想はしてたけど・・・
阿部くんどうせなら新内閣発足前に辞めろよ!ざます!!
                    

| fumi | 2007/09/12 14:31 | URL |

テンママ様
最近何気に寧々っち顔形がまぁ~るくなって
舞と離れた様に思いますが・・・やっぱりまだ似てますか?

櫂くんに似合う色探してくれるの?
ママがミスターレディになるんだから
女の子のお洋服でも良いのよ。って言ってるでちゅ。
それって酷いでちゅよね。 by櫂

| fumi | 2007/09/12 14:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/173-53a7e607

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

