舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

fumi式バウりンガル

昨日は日曜日だと言うのに6時に起きて舞のお散歩~って・・・
舞を起こしに行ったんだけど・・・
ぜ~んぜんサークルから出て来ないの!
それどころか「しかと」してるしー。(*`・ω・´)ナンダヨームカツク!!

20070909104730.jpg


なぁ~に、舞ちゃんお散歩行かないの?
今行かなきゃもう連れてってあげないわよ!良いの?


20070909104740.jpg


行きたくないもの無理やり連れてく事もないか!
なんて・・・
自分の都合の良いように解釈し( ̄▽ ̄;エヘヘ
櫂・寧々にご飯。
そして自分の朝食。
あっ、舞にもちゃんとあげますよ!舞は朝早いと食べないので
何時も朝ご飯は8時過ぎなんです。

そうそう、先日夫の実家から頂いた巨峰でジャム作ってみたの。
巨峰ジャムを作るのは初めてなんだけどね。

今日は一人だからちょっと雰囲気変えて、↓のスープカップに
巨峰ジャム掛けヨーグルトのデザート!♪ってのはどう?
スープカップに入れただけでちょっとお洒落♪でしょ?(●´艸`)フ゛ハッ

20070909104749.jpg


このジャム、巨峰の香りがしっかりしてパンに付けるよりも
ヨーグルトやタルト、ケーキ等に使った方が合うかな。
って言うか、巨峰を買ってまでも作るのはどうかしら?
材料費掛かり過ぎ!
沢山戴いたから作ってみただけなの。┌(。Д。)┐ あはは♪

でもって食べてる私の足元には当然の如く3わん。

20070910084305.jpg


ん?欲しいって言ってるみたいね。
この3わんの言葉をfumi式バウりンガルで翻訳すると

舞(キュゥキュゥ、ゥワン!♪) :舞も欲しいでしゅ。早く頂戴!♪
櫂(キュゥキュゥ・・・     ) :僕も欲しいでちゅ。。。
寧々(ゥワォ~ンワォ~~ゥウン):早く頂戴!食べたいって言ってるでちょ!

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ あなたのバウリンガルでは何て言ってる?


ランキングに参加してます。
がっついてる舞ちゃん親子ですが(--;応援してね!♪
        banner2.gif

こっちもねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


| 日常生活 | 10:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

U^ェ^U うきゅぅ~

巨峰のジャムなんてーーーーーーっ
ゼータクッ美味しそう~(´▽`)
これは皮は入れないですよね?
でもすごくいい色が出ていますねっ!

私、だいぶ舞ちゃんファミリー通になりました。
最後の3ショット、誰か完璧分るし言ってる事も分ったわん。
え?!皆分ってる???(^▽^;)てへっ

| kyonk | 2007/09/10 22:00 | URL | ≫ EDIT

巨峰のジャムv-237、3わんちゃんでなくとも
おねだりしたくなる~~。

舞ちゃん、パパがお出かけですねているのかな?(爆)。
マルなんて唯一お外に出られる時間(日に一回)なので、
気分転換&トイレで、出かけるときは元気いっぱい帰りは
へたってぜーぜー言っていますe-330

| マル母 | 2007/09/10 22:46 | URL |

散歩~

結局散歩行かなかったの? こらこら・・・(--;

巨峰ジャム おいしそうだし綺麗な色ですねー
宝石みたいv-256
食べてみたいなあ

ネネとカイって、キュゥキュゥっておねだりするの?
かわいい~! かわい過ぎ! v-238

| イケてるおっさん♪ | 2007/09/11 04:46 | URL | ≫ EDIT

巨峰ジャム、豪華ですね~

何と無くワンちゃんの表情とかで
何が言いたいのか解る事ってありますよねェ

確かに舞ちゃん、櫂くん、寧々ちゃんは
巨峰ジャム食べたかったと思いますヨ(笑)

| チャピモモのママ | 2007/09/11 07:54 | URL | ≫ EDIT

kyonk様
巨峰ジャムもこの色を出すには皮入れて後で取り出します。
だから皮だけまとめてメッシュパックに入れて、
直ぐ取り出せるようにして一緒に煮るの。
チョイ面倒かも(--;

えっ、櫂と寧々の見分けも付きますか?
それは通です(笑)
夫なんてしょっちゅう間違えてるわよ(爆)

| fumi | 2007/09/11 13:00 | URL |

マル母様
舞は朝はだるだるでパパが行く時でも嫌がるの(--;
夫曰く、朝弱いのは私似だそうです。

マル君の様に喜んで元気いっぱいで出かけてくれると
張り合いが有って良いですね。
舞が喜んで元気が出るのはお友達に会えた時だけ!
自分の意のままにいかないと拗ねて歩きませんしーv-406

| fumi | 2007/09/11 13:07 | URL |

イケてるおっさん♪様
そう・・・結局散歩は行きませんでした。(ーー;
嫌がるんだもん!っで夜にはパパと行きましたよ(笑)

巨峰ジャム、香りが良くてヨーグルトにピッタリ!
山梨ってぶどうも産地ですよね。
新鮮で美味しい果物が色々採れて良いですね♪

舞と櫂は可愛くキューキュー鳴きますが
寧々はゥオオ~~ン(早くよこせ!)ですよ!(爆)

| fumi | 2007/09/11 13:15 | URL |

チャピモモのママ 様
毎日一緒に暮らしていると
顔の表情、鳴き方で何が言いたいのか分かりますね。
3わんの中では舞は凄く感情が顔に現れますよ。
あっ、態度にも現します。(笑)

| fumi | 2007/09/11 13:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/172-152ec0c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

