fc2ブログ

舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり目が離せません!!(--;

週初めの櫂くんのゲリP事件(昨日ブログ記事で記述)も無事解決し、
やれやれと思ったのも束の間、
水曜日の夕方、寧々たん、血尿でました。(--;

僅かですがおちっこの後、局部を拭いたら血が!!ギョッ!Σ(・oノ)ノ
いくらなんでも初ヒートには早すぎるし・・・
夫は「元気だし、1日様子みたら?」なんて言ってましたが・・・
マジ心配なので19時頃夫にお願いして病院に連れて行って貰いました。


20070906135128.jpg


Drはヒートでは有りません。
診たところ悪いところは有りませんが、レントゲン撮って診ましょう。
と・・・

そしたらなんと、砕石3個飲み込んでたそうです。
            ↑オイ!!q(`Д´●)サイセキ、ノミコムナ!つーの!!

がっ、血尿の原因は見当たらない。
結局おしっこ検査もする事となり
「明日、おしっこ採って持ってきて下さい」と言われ
レントゲンやお注射代9975円お支払いして帰って来ました。(--;


因みに砕石3個はうんPと一緒に排出されるから大丈夫との事、
その証拠に3個中、1個は・・・


20070906135713.jpg


だそうです。(--;
もっと気の利いた物をプレゼントしなくてはダメよ!
と言い聞かせはしましたが・・・聞く耳持たずの娘で・・・ゴメンチャイ!( ̄▽ ̄;ゝアハハ・・

それで昨日の朝、おちっこもって病院に行ったのですが、
結局血尿に結びつく原因も掴めぬまま、
代わりにストルバイトの結晶3個が見つかりました。(´ヘ`;)とほほ・・
これはサプリメントで改善を図ります。


一体あの僅かでは有りますがおちっこに混じった血は何だったのでしょう?(*´д`)??
人間ですと強いストレス・疲れでも血尿が出るそうですが・・・
わんこってどうなのでしょう?
しかも寧々たんですし・・・


20070906181622.jpg


そう言えばそうね。
トリミングの時も最初はゲージで震えていて中々出てこなかった。
って学校の生徒さんが言ってたし・・・
我家では一番、積極性も有るのに未知の物には用心深いし、恐がりだね。
どこかの誰かさんみたいにのほほんとはして無いものね。(*≧m≦*)プププw


20070906182850.jpg


出ないって!・・・出さないから出無いんでしょ!
君は何時もそう言った後粗相するじゃない!


20070906183745.jpg



ランキングに参加してます。
がっついてる舞ちゃん親子ですが(--;応援してね!♪
        banner2.gif

こっちもねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

スポンサーサイト



| 日常生活 | 10:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(@o@;)えぇっ

今度はネネたん!!
やっぱ初『外シャン』のストレスでしょうか~?
そして『ストルバイト』って何ですか?(ーー;)
そして9975円…
fumiさんってば明るく書いてらっしゃるけどかなり重~い内容のような?!
やっぱ母は肝っ玉でないとですねっ(^▽^;)fight!
ネネたん何でもないといいね。

| kyonk | 2007/09/07 11:51 | URL | ≫ EDIT

kyonk様
『ストルバイト』って正式名称はリン酸アンモニウムマグネシウムというんだそうです。
体内から排泄される老廃物の形です。
尿が酸性の時はリン、マグネシウムなどはバラバラで尿中に溶けた形(液体)が多いのですが、アルカリ性になると結晶として
尿に出やすいんですって!
猫ちゃんがなり易いそうですよ。
舞も去年結晶が出ましたけどお薬で直ぐ消えました。
本当は予防の為療法食が良いのでしょうが舞は今普通食です。

9975円・・・高くて吃驚しましたが
レントゲン代が 6300円
注射      3675円 だそうです。

血が認められた後の寧々のおちっこは正常な色してますから
多分大丈夫でしょう。
ご心配頂き、有難う御座います。




| fumi | 2007/09/07 12:56 | URL |

ネネちゃん・・・

それは心配だな
ワンコっていうのは、突然訳のわかんない症状が出ますからね
でも 様子を見ないでサッと病院へ行ったfumiさんはさすがですね!
fumiさんがいてくれれば3ワンも安心でしょう(^^)

ネネちゃん 毛並みがやけに綺麗だなあv-238

| イケてるおっさん♪ | 2007/09/07 16:44 | URL | ≫ EDIT

イケてるおっさん♪様
本当に何が起こるか分かりません(--;
食べ物にしても先住犬の柴犬に比べたら
アレルギーも出易く凄く気を使います。
自分で判断出来ない時はやっぱり直ぐ病院が
正解ですね。
因みに我家の医療費、ここ2,3年は
舞が一番使っています。( ̄▽ ̄;アハッハ

毛吹きは櫂の方が良いのですが伸びは寧々の方が
長いんですよ。だからふわっとして綺麗に見えますね。
今舞がやっと短い毛が出てきたところでみすぼらしいので
余計綺麗に見えます。(笑)

| fumi | 2007/09/07 20:45 | URL |

A^-^)  大丈夫なのかと・・・ビックリ!!  読んでいて「ウンPと一緒にプレゼント~」 笑えました (^0^)

リンク完了しましたぁ

| 華ママ | 2007/09/07 21:40 | URL | ≫ EDIT

たしかに~、

2ワンちゃん、まだまだ好奇心いっぱいで
ナニを食べちゃうか分かりませんものねe-330

ただ、寧々ちゃんのお医者さまにプレゼント!、の
笑顔をみていると心配ないかな~って思えます。
どうか、お大事に。

東京は台風一過で、暑くなりそうです。

| マル母 | 2007/09/08 00:30 | URL |

寧々ちゃん、心配ですねェ
何が原因だったのかなァ

寧々ちゃんも意外と恐がり屋さんだったんですね

小さい時ってホント何でも食べちゃいますよね
チャッピーも喰い倒れ人形のキーホルダーを
食い千切って飲み込んで本当に
喰い倒れた事有りますから~(笑)

| チャピモモのママ | 2007/09/08 10:05 | URL | ≫ EDIT

華ママ 様
私もビックリしましたが・・・大丈夫そうです。(^^;

リンク有難う御座います。
私もリンクさせて頂きました。(*^O^*)

| fumi | 2007/09/08 10:40 | URL |

マル母様
砕石3個にビックリでした。
幼いわんこはどこの子も色々口にして
飲み込んじゃうそうです。
出てくれば良いですが手術・・・ってなことになったら
大変ですし、注意が必要ですね。(--;

台風一過、浜松も30℃を越えるようです。

| fumi | 2007/09/08 10:44 | URL |

チャピモモのママ 様
寧々ってきついんですけど神経質で
他所人には用心深いです。

チャッピーちゃん、
キーホルダーを飲み込んじゃったの~(@〇@;ワォ~
そりゃ~喰い倒れるわよ!恐いですね。v-12

| fumi | 2007/09/08 10:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/170-febc4c7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT