舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クイズ結果発表で~す!♪

皆様、クイズへのご参加有難う御座いました。
クイズご参加の皆様のご回答は・・・

 ・とまと   2名:hana様 ・ トップママ様    
 ・桃     1名:チャピモモのママ様
 ・すもも   1名:purio様 
 ・イチジク  4名:kyonk様 ・ ペキ丸家様 
           イケてるおっさん♪様 ・ ちぃ様
 ・りんご   1名:ししまるママ様
 ・アプリコット1名:マル母様
          
           (あずみ様プラムかりんご)

以上のご回答を頂きました。
因みにあずみ様から頂いた回答は公正を期す意味で
回答は一つ以外は却下と言う事でご承知おき下さいね。

回答は・・・これ!

20070902111719.jpg


「すもも」 でした。

正解者様1名でしたので抽選する必要も無くpurio様に決定です。
purio様正解おめでとう御座います♪
(メニューバー「fumiへのメール」で送付先ご連絡下さい。)

皆様のご参加有難う御座いました。
次回年末に予定してますのでお楽しみに♪


さて、最近夜中の3時にワンキッキに度々起こされる私。
眠れない時TV付けてもTVショッピングの番組ばかり・・・( ̄▽ ̄;アリャマア
っで、不覚にもその気になって買ってしまいました。

これ!

9-1.jpg


そう。新型スイブルスイーパー!!
あのデモスト見てたら絶対!絶対!!欲しくなりますよね。
って私だけ?(--;

今、我家は舞の換毛期+出産後の脱毛が済み、
やれやれなんて一息つくのも束の間、
今度はワンキッキの脱毛(大人の毛に変る為の換毛期?)が・・・
それが細く・柔らかいのでふわふわと舞っているの。Σ( ̄ロ ̄lll)アワワ!
重い掃除機で何度も掃除は大変なので・・・
なんて・・・言い訳がましい理由で買ったんだわ。

使い心地は・・・
  ・軽い。
  ・コードレスなのでそのまま何処へでも移動出来る。
  ・思ったより音が大きい
  ・細かい塵よりも大きいゴミの方が良く吸い取る。っていうか
   巻き込む。
  ・吸い込んだゴミの内容物確認が出来る。
  ・毛がブラシ細部に絡みつく。

って感じです。


20070902113522.jpg


っで結局良かったのか?悪かったのか?
どっちなんだろう??(*´д`)??


9-1warai.jpg


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子を応援してね!♪
        banner2.gif

こっちもねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




| 日常生活 | 12:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はあーい! 一番 当選有難うございます。でも味見が出来ないのが残念です。他の人の回答で勉強になりました。「無花果」 すてきな漢字ですね! 外に出ると感じます。日本語、漢字、もっと知りたい! 舞、櫂、寧々、いい漢字、感じ!

| purio | 2007/09/02 12:53 | URL |

にゃるほど…

すもも でしたか~(^◇^)
purioさんおめでとうございます!!

皮ごと煮ていいんですね?
とてもキレイな色が出てて素敵♡
今度ぜひTRYしてみまーす。

「新型スイブルスイーパー」見た事ないけど…
こういう実際使った方の感想が聞けるといいなー。
通販ものってちょっとアテはずれでも「仕方ないか…」って
あきらめ気分になっちゃうのは何故かしらね。
私も只今2点注文中。アハハ

| kyonk | 2007/09/02 14:03 | URL | ≫ EDIT

そうか

すももだったか! くそー さくらんぼもイチジクも自信あったんだけどな
ジャムの世界は奥が深いですね
答えを変更までしたのに大恥かいちゃった・・・イヤ~ンv-238

スイブル・・・愛犬家には気になる一品じゃないでしょうか
おっさんも気になってた
とっても参考になりましたよー ありがと!

ワンキッキ 変な癖がついちゃいましたね プププ 
fumiさん たいへん(^^)

| イケてるおっさん♪ | 2007/09/02 14:13 | URL | ≫ EDIT

やっぱりスモモでしたか・・・残念!
purioさんおめでとうございま~す!
次回頑張るワン 易しい問題にしてね~

こちらの美容院で使っているゴムのほうき
毛先がVになってて毛がまい散らず
優れもの・・・でもジュウタンには使え
ないけどね

| トップ | 2007/09/02 15:42 | URL |

purio様
ご正解おめでとう御座います。
すももジャムは甘酸っぱくて中々美味しいですよ♪
ジャムって基本的に酸味の有る物が美味しい様に思います。
この味をお届け出来ないのが残念です。(笑)

「無花果」漢字で書くと・・・何気に素敵ですね。
「無花果」の由来は花を咲かせずに実をつけることから
ついたそうですよ。でも実際には外から見えないだけで
小さな花をつけるそうです。どんな花なのでしょうね?

日本を離れ始めて日本の良さが分かるのかも知れませんね。

| fumi | 2007/09/02 19:49 | URL |

kyonk 様
すももは皮ごと煮ないと綺麗な赤にならない様ですよ。
果肉は薄いクリーム色ですから。
是非一度作ってみて下さい。
そのまま食べたほうが美味しいでしょうが
季節を手作りのジャムで感じるのも楽しいです。


TV通販見ているとどれもこれも「わぁ~凄い!欲しい♪」
なんて気持ちになっちゃいます。
それで失敗も何点か有るんですけど・・・(--;

| fumi | 2007/09/02 19:56 | URL |

イケてるおっさん♪様
んーー。おっさん残念!
でももしかして「さくらんぼ」って皮ごとジャムにしたら
同じ様な赤になるかもですね。「さくらんぼ」は高いから
ジャムにする人は居ないでしょうが・・・(笑)

スイブルおっさんも気になってました?
私みたいな面倒くさがりには何回も掃除機出さないで
お部屋の片隅にスイブル置いといて気付いた時
使うのもまぁ便利かなと思います。(^^;

| fumi | 2007/09/02 20:04 | URL |

トップママ様
難しかったでしょうか?
次回は抽選出来るように易しい問題を考えますね。

そのゴムのほうきは普通のほうきの様に掃き集めて取る。
のでしょうか?吸い込む機能は付いてないのですか?
スイブルもまあまあなのですがブラシに絡みつく毛を
取り除くのが面倒です。

| fumi | 2007/09/02 20:10 | URL |

うおお

す・・すもも・・すももだったか~・・・

残念!!v-402

次回 がんばろーっと!(次回?笑)

| ちぃ | 2007/09/02 21:49 | URL |

あ~~、すもも!

すもものジャムでしたか・・。すっごく
美味しそうですね♪。

通販、はまるとくせになりますよね(笑)。
fumiママさんは、わんちゃんのお洋服といい
手作りジャムといい、お上手ですね~~。

かいくん、ねねちゃん、そろそろママを睡眠不足
から解放してあげて下さいな。お疲れが出ないうちに、ね。

| マル母 | 2007/09/03 00:09 | URL |

すももだったんですね~
「す」を付けとけば良かったなァ

残念!!

スイブルスイパー気にはなってたんですが・・・
音がうるさいなら買うの止めとこうっと(笑)



| チャピモモのママ | 2007/09/03 09:51 | URL |

ちぃ様
次回頑張って下さいね。
年末に予定してますから・・・
中々その気配が無かったら請求してください(笑)

| fumi | 2007/09/03 10:51 | URL |

マル母様
確かに癖になりそうですね。あまりテレビショッピングの
番組は見ない様にしないと・・・(笑)

手作り・・・決して上手じゃないんですよ。
でも食べ物は自分でできる物は自分で・・が良いですね。
自分の味が出せますから人様はどう思おうと
一番美味しい!♪(笑)
わんこ服は暇つぶしでした。(ーー;

| fumi | 2007/09/03 10:58 | URL |

チャピモモのママ 様
「す」を付け忘れでしたか~(笑) 残念!!
次回頑張って下さいね。

スイブルスイパーあの手の掃除機としては
ちょっと音が大きいかもです。
ちゃんとした掃除機で面倒がらず何度も掃除
出来る方は必要有りませんね。
手軽なところは私にぴったりかなぁと思いました。(^^アハハ

| fumi | 2007/09/03 11:04 | URL |

カフェみたい

学生の頃、ヨーグルト専門店ができて当時珍しくてすごい行列になっていたのを思い出しました。(一体いつの事じゃ)

すももって  すっぱい桃みたいな味なのでしょうか?

| ぺき丸家 | 2007/09/05 10:30 | URL |

ぺき丸家様
桃の香りはしませんし、食感も違う。
う~~ん。味は熟れたすももは酸味を帯びて甘いです。
私的にはすももの方がはっきりした味でずっと美味しいと思います。
そう、食感は杏、プルーンの生と似てるかな?
桃の様に当たり外れも有りませんし、お値段も安いのよ。

| fumi | 2007/09/05 12:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/165-a8280934

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

