舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カウプレ代わりのクイズです♪

昨日はネットで犬に与える食材をあれこれ検索していたら
頭が痛くなりました。(; ̄д ̄)ハァ↓↓
だって、中毒を起こすから絶対与えてはいけない食材の内、
ネギ類・アルコール類・チョコ類・キシリトール・ぶどう等は
いずこも同じ見解なのだが・・・
他の食材に関しては賛否両論!
要は与える固体に合うかどうか、与える量、調理法、食材の組み合わせ等で
良いだの・・・悪いだの・・・。
考えるの面倒だし・・・
って言うか、
私手作りご飯は作ってないし、単なるトッピングですし(ノ∇≦*) キャハッッッッ
そんなに深く考える必要もなかったって事。d( ̄▽ ̄;アハハ
まぁ、今まで通り
    ・茹で野菜は消化の良い様に細かく切って
    ・鶏のささみは茹でて
    ・馬肉は生肉用を
    ・卵は茹でて黄身だけ使用
    ・果物もちょびっとだけ
    ・おやつは犬用以外与えない
あっ、大根って与えた事ないんだけど生でも大丈夫って書いて有ったわ!
今度トッピングしてみよう。(0^ー^0)


20070830093444.jpg


そうそう、歴史の有るメーカーだし、リコールも無いから大丈夫よ!

我家で使用のフードメーカー「米国ブリーダーズチョイス社の歴史」

・1947年 ブリーダーズチョイス社誕生。動物園の動物達へ自然食を製造
・1979年 植物性プレミアムフード・アボダーム米国発売
・1984年 アボダーム日本発売
・1998年 ピナクル(チキン&オーツ)発売
・1999年 アボアクティブケア発売
・2003年 ピナクル(トラウト&スウィートポテト)発売

でもって夜はすっかり犬の食事を考える事もなくちび達はフードだけ、
舞は茹でキャベツとささみと卵の黄身のトッピングで食べました。

そして朝食のパンに付けるジャムも作りました。
何のジャムだと思います?綺麗な赤でしょ!♪

ヒント:今が旬の果物で皮ごと似ると綺麗な赤に仕上がるの。v( ^-^(ё_ё?
20070830093431.jpg


今日の朝食で早速パンに付けてみたけど甘酸っぱくて美味しかったわ!
ヨーグルトに掛けたり、紅茶に入れても良さそうね。

重要なお知らせ!!
なんのジャムか当った方には抽選にて1名様に賞品を差し上げます。
奮ってご応募下さいね♪


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子を応援してね!♪
        banner2.gif

こっちもねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


| 日常生活 | 10:04 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うううううううう!

えーーーーーーっと!


とまと!

| hana | 2007/08/30 11:56 | URL |

大変勉強に成りましたよ!

家ではパパがご飯のおかずをあげるので困り者
あげ過ぎだとか、それあげないでのケンカになるんですから~

で、クイズの答えは【 桃 】

| チャピモモのママ | 2007/08/30 12:10 | URL | ≫ EDIT

そう言えば最近あんまり果物を食べてないなあー。それで体調が良くないかも。ビタミン剤を2粒に増やそうかなあー。
 旬の果物といえばーー、葡萄にオレンジ、マンゴーがスーパーに沢山あるけど、赤いのは無いぞ!! ううーん!「プラム」に似たやつ!「すもも」!

| purio | 2007/08/30 13:23 | URL |

舞たんおいしそうなトッピングがあって
いいですね~ トップはカリカリだけ~

ジャム何だろう?皮ごとっていうのが
ひっかかるけど・・・「トマト」と
思います。

| トップ | 2007/08/30 14:25 | URL |

牛乳ダメなの?

マジ? この夏 おやつ代わりにずっとあげてた・・・汗)

フフフ・・・答えわかった
サクランボ だろ?
おっさんね ジャムに関してはちょっとうるさいんですよ
さて 景品 送ってくれ 

| イケてるおっさん♪ | 2007/08/30 15:43 | URL | ≫ EDIT

(-公- ;)ウーン
イチジクじゃないし…
今の時期ならプラムかリンゴしか思いつきません…。

| あずみ | 2007/08/30 17:33 | URL | ≫ EDIT

(´▽`)

ブドウだめなんですか~?!(>_<)ヤバス
牛乳は薄めてたまーに、たまーにあげてます。
少しならねっ!!

今が旬で皮ごと赤い果物…?
あんなにキレイな色がでるのって~
難しいですねーひねって(?)イチヂクにします♪
どーかな?

| kyonk | 2007/08/30 19:20 | URL | ≫ EDIT

hana様
クイズへの参加有難う御座います。
「とまと」でお受けします。



チャピモモのママ 様
うちでも同じですよ。お互いに自分があげるのは良くて、
相手があげると「そんなにあげて!」なんて・・・(笑)

クイズご参加有難う♪
「桃」でお受けします。

| fumi | 2007/08/30 20:43 | URL |

purio様
体調が悪いんですか~。やっぱり食事内容が
偏りますか。食物で摂取するのは難しいですものね。
サプリメントが楽です。
私もビタミンC・Eは飲んでます。

クイズご参加有難う♪
「すもも」でお受けします。



トップママ様
トップ君偉い!っつ~かママさんが偉いんですね。
きちっとしてらっしゃる。

クイズご参加有難う♪

「トマト」でお受けします。

| fumi | 2007/08/30 20:51 | URL |

イケてるおっさん♪様
牛乳、個体差が有るからお腹
壊さなければ良いみたいですよ。
家でも珠に薄めてちょびっと与えますが
最近は豆乳を与えるようにしてます。

クイズご参加有難う♪
「サクランボ」でお受けします。
ジャムに関してうるさいんですか~
今度、どんなのが美味しいか教えて下さいね♪



あずみ様
クイズご参加有難うってか・・・
結局答えは何にするのかな?
まだ閉切っていませんから
再度答えを記入して下さいね♪

| fumi | 2007/08/30 21:00 | URL |

kyonk様
hanaちゃんにもぶどうあげてました~
ぶどうは腎臓の機能を低下させるんですって!

クイズご参加有難う♪
「イチヂク」でお受けします。

| fumi | 2007/08/30 21:06 | URL |

うちは低脂肪乳を喜んで飲み(舐め)ますので、
たまにあげますね。
どうもダメなのがにんじん。
消化が悪いとのことで、小さくしてもNGみたいです。
グリニーズでもよく噛み噛みしないで飲んでしまった時など、
出て来ちゃいます(^^ゞ

冷蔵庫にあるのは「すいか」なんですが、
皮ごとはあり得ないので、「りんご」で!

| ししまるママ | 2007/08/31 01:08 | URL |

ししまるママ様
繊維に強いお野菜はそのまま出てきますね。
そういうのは与えない方が良いと言う事なのでしょうね。
グリニーズは舞に以前与えていたんですが
何度も吐いたりしたので今では与えません。
それに舞の場合、良く噛まないで飲み込むので
歯磨き効果は期待できませんので・・・。

クイズご参加有難う♪
「りんご」でお受けします。

| fumi | 2007/08/31 10:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/163-286aca13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

