舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出産まで1週間の今・・・

出産を1週間後に控えた舞のお腹!
中心から両おっぱい側にぷっくり膨らんできました。
でも、お腹を手で触っても赤ちゃんを感じられないですぅ。


2007-3-29a.jpg


2・3日前から先生に言われて朝・晩2回の検温してます。
お産の時は体温が下がるんですって!!
        平常時体温から1~2度

本当は肛門に体温計突っ込むんだそうですが・・・( ゚д゚)ンマッ!!
お家では嫌がって噛まれます!(,,#゚Д゚):∴;ガウッ(TДT|||)ギャッッ

  夫:肛門でないと正しく検温出来ないって先生が言ってたよ!
  私:変化を見るだけなんでしょ。1度も体温変れば解るわよ! 
               ↑大雑把な私。。。 

っで、舞の脇に体温計挟み、測ってます。

お散歩に行く前にパパに抱っこで検温。
         90秒計なのでちょっと長いね!!


2007-3-29b.jpg


こんな具合に出産に向けて日々準備中の我家に・・・

なんと!!
舞のファンだと仰って下さるテンママさんから
    安産祈願のお札とお便りが届きました。\(@^0^@)/わ~い♪

日曜日にわざわざ鎌倉の大功寺(おうめ様)に出掛け、
       頂いてきて下さったそうです。

テンママさん、お心遣い有難う御座います。
    これできっと舞も安産間違いなし!!だわよ。v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

注意書き読んで、出産後のお礼参りは・・・n(ー_ー?)ン?ちょっと気になる私ですけど・・・
omamori.jpg


そして、肝心要の舞は・・・・

    昨日作ったお産箱で結構寛いでるじゃないの!!
 
      伸びしてるしー!!
      顎を掻き掻きなんかもしてるしー!!      

29-3.jpg


 しかし、お産箱にちょくちょく入るんだけど・・・
    舞は「もう一つお家が出来たわ♪」なんて思っているのかしら?(o^-^o)



| ペキニーズ(出産・育児) | 12:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

fumiさん やばいです ドキドキしてきちゃってダメです
もうとにかく元気な子を産んでほしい
舞ちゃんも元気でいてほしい
望みはそれだけです

神様 どうか舞ちゃんを守ってください。。。ナムナム 

| イケてるおっさん | 2007/03/29 18:12 | URL | ≫ EDIT

お守りまでもらって、安産間違いなしですね。
お産箱、舞ちゃん、気にいってくれて作った甲斐がありましたね。
普通、舞ちゃんみたいに伸びしますよね。すずは、相変わらず、僕の胸に足を置いて伸びです。
写真に取れないのが残念ですが。

| すずぬし | 2007/03/29 22:01 | URL |

準備万端

舞ちゃんもママ、パパ同様にぼちぼち気持が出産へ向かっているのかな~。そんな風に見えますが。テンママさん、凄いですね~、わざわざお参りに行ってくださるなんて!!でも、検温ですが・・・ワンコは脇でもいいのですか~?正確な数値でない気がするのですが・・・大丈夫なのでしょうか?

| すずぬし彼女 | 2007/03/29 22:02 | URL |

す、すごい(゚ロ゚ ;ノ)ノ
神様も応援してくれてると思うと
後はパパ&ママ&舞ちゃんが頑張るのみ!

それにしてもあっという間にそのときが来てるんですね~
ブログにベビーさんたちが現れるのが楽しみ~♪

| hana | 2007/03/29 23:42 | URL |

後1週間で赤チャン誕生ですか!
楽しみですねェ
私も楽しみです
頑張れ!舞ちゃん、ママさん、パパさん!

| チャピモモのママ | 2007/03/30 12:30 | URL | ≫ EDIT

イケてるおっさん様
一日ごとに変化する舞のお腹を見て、私もドキドキ!
もう~早く産まれて!って感じです。

| fumi | 2007/03/30 13:50 | URL |

すずぬし様
本当に舞にファンさんが居て、
お守りまで送ってくださるなんて
舞も幸せ者です。
お産箱は良く入ってますよ。暗いのが落ち着くのかも。
すずちゃん、すずぬしさんの胸に足置いて伸びするのは
甘えてるんでしょぅ♪
それって凄い可愛い仕草ですよね♪
可愛くて仕方ないでしょ?^^

| fumi | 2007/03/30 13:56 | URL |

すずぬし彼女様
そう、テンママさん、凄いです。
わざわざお参りに行って下さるんですから。
舞は幸せです。
検温は肛門で・・・って言われてます。
脇は正確に出ないそうです。
肛門だと大騒ぎしてやらなければいけないので・・・
私の勝手な判断(1度も下がるんだったら解るでしょ!)で
脇で測ってるの。
駄目な飼い主なのです。(ーー:;

| fumi | 2007/03/30 14:02 | URL |

hana様
そうです。後はパパ&ママ&舞が頑張るのみです。
今、一番心配なのは無事産まれるかどうか?
そして、次は舞に母性が有るかどうか?
なにしろ怪獣舞ゴンでしたから・・・^^;アッハッハ

| fumi | 2007/03/30 14:06 | URL |

チャピモモのママ様
なんだかんだ言ってる間に一週間に迫ってきました。^^;
可愛い赤ちゃんを見て頂ける様
舞の手助け頑張ります。
楽しみにしてて下さいね♪

| fumi | 2007/03/30 14:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/16-8b44cc34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

