舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おちっこの飛距離が解らない!

今日の記事タイトル「おちっこの飛距離が解らない!」って
どうゆう事?とお思いの方もいらっしゃるでしょうが・・・
そのまんま、おちっこの飛距離が解らないんです。(--;

でも思い違いの無いように・・・私の事では有りませんから( ̄▽ ̄;アハハ


20070828085112.jpg


我家の3わんは舞と寧々が女の子。


20070828085912.jpg


まぁ、寧々っちが思っている様に可愛いかどうかは別として・・・
舞と寧々の事では無く、男の子である櫂なのですが・・・


20070828090244.jpg


トイレシートでおちっこしてもよくはみ出してるんですよ!
おちっこが!!



20070828090948.jpg


でもはみ出してるんです!
ってこの点に付いて櫂は確かにシートでしてますから
怒られる筋合いの事ではないのですが・・・
私が解らないのは・・・
♂ちゃんはチ○チ○がお腹の真ん中くらいに付いてますから♀ちゃんよりは
座った位置が5~6cmは余計にシート中央よりでないとはみ出るのかな?
って思ってましたのに・・・
その程度だとシートの外向いてちっこするとはみ出るの。ちっこが!
って事はおちっこが飛ぶのでしょうか?(*´д`)?? ナンデハミデルノ?
♀ちゃんの様に座ってしてるのに・・・。

ハァ━(-д-;)━ァ... ♂と♀の違いを把握してないと「えっ?」
みたいな事って有るんですねぇ。

それにしても櫂くん、トイレも遊びに夢中ですと完璧には出来ませんし、
困ったものです。(--;


20070828091620.jpg


そうね。寧々ちゃんは遊びの前にちゃんとおちっこするものね。


20070828091500.jpg


そうでしょうか?
これは内緒ですが・・・舞ちゃん以上だとママは思っていますよ。(*´pq`)クスッ


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子を応援してね!♪
        banner2.gif

こっちもねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


| 日常生活 | 10:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(。・”・。)ノ♪やぁ

男の子のチッコはムズイですよね~。
先代犬クリスは♂だったんで、気持ちよ~~く分かります。
クリスの場合、ギリギリシートの上に乗ってはいるんだけど、前足だけ乗ってる…とかが多かったでしゅi-195
はみ出るのが嫌で、トイレをはみ出る分大きくすると、また大きくなったギリギリでするんです…。
一応乗ってるから怒れないし…、それで段差のあるトレー使うと、ふちにするんで毎度洗ったり面倒…。
だから男の子は片足上げチッコを教えないようにする人も結構いるらしいです。
櫂君もお座りチッコにするとかってどうです?

| あずみ | 2007/08/28 11:40 | URL | ≫ EDIT

面白いですねェ
座ってしてるのにヤッパ男の子は飛ばすんですね

男の子の事は詳しく無いので何とも言えませんが・・・

興奮するとやっちゃうのですかね


所で話変わりますが舞ちゃん達が座ってる椅子
マッサージチェアですか?
家のとそっくりな色なんですけど~
それに肘掛のとこもどうみても同じに見える!!

| チャピモモのママ | 2007/08/28 11:40 | URL | ≫ EDIT

不思議ですよね

うちは男の子だけなので女の子との比較はできないのですが。
びみょ~ぅにはみ出てるときがあります。
特に遊びの途中でトイレに行くとトイレに全身が乗り切らないでしてしまうので要注意。

ぺきは1歳6ヵ月の時(急にマーキングがひどくなって)に去勢手術をしたからか、家では100%しゃがんで、でもなぜかわんわんネバーランドの室内ランでは100%足をあげて何回も何回もしていますよ(^^)



| ぺき丸家 | 2007/08/28 11:55 | URL |

トップがお家でシーシーしてたのは3ヶ月
になるまでの2週間だけだったので、どう
してたかな?と思い出しています。
年中床拭きしてた記憶しかない!

♂、♀一緒に飼っていると違いが比較出来て
面白いですね。

| トップ | 2007/08/28 14:22 | URL |

驚き!

寧々ちゃんが 女の子の顔になってて
櫂くんが 男のこの顔になってる!v-405

・・・って 当たり前?(笑)

| ちぃ3号 | 2007/08/28 15:57 | URL |

あずみ様
ぷぷ~やっぱり♂ちゃんは櫂クンだけでなく
ハミションしちゃうんですねぇ。
本人は一応トイレでしてるつもりだから・・・
怒りたくても怒れない(--;

櫂はまだ♀ちゃんみたいに座ってちっこしてるのよ。
でもはみでちゃう!!
足上げる様になる前に去勢手術の予定ですw。

| fumi | 2007/08/28 16:53 | URL |

チャピモモのママ様
何だか慣れない為か女の子の方が解り易いです(--;

そうですよ~。ママ愛用のマッサージチェアです。
毎朝ここでテレビ見ながらワンコの監視しながら(笑)
暫らくの間寛いでます。v(^^;

| fumi | 2007/08/28 16:58 | URL |

ぺき丸家様
ぺき丸君もはみ出す事有りますか~。
遊びに夢中の時はホント特に要注意ですね。
我家では舞と寧々はすっ飛んでトイレに行き
殆ど失敗は有りませんが櫂が・・・(--;

ペキ丸君わんわんネバーランドの室内ランではアンヨ上げるの
♀ちゃんの匂いなんかもするからマーキングするのかもね。
最近櫂ったら舞や寧々にマウンティングする事あるのよ。
「ダメ!」って低い声で言うと止めるけど。
6ヶ月になったら去勢手術をするつもりです(笑)

PS:9月末楽しみにしてますね。
   お母様にも宜しくお伝え下さい。

| fumi | 2007/08/28 17:11 | URL |

トップママ様
トップ君早くからトイレの躾したんですね。
舞もお家に来て直ぐ躾けたから早かったのですが・・・
複数匹のトイレの躾って難しいですね。
寧々は教えなくても学習する子なので楽でしたが
櫂は舞や寧々の行動に気をとられて失敗するんですよ。
今でも一日一回は床拭きしてます。(ーー;

| fumi | 2007/08/28 17:19 | URL |

ちぃ3号様
大分ペキちゃんらしく・・・
女の子らしく・・・
男の子らしく・・・
なってきたでしょ。
でもまだお猿ですけど(笑)

| fumi | 2007/08/28 17:22 | URL |

ははは(^^)

今日のは、おもしろい視点の日記ですねー!
すばらしい!
目の付け所が鋭いです。

男の子って、手がかかって・・・でもかわいいでしょ?
おっさんもです・・・(--;
かわいい?

| イケてるおっさん♪ | 2007/08/28 18:00 | URL | ≫ EDIT

ダックスよりは的中するんでないでそーか?(笑)

前身が入ってすっかりできてるつもりで
下半身まるではみ出しチャンピオンってことが
今もよくありまっせ(笑)

| hana | 2007/08/28 18:57 | URL |

イケてるおっさん♪様
>男の子って、手がかかって・・・でもかわいいでしょ?
そうね。寧々とは違った甘え方で可愛いわよ♪

>おっさんもです・・・(--;
 かわいい?
ぎゃっはっは!!おっさんもですか~
おっさんがそんな事言っちゃぁいや~んe-266(笑)

| fumi | 2007/08/29 14:33 | URL |

hana様
きょんちゃんもはみ出しますか~(笑)
シート中央に毎回乗せてはさせるんですが
自分で乗る時は隅っちょに乗るんでハミション!(TT
いい加減に覚えてくれ~って思ってるんだけど
やっぱり、乗る場所教えるのは無理かしら?(笑)

| fumi | 2007/08/29 14:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/158-cc8ccd48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

