舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンキッキ、初めての歯磨き!

昨日、夕方舞が歯ブラシに「デンタルももちゃん」を付けて
歯磨きしてるとワンキッキが「何?何?」と寄って来ました。

もうそろそろワンキッキの面々にも歯磨きの習慣を付けたいと
思った私。わざわざ皆で遊んでいる時に舞に歯磨きさせてみたの。
ふふふ、思惑通り興味深深!!


20070827083517.jpg


「寧々もやってご覧!」とパパが歯ブラシにももちゃんを付けて
目の前に差し出すと・・・


20070827083425.jpg


食いしん坊の寧々っちは食べ物じゃない事に気付き
ちょっと引いてましたがお口に・・・。  
そこをパパったら強引にお口に突っ込むから苦しそう・・・(*≧m≦*)プププw


20070827083410.jpg


 私:いやだぁ。そんなに無理やり突っ込まないでよ!歯磨き嫌いになるでしょ!
 夫:あっ、そう?
 私:そうに決まってるじゃない。磨けなくても良いから・・
 夫:じゃぁ寧々ちゃん自分で噛み噛みしてご覧!


20070827083458.jpg


そうそう。上手に出来るじゃない!♪
櫂君もやってみる?ほらっ、楽しいわよ♪ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


20070827083417.jpg


大丈夫。大丈夫。パパが歯ブラシ持っててくれるから・・・
ほらっ!お口を開けて・・・

   ・・・・・

中々、お口に持っていこうとしない櫂にパパったらイライラして・・・
また無理やりお口に入れようとするし・・・( ̄〇 ̄;オイオイ!


20070827083438.jpg


無理やりお口に入れられたら恐いよねぇ。
寧々たんと一緒に自分で噛み噛みしてご覧!
楽しいわよ♪


20070827083506.jpg


こうして我家の変獣ワンキッキ達の初めての歯磨きが実行されたのです。
磨けなくても毎日一回、歯ブラシ噛み噛みを習慣にしたいものです。

舞ったら自分は終わったのに・・・
櫂と寧々が結構楽しそうに噛み噛みしてるから
否、
「寧々ちゃん、上手ね♪」
「寧々ちゃんは本当にお利口。何やっても直ぐ出きるのね♪」
なんて・・・・・
寧々っちばかり褒められてるから
また舞も歯磨きするって聞かないのよ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


20070827083525.jpg


はい。はい。舞ちゃんが一番上手です!
でも君はもう3歳ですから~(*`▽´*) ウケケケッ


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子を応援してね!♪お願いよ♪
        banner2.gif

こっちもねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



| 日常生活 | 09:40 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ハアーィ! ひさびさの一番 取れたかな! 子供達が日々成長していく様は楽しいですね、それに引き換え、日々衰えていく我が身が----。弩田舎に暮らしているので、少しのお客様へのあいさつにも三日掛かり!疲れてます。舞さん達に元気をもらわなくっちゃ!!

| purio | 2007/08/27 10:26 | URL |

ヤッパリ最初は歯ブラシ噛み噛みからですよね
パパさん強引だね~(笑)

舞ちゃん、櫂くん、寧々ちゃん皆楽しそうに
歯を磨いていますね

でも3ワンだと歯磨きも大変そうですねェ

| チャピモモのママ | 2007/08/27 10:30 | URL | ≫ EDIT

まずどこから突っ込みを入れていいやら(笑)

変獣に笑い 歯磨きに感心し 口裂け女画像に腰をぬかし
よく見てみれば・・・奥様!貴方様なのね!!!
若いぢゃないの。
顔にイタズラ書きしてもその程度ですむなんて
ほんとにびぢんなんだわよ

あたしは・・・イタズラ書きしたような
顔してますので(笑)載せられまちぇン(T-T)
うぐぐ・・・・・

| hana | 2007/08/27 12:04 | URL |

前回のfumiさんの歯みがきの書き込みを見てから、
うちでも歯みがきを強化してます~!
そして、今日はうちもはみがきネタを。(・∀・ )

みんな舞ちゃんを見習って上手にできるようになりましたね~♪
櫂くんは始めお口を閉じちゃって・・・(*・艸・)カワイイ。始めは怖いよね。
寧々ちゃんはすぐにマスターするタイプなんですね。
舞ちゃんが「私の方が上手よ」って見せるのが面白いです。

| たごさく | 2007/08/27 13:07 | URL | ≫ EDIT

皆さんちゃんと歯磨き出来て偉いですね~
貝のように口を硬く閉ざしてるカイ君(ギャハハ~
一人でうけてしまいました すみません)

トップは歯ブラシを見ると何処かへ隠れてしまい
ます。拭いてやるのも嫌がって大変です。

| トップ | 2007/08/27 15:59 | URL |

最初 一文字にした口が 可笑しいね(笑)
そこに 無理やりいれようとするパパも可笑しいけど(笑)

| ちぃ3号 | 2007/08/27 16:44 | URL |

purio様
お疲れの様ですね。
気楽に楽しくお過ごしではないのですか?
お客様へのあいさつにも三日掛かり!って・・・
お客様の度に隣国まで出向くとか?
舞達の画像で元気になられるのでしたら
どうぞいくらでもご覧下さい。(笑)

| fumi | 2007/08/27 19:05 | URL |

チャピモモのママ 様
あっはっは!櫂がぐずぐずしてるからイラっと
きたみたいです(笑)

舞や寧々みたいに喜んでやる子は良いんですが
櫂の様に中々お口開けない子がいると
時間が掛かり大変です。
兄・妹でどうしてこんなに性格が違うの?
って本当にイライラしますよ。

| fumi | 2007/08/27 19:10 | URL |

hana 様
いやだぁ~。
口裂け女のあたいに腰を抜かしたの?
っで、大丈夫でしょうか?奥様の腰?(笑)
>若いぢゃないの。
ってあなた、明暗・コントラストの調整で顔を
光らせたから皺が見えないだけざますのよ。(爆)
でも気持ちはう~~~んと若いわよ。
>あたしは・・・イタズラ書きしたような・・・
だったらそのまま載せるってのはどうよ!(爆)
いや~ん、嘘よ。怒らないでね♪

| fumi | 2007/08/27 19:18 | URL |

たごさく様
おお~ハナちゃん・メイちゃんも毎日歯磨き
頑張ってますか?
常には歯ブラシ噛み噛みで週に1・2度拭いて上げれば
結構綺麗な歯でいられますね。

櫂は中々お口開け様としませんでしたが寧々が
平気なのを見て、やれる様になりました。
他の躾では1匹の方が躾け易いと思いますが
歯ブラシ噛み噛みみたいな行為は他の子を見て
覚えるというか自分もしたい気持ちになりますので
複数匹の良い点かもです。

| fumi | 2007/08/27 19:29 | URL |

トップママ様
>貝のように口を硬く閉ざしてるカイ・・・
いやだ~私まで・・(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ うけました~

トップ君自分で噛み噛みも嫌いなんですか~?
デンタルの匂いが嫌なのかしら?
今では色んな果物の香りのものもあるそうですが
トップ君の好きな香りを使ったら歯ブラシ噛み噛みするかしら?
あっ、トップ君は舞の様に食いしん坊ではなかったわね。(笑)

| fumi | 2007/08/27 19:38 | URL |

ちぃ3号様
ねっ、「ぼく、絶対お口開きません!」
って強い意思を感じるでしょ。
それをこじ開けるパパって・・・どんだけ~!!(笑)

| fumi | 2007/08/27 19:41 | URL |

わっはっは

歯磨きかあ
かわいいなあv-238

あのね・・・ fumiさんのブログ見ると本当に癒されますね
仕事の疲れぶっ飛びます
毛玉ちゃん達を見てると、自然におっさんの顔が微笑んでるんですね

毛玉ちゃん 大好きv-238
 

| イケてるおっさん♪ | 2007/08/27 19:41 | URL | ≫ EDIT

上手

 舞ちゃんやみんな、歯磨き上手ですね!
 そういえば、我が家のるうに最近歯磨きさせてなかった‥。
 おっさんも心入れ替えて、ワンコのために歯磨き頑張ろうと思います!

| おっさん | 2007/08/27 19:59 | URL | ≫ EDIT

可愛い~~

活発でかしこいねねちゃん、マイペース(ある意味
もっともペキらしい)かいくん。唯我独尊の舞ちゃん
ママを見てると、思わず笑みがもれます。

| マル母 | 2007/08/27 23:59 | URL |

イケてるおっさん♪様
毛玉見てるとこのクソ暑い時期
暑苦しくないですか~?癒されます?(笑)
でも冬はふんわか暖かくて良いですよ。
見てるだけでも暖かそうですし、抱っこしたら
もう手放せません。ぬっくぬっくですから~。

やっぱり夏は見るからに暑苦しいわ!(爆)

| fumi | 2007/08/28 10:34 | URL |

おっさん様
我家も毎日夫や私が手を添えてって事は出来ませんが
歯ブラシにちょっと液体歯磨き付けて
噛み噛みはさせてます。
それでも歯ブラシを洗うと汚れがいっぱいです。(^^
歯ブラシを自分で噛み噛みさせるだけでも良いですね。
るう君、歯磨きは嫌がらずにするのかな?

| fumi | 2007/08/28 10:40 | URL |

マル母様
寧々に対する舞の競争心は凄いですよ!
櫂は常に甘ちゃんって感じですが
寧々はここぞって時飼い主に甘える甘え上手♪
そんな寧々に嫉妬する舞。
まるで人間の女の戦いそのものです。(--;

| fumi | 2007/08/28 10:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/157-c6e87174

TRACKBACK

歯磨き歯磨き(はみがき)とは、歯や歯茎に対してブラッシングを行い、歯垢などの汚れを落とす作業のこと。歯磨きとは言うものの、実際は歯を磨いているわけではない(歯を磨くことが目的ではない)ため、歯科領域ではブラッシングと呼ぶことを推奨している。歯磨きに使う練

| 健康な歯をめざして | 2007/10/04 15:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

