fc2ブログ

舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

疲れた身体に甘~いワインの香り♪

昨日は社会保険センターの野外講座で福井県の
御泉水屋敷の「養浩館庭園」と「越前丈人形の里」に行って来た。

御泉水屋敷は7代藩主松平吉品が造った藩主の別邸で
風雅な建物と回廊式林泉庭園である。
江戸時代を代表する名園。

20070822085845.jpg


屋根の補修がちょっとお粗末( ̄▽ ̄;アラマァ!

そして、この涼しげな竹林の中の工房が竹人形の里。

20070822085419.jpg


越前竹人形の里では工房で竹人形作家の手技が見学できる。
竹を糸の様に細く裂いて人形の髪の毛製作中。
この技法習得までに4年は掛かるそうですよ。

2007-8-22.jpg


糸の様に細く割り裂いた竹を髪にした人形は怖い位に素晴らしい!
お値段も怖い位にスンバラシイ!(数十万)(゜ロ゜)ギョェ

nin-2.jpg


我家にも夫が出張の際買い求めた竹人形が何体か有ったのだが
4年前今の住いに転居の際、全て捨てちゃった。
その人形も売店で見たらお値段2・3万円もする!(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
友人のYに
私:「やっだ~、ちょっと、お引越しの時捨てた人形、こんなに高いんだ!」
Y:「え~、捨てちゃったの!勿体無い!」
私:・・・・・
私:「でも、考えてみたら飾る場所無いし、邪魔なだけだもんね!」

っと、自分に言い聞かせ、自分の中に芽生えた欲をかき消す!(*≧ε≦*;)ギャッハッハ
                    

帰りは愛知県一宮付近8km渋滞の為浜松着は8時半。

家に着くと舞が大喜びで出迎えてくれたが・・・
その真剣な眼差しは・・・やっぱりお土産目当て!(●´艸`)フ゛ハッ

20070822101957.jpg


ご免ね。舞ちゃん、最近沢山ぬいぐるみ買ったし、イケてるおっさん様
からも沢山頂いたから買って来なかったの。
櫂くん、寧々ちゃんもお利口にお留守番有難う♪

20070822102009.jpg


はぁ。。。もう、ぐったり!

そうだわ!こんな日はイケてるおっさん様から頂いた
入浴剤「白ワイン風呂」で優雅に入浴よ♪(*^□^*)♪ルン②♪

wain.jpg


「白ワイン風呂」を入れると浴室いっぱいに甘~いワインの香り♪
甘い香りを放つ湯に身を任せる私。

(只今、実撮はあまりにも刺激的な為お絵描きにて表示しております)(*`▽´*) ウケケケッ
fumi.jpg


(´Д`;)/ヽァ・・・
何で飲みたい方に気持ちが行くのよ!!( ̄▼ ̄|||) 私って現実的・・・


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子を応援してね!♪お願いよ♪
        banner2.gif

こっちもねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
スポンサーサイト



| お出掛け | 10:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワァー!
良い所ですね
竹人形やっぱ捨てたの勿体無かったですね!

舞ちゃんはお土産が無くて残念そうなお顔ですね
櫂くん、寧々ちゃんのお帰りの笑顔とっても
可愛いナ~

ワイン風呂入って見たいなァ

| チャピモモのママ | 2007/08/22 11:35 | URL | ≫ EDIT

えぇ~?!浜松から福井まで?!
fumiさんのフットワークの軽さに尊敬(´▽`)♡
お疲れ様~!
ワインの香りにリラックスと思いきやよけいイライラ?!
思わず味見してみたとか?
(私はきっとすると思います)
長時間のお留守番は心配ですよね…オリコウさんでしたね♪

| kyonk | 2007/08/22 12:07 | URL | ≫ EDIT

イケてるおっさん

イケてるおっさんの絵って 味があるね~(笑)

飛んでみてきたわ~!!(笑)

| ちぃ | 2007/08/22 12:23 | URL |

ご無沙汰でした。
また、福井まで行かれたのですね。
竹人形、捨てるとき、ダンナさんは何も言われなかったので?
ヤフオクで売るべきでしたね(笑)
櫂君、寧々ちゃん、可愛い笑顔だ。

| すずぬし | 2007/08/22 13:15 | URL |

fumiさん

どうぞ遠慮なさらずに 入浴シーンは

是非実写にて願います うほほ~

| hana | 2007/08/22 17:44 | URL |

ちぃ様

ちぃさん 来てくれたんですね
ありがとうー
そう言って貰えるだけで涙がでるほど嬉しいです♪

fumiさんの入浴シーン・・・ いいじゃないですか・・・v-238
ちょっと・・・いえ かなり ドキドキしてきました・・・
超サービスカットですね!

| イケてるおっさん♪ | 2007/08/22 18:20 | URL | ≫ EDIT

チャピモモのママ様
竹人形やっぱ捨てたの勿体無かったでしょうか?
でも飾る所も無いし、収納場所も少なくなったので・・・

「ワイン風呂」山梨限定って書いて有りましたが・・
ワイン産地では同じ様に「ワイン風呂」の入浴剤
作られているかもしれませんね。
私も初めて入りましたが(笑)良い香りでした。

| fumi | 2007/08/22 20:00 | URL |

kyonk様
野外講座で行くのでバスに乗っているだけなのよ。
でも長時間座っているから腰が痛くなるの。(--;

え~!kyonkさんだったら味見するの?
大量の湯に一袋の入浴剤だから味はしないのでは・・・。
でも香りはかなり強かったわ!
ってか冷えたスパークルワインが飲みたいわん!

| fumi | 2007/08/22 20:07 | URL |

ちぃ 様
イケてるおっさんのイケてるお絵描き
見てきましたか~。(^^
楽しい絵でしょ!おっさん喜ぶわ~♪
また、是非訪問してあげて下さいね♪

| fumi | 2007/08/22 20:10 | URL |

すずぬし様
お久し振りです。
お忙しい中訪問いただき申し訳ないです。
お体だけはご自愛下さいね。

主人も何も言わなかったのよ。
そうかっ、ヤフオクで売るっていう手も有りましたね。(笑)

櫂・寧々お陰様で大分ペキらしくなってきました(笑)

| fumi | 2007/08/22 20:14 | URL |

hana様
ほらっ!私ってあなたと一緒で
おくゆかしいし、品が有ってセレブで美人妻でそ、
だからぁ、人様に肌をお見せすなんて・・・
出来ませんことよ。(笑)
実は、実写を掲載したら何人気分を悪くするか?(爆)

| fumi | 2007/08/22 20:21 | URL |

イケてるおっさん様
いや~おっさんの絵のファンが一人でも増えて
良かった♪

「ワイン風呂」ワインの香りがかなり強くて
本当にキュッっと冷えたスパークルワインが
飲みたくなりました。
香りだけなんて・・・罪なおっさん!いや~ん!e-266

| fumi | 2007/08/22 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/154-48dc9cb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT