舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まあ、そのまま帰ろう!(ビバ 夏休み!♪ 4.)

山小屋での日々、わん達は別荘地内のお散歩だけで
後はテラスに作った遊び場で遊ぶかお部屋で遊ぶ毎日なので
帰宅予定の今日は午前中に「出会いの森」で遊び
午後はお昼寝、そして掃除をして夕方山小屋を出て、
自宅に帰りましょう。と予定してたのに・・・

またまた私、「今からお掃除して出会いの森によりそのまま帰ろう。」
と夫に提案。夫は呆れ顔ながら「じゃぁ、そうしよう。」
と言う事になりお掃除、お掃除。

お外では夏だというのに鶯が「ホーホケキョ♪」と上手に鳴いている。


2007-8-14.jpg


舞は鶯が何処で鳴いているのか探してますね~(*^-^*)ウフフ
「舞ちゃん、鶯さん、どこに居るのか解んないねぇ。」
と私が声を掛けるとこの二人・・・。


2007-8-14a.jpg


全く!食べる事しか考えてませんから~モウ~(ノ≧∇≦。)ノ))...


お掃除完了。荷物も車に運んで・・・出発。
10分程度で「出会いの森」です。

芝生広場で遊んでいると・・・
あ~~~!!
暴走わんこが1わんこ?

舞が何か目掛けて走って行っちゃいました。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


20070818100218.jpg


夫も舞を追い掛けてダッシュ!!
櫂くん、寧々たん、ここで待っていましょう!


20070818100225.jpg


舞を連れ帰った夫に

  私:どこへ行こうとしてたの?
  夫:沢の音に向かって走っていったから川に入りたかった
    みたいだね。

やっぱり。何処へ行っても水の音に向かって走る舞。
川への興味は大変なものです。
舞ちゃん、川遊びは又、今度にしようね。


20070818100233.jpg


あっ、大きな切り株の上に乗って見る。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

お猿さんが3匹居るみたいだね。(●≧∀≦)ノァハハハハ 


20070818100241.jpg


高原と言えどもお日様があたる所は暑いね。
もう帰ろうか?
そうだ!今日は遠回りして帰りましょう。
なんて・・・

わざわざ高山~下呂温泉を経て中津川ICから高速に乗る事にしました。
途中、野菜産直所に寄ったり・・・
こんな素晴らしい景色を見たり・・・


20070818100300.jpg


中津川の町では夏祭りも見たり・・・

20070818100313.jpg


ところで君達、暑くないですか?大丈夫?

20070818100249.jpg


お家に着いたら3時。
直ぐ様エアコンをつけ、お昼寝の我家でした。


ランキングに参加してます。ブログお休み中にぐ~んと
舞ちゃん親子を応援してね!♪お願いよ♪
        banner2.gif

こっちもねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


| 山小屋生活 | 11:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

高山???
いまいち 場所が把握できてないアタクシ。。。
飛騨ですかぁ?

舞ちゃん 水怖くないのね~
みずを怖がらないワンコにちょっと憧れてるのであった。
ワンコと水遊びしたい~

流されないよう気をつけてね舞ちゃん♪

| hana | 2007/08/18 13:42 | URL |

舞ちゃんも川が好きなんだねェ
家のモモと同じだァ~
川に入れなくて残念だったね

木かぶにのってる舞ちゃん親子
確かにお猿さん?(笑)

いっぱい楽しめて良かったねェ


| チャピモモのママ | 2007/08/18 13:55 | URL | ≫ EDIT

hana様
高山は飛騨ですよ。
蛭ヶ野はそのお隣で奥美濃になります。
山小屋からは来るまで高山まで1時間です。

舞は何故か川をピチャピチャ歩くのが好きです。
だからってシャンプーは嫌いなの(笑)

| fumi | 2007/08/19 08:55 | URL |

チャピモモのママ 様
猿顔した3匹の犬。カラーからしても
全くお猿さんです。(--;
この様子を見ていた鮎釣りのおじさん二人
「あの生き物はなんじゃぁ?」みたいな
顔して見てました。(笑)

| fumi | 2007/08/19 08:59 | URL |

楽しそう~

素敵な夏休みだったんですね~ 羨ましい!

大人の都合はどこ吹く風で、いつもマイペースな舞ちゃん親子。
仕切ってるつもりのfumiさんもいつの間にやら舞ちゃんペースに・・・笑)
もっと振り回されてるのは旦那様かな? 

でもとっても素敵なご家族ですね(^^)
お疲れ様でした。。。

| イケてるおっさん♪ | 2007/08/19 09:50 | URL | ≫ EDIT

 ひさしぶり! 寧々ちゃんも猿顔になって来たのにびっくり!なんやかんやで夏も終わりになります。季節はめぐり、小さい子の成長に「愕然」として!

| purio | 2007/08/19 13:35 | URL |

イケてるおっさん様
我儘なペキ3わんですから結構ムカツク事も
有りますよ(笑)
先住犬の柴犬とは大違い!
飼い主の言う事なんて聞きませんから~。
本当に何時の間にやら舞のペースにはまってます。(ーー;

主人は最近わんこ生きがいの傾向ありですから
振り回されても苦にならないようですよ(笑)

| fumi | 2007/08/19 15:29 | URL |

purio様
お久し振りです。
夏休みでした~?

寧々もしっかり猿顔です。(--;
これがまだ1ヶ月以上も続くんですよ!
この後可愛く変身してくれれば良いのですが・・・
ゴリラちゃんだったらどうしよう?(爆)

| fumi | 2007/08/19 15:37 | URL |

舞ちゃん

すごいね!!離れていても 川の音は聞こえるのね!!(笑)

| ちぃ | 2007/08/19 22:40 | URL |

ちぃ様
私達に微かに聞こえる沢の音ですが
わんこは人間の4~10倍の聴力があると
言われてますから良く聞こえるんでしょうね。(笑)

| fumi | 2007/08/20 08:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/151-381dfefc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

