舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっかり歩いてよ!(ビバ 夏休み!♪ 3.)

8月11日~8月14日のお散歩の様子。

山小屋でのお散歩は・・・
家族みんなで出かけます。
櫂&寧々に胴輪を着ける間、舞は一足お先に道路で匂いチェック!


舞ちゃんお顔が地面に埋まっている様な・・・(^^;大丈夫っすか?
20070817101243.jpg


さあさあ、皆で歩きましょう。
って数メートル歩いただけなのに・・・・
もう、櫂くんったら!
座り込んでがんっとして動きませんしー。
それを寧々が戻ってまでも叱ったりして・・・(*`▽´*) ウケケケッ


20070817101213.jpg


山小屋に来るとポチ君に会うのが楽しみな舞。
ポチ君はパパさんと月に何度か来ているみたいなの。
今日は沢山の家族の皆さんと来てました。
でも何時もは道路まで出て、ご挨拶出来るのに・・・
凄いねぇ。ポチ君、門扉作って貰ったんだぁ~!


20070817101221.jpg


舞ちゃん、残念ね。今日は近くでご挨拶も出来なかったわね。
ポチ君、舞ちゃんにはガウガウしないけど他の子にガウガウするから
パパさんが門扉作ったんだって!
そんなにがっかりしないで元気に歩こう!♪


20070817101234.jpg


櫂は抱っこ。舞は騙し。騙し。(笑)
やっとお家の前まで辿り着きました。ちょびっと歩くだけでも
この3わんとのお散歩は気疲れどど~ん!!って感じです。(--;フゥ~
この時ばかりは自宅で舞、櫂と寧々と2度に分けてお散歩してくれる夫に感謝です。
何時も3わんのお散歩有難う♪
たま~にしか一緒にお散歩しない私でも櫂の歩かなさには辟易。(´△`)↓


なのに・・・・
この、クソ櫂!!(あらっ、私とした事がまたまたはしたない・・・)
抱っこから降ろした途端に寧々っちに絡んでやられてますしー!


20070817101227.jpg


あ~ら、舞様、貴女だってもうちょっとしっかり歩いて下さいましよ!
寧々ちゃん見習ってね。(*´pq`)クスッ
あっ、ご免。舞ちゃん一応お母しゃんでしたね。!( ̄▽ ̄;アッハッハ


ランキングに参加してます。ブログお休み中にぐ~んと
舞ちゃん親子を応援してね!♪お願いよ♪
        banner2.gif

こっちもねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



| 山小屋生活 | 13:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなあ

とっても涼しそうなとこですね
下界からは想像もできない
しかも3ワンと一緒に散歩なんて・・・ 羨ましい~!

でも カイ君 困ったものですね
男の子って甘えん坊なのか?
なんかいつも カイ君が足を引っ張ってるような・・・爆)

男の子ってかわいいネ おっさんも含めて・・・(--;

| イケてるおっさん♪ | 2007/08/17 15:53 | URL | ≫ EDIT

山小屋方面は涼しいのかな?

舞ちゃんはみんなと歩くのイヤなのかしらん。
寧々ちゃんは櫂君が抱っこだったので
「しっかりしなさいだわよ」とからんでるのね~

| hana | 2007/08/17 16:08 | URL |

3ワンちゃんとも、のびのびとお散歩してますね\(^o^)/
櫂くんは、歩くのが嫌い?
甘えん坊さんなのかな?
その点、寧々しゃんは、しっかりものですね(^_-)
そのうちに、舞お母しゃんをリードしちゃったりして・・(笑)

| tantakunママ | 2007/08/17 17:10 | URL |

緑がいっぱいでいい所ですね~
3ワンちゃんのお散歩姿はかわいい♪
でもまだまだ小さいし気疲れするんですね( ゜o゜)
櫂くんが寧々ちゃんにやられている時の
舞ちゃんのあきれ顔が好きです~(^^)

| たごさく | 2007/08/17 18:07 | URL | ≫ EDIT

イケてるおっさん様
寧々があまりにも活発な子なので櫂の
のろまがとても気になります。
多分ペキとしては普通なのではと思うのですが。

男の子ってかわいいんですか~?
えっ、おっさんも含めて!(゚ロ゚屮)屮知りませんでした。(笑)

| fumi | 2007/08/17 20:03 | URL |

hana様
太陽の下ではやっぱり暑いですよ!
でも木陰とかお家の中では扇風機も必要ないです。
夜は長袖着ないと寒いですよ。

櫂が遊びながら歩くし、櫂の為に自分の
ペースが乱されるので一緒のお散歩は嫌がります。
寧々も櫂がしっかり歩かないので戻っては
櫂に怒って吠えてますよ。(^^;
3わんの中では寧々が一番元気に歩くんですよ。
舞も負けてます。(笑)

| fumi | 2007/08/17 20:11 | URL |

tantakunママ 様
櫂は落ちてる石に興味が有ってやたら止まっては
石をお口に入れるんです。
っで怒ると歩かないの繰り返しです。
甘えるのも寧々より甘えてますね。

3わんの中では今、一番寧々がしっかり歩いてますよ(笑)

| fumi | 2007/08/17 20:15 | URL |

たごさく様
山を切り開いて作った別荘地なので全体が
森になってます。

お散歩中でも櫂は寧々にじゃれついたりするので
寧々が怒って喧嘩勃発です。(ーー;
舞は怒れたり、呆れたりなのでしょうね。(笑)

| fumi | 2007/08/17 20:20 | URL |

(^-^)優雅なのね~

↓テラスの遊び場もなーんてリッチなの~(´▽`)
羨ましい3わん達♪
しかも涼しいんでしょうね~

3わんのお散歩。
お散歩嫌いな子が一人でもいたらちょっと大変ね。
そちらではアスファルトもアチチになっていないんでしょうね。
夜になってもちっとも冷えない道路は可哀想で…

| kyonk | 2007/08/17 20:41 | URL | ≫ EDIT

心からうらやまし~ですぅ。

朝晩、家の中は涼しいなんて天国ですねv-47~。

3わんちゃんも思い切りのびのびしていますね~。
かいクン、おっとりさんなのね!。
マルと同じで~す。

| マル母 | 2007/08/17 23:51 | URL |

kyonk様
道路以外は大きな木が残されているので
殆ど陰になり道路は暑くないです。

しっかり歩く子ばかりでも一緒にお散歩は
2わんまでかなぁ。と感じました。
なにしろペキニーズは我の強い犬種なので
自分勝手ですから~(笑)

| fumi | 2007/08/18 09:21 | URL |

マル母様
マル君もおっとりさんですか~。
♂ちゃんの方がおっとりさんが多い様に思います。
基本的に人間もわんこも女性は子供を産んで育てる
という使命をもって生まれてくるから芯の強いところが
あるのかもですね。
子供も生み育ててない私が言うのもなんですが・・・(--;

| fumi | 2007/08/18 09:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/150-c56df761

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

