舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち着いて赤ちゃん産めそうですか~?

今日はパパが用意してくれたダンボールで・・・
        
舞の出産箱を作りました。♪(゚▽^*)ノ⌒☆   

37cmx54cmx37cmの大きさです。
       この大きさだったら舞がゆったり寝れて、
       赤ちゃんがいても十分な広さなのでは?・・・と、思う。

ただ、舞が出入りする口を切り抜くだけですから~!

    床面に厚く新聞紙(丁度1/4の大きさ)を敷き、
    その上に毛布・シーツを敷いて・・・終わり。v( ^-^(ё_ёゝ

汚れたら直ぐ替えられる様に何組かシーツも用意しました。

「はい、舞ちゃん出来たわよ~♪」と声を掛けると・・・
          うふふ、直ぐに中に入り、寝てみる舞。


2007-3-28a.jpg


「どうですか~?落ち着いて
         赤ちゃん産めそうですか~?」


         ・・・

       ・・・

         ・・・。



2007-3-28b.jpg


| ペキニーズ(出産・育児) | 13:32 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あああ・・・舞ちゃんの目が・・・泳いでる?
す・・・す・・すんぱいです あたし!(笑)

ま・・舞ちゃん 段ボールのおうちでも 入ってるね!
いきなり 初めての段ボール箱なのに・・入るだけでもえらいかも!!


| ちぃ3号 | 2007/03/28 14:08 | URL |

お久しぶりです!

出産の準備ですね♪
舞ちゃん、ダンボールの箱に入って偉いなぁ~~
うちのチャーミーは、出産箱に入らないで座布団で出産!
5頭が、産まれるまでに7時間。

舞ちゃん・パパさん・ママさん出産頑張って下さいねv-354

| ペキママ | 2007/03/28 19:19 | URL | ≫ EDIT

出産箱まで作ってもらって、舞ちゃん幸せ!
準備万端ですね。
舞ちゃん、ちゃんと入ってますね。
やっぱ、狭いとこの方がおちつきますもんね。

| すずぬし | 2007/03/28 20:50 | URL |

もうすぐですね♪

でもって 何度聞いても 回答はなかった・・・のでしょーか(笑)
入ったということは・・・
「よかろう」とのことなのでしょーね(笑)

| hana | 2007/03/28 22:12 | URL |

何を思案中なのかな

最後の写真、舞ちゃんは何かを考えている顔してますね。これで産めるのか~?って不安なのか(笑)パパにしては上出来な出産箱と思っているのか?

| すずぬし彼女 | 2007/03/28 22:32 | URL |

パパも出産準備ご苦労さんです
でも、なんだか舞ちゃん
浮かない顔ですね!
気に入らないのかな?

| チャピモモのママ | 2007/03/29 09:50 | URL | ≫ EDIT

ひろこ様
初めまして♪ブログに遊びに来て頂き
有難う御座います。
私も勉強中です。皆様のブログでお勉強・・
私も頑張ります。^^

| fumi | 2007/03/29 12:52 | URL |

ちぃ3号様
好奇心旺盛な子なので出来たら直ぐチェックです。^^
自分の・・・って解るみたいですよ。
入って寝たりしてますから(笑)

| fumi | 2007/03/29 12:55 | URL |

ペキママ様
お久し振りです♪お元気でしたか?
チャーミーちゃん、5頭も赤ちゃん産んだのですか?
しかも7時間掛けて!!!Σ(・oノ)ノ マ、マジッスカ?
凄い!頑張りましたね!
ペキママさんも大変だったでしょ!?
ちゃんと舞の手助けが出来るか・・・心配です。
ペキママさん、また教えて下さいね。m_mオネガイ!!

| fumi | 2007/03/29 13:01 | URL |

すずぬし様
出産箱は気に入ってる様ですよ!
でも実際出産時に入るかどうか?
出産時は暗くて、狭いのが落ち着く様ですね。

| fumi | 2007/03/29 13:04 | URL |

hana 様
結構落ち着く様ですよ。
何度も出入りしてるしー。
何も言いませんが・・・(笑)

| fumi | 2007/03/29 13:07 | URL |

すずぬし彼女様
ここは何?あたちは何するの?
・・・といぶかってる様に見えますね。

飼い主はこんな物作ってどうすんじゃい!!
      って思ってたりして・・・(笑)

| fumi | 2007/03/29 13:11 | URL |

チャピモモのママ様
箱のベッドは結構お気に入りですよ!
わんこはわんこなりに今の状況が
不思議なんだと思います。
「ここは何?」って思ってるのでしょうね。きっと!

| fumi | 2007/03/29 13:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/15-172b4ff1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

