舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏風邪はバカしかひかない!?

「バカは風邪をひかない」なんて、冬風邪は言われており、
「夏風邪はバカしかひかない」とも昔から言われているようなのだが・・・
私ったらまさにそれ!( ̄▼ ̄|||)アイ~ン
冬風邪はひかなかったのに夏風邪をひいちゃったんだわ!


20070807094613.jpg


いや~、舞ちゃん、有りがたいんですけど・・・
出来れば一人でごろ~んしてたいわ~。。。


最近、櫂や寧々の為にエアコン掛けっぱなしって事も有り、
お部屋の空気も乾燥しているし、さらに外気温と室温の差が激しいので、
体に負担がかかり抵抗力もダウンしたんだわ。
なんて・・・
昔と今じゃ環境が違うからバカじゃなくても夏風邪ひくのよ!
と自分を納得させたり。←バカじゃないと思いたい私。(o^^o)ナハハ


20070807095812.jpg


だからっ!舐め舐めは止めてってば!

えっ、

   ・・・

   ・・・

今、テレビで風邪だと思っていたら肺炎で命を落とすとこだった!
とか、の番組やってる。(*・○・)えっ、まさかネ!

   ・カゼ症状が長引き、セキやタンが出る。
   ・タンの色が白色から黄色(または赤サビ色)に変わる。
   ・高熱(38~39℃)が出て3~4日以上続く。
   ・呼吸困難(速くて浅い呼吸になる)
   ・食欲不振や倦怠感が著しく、胸痛を伴う。

そうか、こんな症状が出たら危ないのね。


20070807101132.jpg


だから舐め舐めはしてくれなくても良いってば!
ママはちょっとバカしかひかない夏風邪ひいただけなの!( ̄▽ ̄;


ランキングに参加してます。
ママ想いの優しい舞ちゃんにポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
  



| 日常生活 | 10:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏風邪引いちゃったんですかァ
無理しないで下さいねェ

舞ちゃんも心配してくれるんだね
優しいね

今、家でもにいさんが鼻グシュグシュしてるのは
お馬鹿って事かな?

fumiさんお大事に~

| チャピモモのママ | 2007/08/07 11:25 | URL | ≫ EDIT

えー!

fumiさん 風邪ひいちゃったんですか
夏風邪って辛いんですよね
健康な人でもエアコンの部屋では調子悪くなるのに
風邪の時はなおさら辛い
重くならないようにしっかり治してくださいネ
舞ちゃん しっかりお母さんの面倒みてあげてね

なんか すごく心配だな・・・

| イケてるおっさん | 2007/08/07 14:00 | URL | ≫ EDIT

 ハアーイ!1週間ぶりに拝見しました。夏風邪ですか?引いて当然。私も17時間のフライトを経験してきました。中はビンビン、タラップは効いてない(どうせなら効かせろよ!)と言う事で、温度変化への適応は「歳と共に」衰えます。若い舞さん達との歳の差は何十倍と思ってるの!もう一ヶ月で敬○の日。家族で一番の長老に合わせるのが「家族!」

| purio | 2007/08/07 14:11 | URL |

だいじょびですか??
エアコンないとワンコは辛いし
かけすぎると人が辛いし。
ゆるりこして養生してね fumiさん♪

風邪ね・・・ずっとひかないのも馬○なんですよね(笑)
あたし・・・冬もひかなかった・・・
ってことは(笑)

| hana | 2007/08/07 14:51 | URL |

あ・・だいじょうび?

あたし・・風邪は・・・もうずいぶん・・引いてない


どんだけバカなんよ~ちゅな話。v-402

| ちぃ3号 | 2007/08/07 15:37 | URL |

fumiさ~ん お加減いかがですか?
極度の温度差ってきついですよね。
fumiさんの場合はエアコンのせいって
ちゃんとした原因がありますが、原因
不明で風邪引く私は・・・ホントのバカ?
舞ちゃんにしっかり看病してもらって
早く治して下さいね。
お大事に・・・

| トップ | 2007/08/07 16:28 | URL |

チャピモモのママ 様
どうも有難う御座います。
にいさんも風邪ひきましたか~。
鼻グシュグシュですか?私は咳が出て、
寝る前がちょっと酷いです。

| fumi | 2007/08/07 19:41 | URL |

イケてるおさん様
は~い、一日も早く治すようにします。
ご心配頂き有難う御座います。
熱が出ないので起きてられますが
寝る前の咳き込みはちょっと辛いですね(--;



purio様
出張でしたか?17時間のフライトってそちらからですと
アジア?・・・タイとかフィリピンですか~?
色々な経験をされて良いですね。
何だかとっても気分がハイなのでは・・・と伺えます。

わんこに合わせていたら全く体調崩します。(^^;

| fumi | 2007/08/07 19:49 | URL |

hana様
わんこは結構エアコンも利かせないといけないし、
それに合わせてれば人間が体調崩しますね。

hanaさん風邪はひかないに越した事ありませんよ~。
私的にはやっぱり自己管理が出来ないって事で
風邪ひく方がオバカさんかと・・・(^^;



ちぃ3号様
いやん、hanaさんと一緒ね♪
お二人共きちっと自己管理が出来る
お利口な美人妻だわ♪

| fumi | 2007/08/07 19:56 | URL |

トップママ様
有難う御座います。
ってかトップママさんも風邪ひいてるんですか~?
エアコンでって言っても常々健康管理を
怠っているからですよ~。
バカは風邪ひかない。ってのは逆だと思います。
きちんと管理できないおばかさんがひくのかも。
もうちょっと気をつけなければと思ってます。

| fumi | 2007/08/07 20:03 | URL |

先日はありがとう御座いました~v-291
生舞ちゃん&櫂君&寧々ちゃんに会えて、めっちゃ幸せでしたe-343
しかも舞が大人しく寧々ちゃんと同じ椅子に座ったなんて、感動ものでしたよ~v-424パチパチ

夏風邪ですか?
あの暑い中、σ( ̄。 ̄)アチキ達と会ってたのがダメ押しだったのかなぁ…。
申し訳なかったです。
ゆっくり休んでくださいね~。

PS.主人が前回の更新の時の画像の足元のモヤが気になって仕方ないみたいでしゅ~( ´艸`)ムププ

| あずみ | 2007/08/08 08:56 | URL | ≫ EDIT

あずみ様
こちらこそ楽しい一時をありがとうです♪
舞ちゃん、大人しく横に座っていられたのは初めてですか?
少し慣れたのかしら?良かったね舞ちゃん。
今度お会いする時には舞&舞ちゃんでお写真撮りましょうね♪

夏風邪は薬漬けで治りつつ有ります。(笑)

そう、あのモヤは何でしょう?
あの画像だけに映ってました。
あまり楽しそうなのでお星様になった先住犬が
出てきて一緒に遊んでたのかもよ!
な~んて!嘘よ!何でも無いでしょ。(笑)
気にしないようにご主人にお伝えくださいね。  

| fumi | 2007/08/08 10:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/144-b894dbec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

